あきらめないでたちあがる日記:2019.11.30.最終日

最後の1本の藁


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

人は最後の「何か」を失った時に、生きる気持をポイッしちゃうのぴ。その「何か」はその人によって様々違うぴ。お金や資産や財産とかの人もいれば、家族や恋人など愛する人だったり、人によって “最後の1本の藁” は違うぴよ。
人が生きるために、人間が生きていくために、ツナガっている “最後の1本の藁” 鋼鉄のワイヤー製でできているような頑丈な “最後の1本の藁” の人もいれば、細いすぐ切れちゃいそうボロボロの細い糸の人だっているのぴ。

だからねぴ・・・
自分の尺度・自分のあいまいな基準とかで、他者の “最後の1本の藁” を判断しちゃいけないぴよ。

あきらめないでたちあがる日記:2019.11.30.最終日ぴろりの残金

11月30日(土曜日)409円
ぴろりはこれから、食料を買いに行くのぴ。
ずっとキムチ・黄色の沢庵・梅干。この3つをおかずにご飯を食べてきたぴ。冷凍コロッケも~鶏肉さえ食べられなかったから、ちくわを買って「ちくわの磯辺揚げ」でも作ろうとおもいまぴ。
約一ヶ月間の毎日ブログ、見てくれてありがとうぴ。
これからはもブログをコツコツ書いていくから、よろしくお願いしまぴ。
ペコ<(_ _)>

ギャンブル依存症再発から
ぴろりピンチになった様子を毎日公開
おてんば娘ぴろりの
『あきらめないでたちあがる日記』
2019.11.30:おしまい

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 大丈夫ぴ〜ぴろちゃん もう少し待ちなさび〜 ぴろちゃん  
    ぴろちゃん だけじゃないからね 黙ってたけど〜 私も 今ね ぴろちゃんと 同じ感じだよ でも〜ぴろちゃんや オラフさんぴ〜達に 元気つけられて 何とか 頑張ってますぴ〜m(_ _)mありがとね〜ぴろちゃんの気持ち よ〜く わかってますぴよ ぴろちゃん 一人じゃない事 想っててよ 浮き輪に 乗っててね もう少しで 波が 来るから〜 本当ぴ〜 私とぴろちゃんは 未来が 明るいがよ〜 
    ぴろちゃんぴ〜 ブログ楽しみにしてますぴね〜      菜々子でした またね〜 m(_ _)m

    返信削除
  2. 菜々子ぴさんぴ~♪コメントありがとうぴ。

    ぴろりの場合、こういうブログとかで発表して「つらい状況」を訴えて、つらい気持をまぎらわす事ができるけど、菜々子ぴさんぴはジー・・・と耐えているのぴね。本当に冷たい風が吹き付けるような社会になっちゃったねぴ。ぴろりは東京生まれで東京育ちだから、地方や田舎の人づきあいとかはよくわかんないけどぴ、東京よりは~人思いじゃないかなぴ?たま~に近所の人がたずねてきてさぴ
    「ジャガイモ取れたからあげる~」
    とかそういうのがあるような気がするぴ、でも~都会へ行けばいくほど、そういうのはないぴよ、全然ないぴ。
    たとえばさぴ・・・・・今のぴろりや菜々子ぴさんぴに近隣の人が
    「じゃがいもあげる~」とが着たとしたらねぴ

    ぴろり:
    『ありがとうぴぃ~ピンチで食べるもの乏しいからたすかっちゃったぴ~』

    近隣の親切な人:
    『あら~そうだったの?はやくいってよ、ちょっまっててね・・』
    そういって、またきて
    『これもたべなさい、困った時は遠慮なく言うのよ、ホラこれもあれもこれも・・』

    ↑こんな感じになるでしょぴ?
    こういうのが人間同士の優しいコミュニティーと人付き合いなのぴ
    でも~都会ではそういうのないのぴよ、ビンボーで病気になったり、食べるものがなくなっちゃったら、1人で孤独死しちゃうのぴ。おそろしぴ世の中ぴ~

    ネットコミュニティーやネットでお友達になった人達の間では、助け合いができるぴ!ぴろりは去年の夏、ぴろりピンチで餓死するところを~菜々子ぴさんぴに救ってもらったぴよ。
    本当に食べるものが無かったぴ、お金も無かったぴ、そんなぴろりに・・・
    奈々子ぴさんぴは7千円くれたのぴ!
    ぴろりはそのお金で、お米を買って、餓死しないですんだのぴお。

    この世の中が、弱肉強食世界で、弱い人は死んじゃうならぴ
    もはや人間の世界じゃなくなっちゃうぴよ。

    「お金」っていうモノは、むか~しから人を狂わせるぴ
    食べ物と違って、お腹一杯にならないからぴ
    いくらあってもまだほしくなる、そして心奪われるぴ!

    まぴまぴ、ビックッウェーブ(幸運の超大波)を浮き輪をもってプカプカまってるぴ♪菜々子ぴさんぴのいう事は、よく当たるのぴ。まるで~預言者ぴよ。言霊もあるぴ。
    ありがとぴぃ~菜々子ぴさんぴ
    (^^)

    返信削除