あきらめないでたちあがる日記:2019.11.14

必要な物、探してたモノ、追い求めてたものは、すぐ目の前にある!?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

「フガフガッ!」ってなっていると人はなかなか単純な事に気づかないぴ。
昔みた映画のワンシーンにこんな言葉があったぴ・・
『人間一生バカ踊りだ(笑)』
これはさぴ、深い意味があるぴ。

  • そのときの映画のシーン

夫は不治の病、家業はライバル大手資本に攻め込まれて破綻寸前、そんな貧乏家族会社を切り盛りしていたが奥さんが金策に奮闘するも超ピンチ、ついにヤバくなって心の友達のおうちへ行く。しかし~返せるあても無いお金を借りる事がどうしても言えなくて、結局お酒を飲んでのみ潰れちゃうのぴ。そして深夜ようやく目が覚めると~そのお友達の家の人たち数人でポーカーをしてお金を掛け合っていたのぴ、目が覚めた奥さんも何気なくポーカーに参戦、数時間後には多くのお金が動いていたぴ。ポーカーで勝っていたのは奥さんと、たまたま遊びに来ていたお友達の知り合いの人、2人。そしてついにポーカーで最後の決着の時がきたぴ。2人が互いに、今までの勝分全てを賭けたのぴ!すると・・お友達の知り合いの人は~さらに上乗せして、手持ちのお金200万円を賭けたぴ、奥さんは持っているお金全部出しても200万円足りなくて、結局お友達に200万円借りたのぴ。そしてイザっ!勝負・・・。結果は奥さんの勝利になって、大金を手にして、なんとかピンチを乗り切る事ができたのぴ。

でもねぴ・・・
この映画のお話には、さらに裏のうらウランがあってぴ、 実はこのポーカーはイカサマだったのぴぃ~!つまりぴ・・・金策に困ってた奥さんの事情を察してた、お友達達がワザとイカサマポーカーで負けて、返すあての無い借金願いを言えない奥さんへ、お金を渡すことが目的だったのぴ。

しか~しぴこぴこ!!
実は勘の鋭い奥さんは、勝利の瞬間から程なくして、ハッ・・と気づいたのぴ。
「これはイカサマワザと負けて私にお金を・・」
奥さんは(*><)キキキキってなって、お金を返そうと
ムピィ~になったところで、しかたなくお友達がすべてを話したのぴ。
そして全員の心気持が吐き出されて
ポーカー勝負も、奥さんが酔いつぶれた事も、お友達たちが計画した事も
結局ただの~バカ踊りだったのぴ。
そこでのお友達のセリフが・・・
『人間一生バカ踊りだ(笑)』

心のつながりがある仲間達と人生を踊るなら、バカ踊りでもなんでも楽しく優しく踊るのは、とっても良い人生の歩みぴよ。

でも~アクワルにだまされると、パチ屋に依存症にさせられて踊らされるぴろりみたいになっちゃうぴ。
最近のぴろりのぜいたく「玉子とネギ炒飯」
目の前にある『宝』に気づかないで
宝箱という欲を追いかけて
悪に超踊らされて
寒空にポイッされたぴろりは・・
ピンチに陥って
大好きなお魚もプリンも食べられない生活を送っているのぴ。
皆も気おつけてぴぃ~
(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

本日のぴろりの残金発表


11月14日(木曜日)3079円
まだ今日はお金使ってないから昨日と同じなんだけど、後でお買い物行くから~明日の残金は減っちゃってるのぴ。
じゃあまた明日ねぴ
ペコ<(_ _)>


0 件のコメント :

コメントを投稿