100均で買った防犯グッズ

新年早々、空き巣に入られて全財産を取られたぴろりでぴ。



オマケにぴろりは今、風邪でふらふらん状態なのぴ(ノ><)

でもねぴ、今ぴろりはノンビリンしていられないのぴ

それこそ本当にピコ「命」に係わってくるぴぃ~ぴこ~ぴこ~!


空き巣・・・についてぴろり調べてみたぴよ


空き巣とかのドロボーには色々なパターンがあるらしいのぴ

部屋のガラスとか破壊してぴ、お部屋ぐちゃぐちゃん荒らしまわってぴ

お金とかなんでも持ってちゃうタイプだけじゃないらしいのぴ!

事前にちゃんと下見をしてぴ、計画的に証拠も残さないで~

現金をササッぴ盗んでいくようなタイプとかいろいろらしいぴ。

今回のぴろりの空き巣被害の全容は~また今度詳しくお話しするとしてぴ

今はぴろりできることをすばやくやらないとねぴ・・・

危ないのぴぃ~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

だからぴろりはねぴ、モコモコ厚着ぴろりになってピコロリ自転車に乗って

100円ショップに行って「防犯グッズ」をかってきたのぴぃ~

防犯ブザー / 接着剤 / 磁石

ぴろりはこの3つを使ってピコ、ベランダに防犯対策をするのぴ!

ほんとはねぴ、防犯カメラをつけようと思ったんだけどねぴ。

デジタルビデオカメラ / YASHICA DVC525

前に「ぴろりのメルカリ大作戦」で出品しようとしてたものぴ。

でもねぴ・・・今日ぴろり、いろいろ試してみたんだけどねぴ

なんかこのビデオカメラ・・・PCに認識されないのぴ・・・ぷむ。

ドライバインストールがダメみたいでぴ・・プム

このメーカーに聞こうと思ったら~電話サポートなんか休止中らしいぴ

一応メーカーに問い合わせのメールしたんだけどねぴ

いつ返答がくるかわかんないしぴ・・・。

もしだれかビデオカメラとかPCに詳しい人いたら教えてくださぴ

ペコ <(_ _)>


注意一秒怪我一生・・・ぴろりはそうおもってぴ

ぴろりは100円ショップに行って「防犯グッズ」買ってきたのぴ!

もうぴろりは熱っぽくなってきちゃったしぴ、お薬のむしぴ

今日は防犯グッズの工作ん出来ないからまた明日作るぴ。

(*><)

29 件のコメント :

  1. ぴろちゃん、さっきは、有難うございました。
    ダラクが謝るには本人いないって書いたから、私、チャットに、出たが
    また、無視。
    大会前に、小春見た人いるかあって、嘘つきだし、ダラク消します。
    私が、全裸かなっとか、最初、ダラクらが、言ったよ。
    バブは、毎日毎日カキコして来るなあとか、ざんてつは、スルーしよとか、
    軽すぎて嫌いだ。消したよ。
    今日は有難うございました。
    by小春

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
      将棋オンラインのチャットロビーでの出来事はぴ、いろいろとむぴぃ~!ってなる事もあるピヨねぴ。ぴろりは誰よりもその事がわかるのぴよ、それは誰よりもたくさん将棋オンラインのチャットでバトルしたからぴ・・ぷむ。
      ぴろりが久しぶりに将棋オンラインのロビーで暴れた訳はねぴ
      「差別なくみんなで仲良く休日に将棋大会」
      をちゃんと行うならいいのぴよ。
      でもねぴ、そうじゃなかったでしょぴ。将棋オンラインのロビーチャットで常連達が将棋大会をしてぴ、嫌な思いをする人がいてぴ、心キヅついたひとがいたならぴ・・・。もうそれはあくわる大会ぴ!
      だからぴろりも怒ったのぴ♪
      何日も前からさぴ、大会の参加者募集とか~散々言っておいてぴ。
      いざっ・・小春ぅが大会に参加しようとしたら~拒否するなんてさぴ、
      普通の人間が考えれば
      『絶対におかしい』
      そう思うはずなのぴよ、でもねぴ、将棋オンラインのろービーでチャットしてる常連達はピコ、誰も何も言わないでしょぴ。
      あのねぴ・・
      もうねぴ・・
      普通の常識的感覚が麻痺しちゃってるのピヨ
      一種の依存症ぴ
      「オレ達が~ここの王様だぞ~」になっちゃってるのぴ(笑)
      今回の事は~特に誰が何をいおうと理由にはならないぴ
      可愛そうにコハルゥ・・・。
      ぴろりがちゃんと言っておいたから~少しはスッキリンしたでしょぴ。
      ぴろりの他にも~ちゃんとみてくれてる人もきっといるから安心しなさぴねぴ(^^)ニコニコ

      削除
  2. もう一切、大会など出たいなんか言わないです。3日前来た人出したり
    おかしいよ。
    失礼しました。
    有難う!ぴろちゃん。

    返信削除
    返信
    1. ぷむ・・そうぴね。
      でもねぴ、コハルゥが~今回の事をちゃんと将棋オンラインのロビーでチャットコメントしてぴ、それをぴろりが見てぴ、ぴろりもちゃんと意見を言ったぴ。きっと小春ぅのくやしぴきもちをわかってくれる人もいるぴよ♪
      (^^)ニコニコ

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
      いろいろな案をありがとぴ。
      ぷむぷむ・・・・
      8GBのSDカードあるぴ♪ピコロリデジカメは~8ギガンぴよそれ使えるのぴ・・でも~ピコロリデジカメは使えなくなっちゃうぴ・・・。
      あと~PCから電源を一緒にとらないと乾電池そんなに買えないぴ
      (_ _。)・・・シュン

      削除
  4. 防犯対策をブログに載せるのは.,

    ロビーのテーブルに目立つように一万円置いておけば荒らされずに済みますよ。

    一万円取られますけど。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうぴ。
      ぴろりには置いておく1万円もないぴ(-"-;)

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴKTさんぴ。追記ありがとうぴ。
      ぴろりのPCOSに問題はないとおもうんだけどぴ・・何回どらいばCD-Rをインストールしても~デバイスびっくりんマークでちゃうのぴ。
      困りぴぃ~(><)

      削除
  6. ダラクの件、ありがとうね。m(__)m
    以前、鮎川に、文句言ったことがあり、
    鮎川は、「やかましい!」とか返事が来ました。
    だから、謝ったら、「ふ~ん」ってだけ、返ってきた。

    原因は、ポッチンの自演を、私も皆も何回も、朝、見てました。
    だから、ポッチンのズルしたレート貰ったら共犯ですねって私は言いました。
    ポッチンに、辞めさせないの?とかも言ったよ。すると、
    鮎川が初めて怒りました。
    だから大会の参加者は、鮎川が気に入った人ばかりです。
    黒幕は鮎川でダラクは、手下に、見えました。
    常連で将棋も強いからって、何様だって思いました。
    1年居ても、後から来たキツネさんなら以前の大会に出してました。
    常識が歪んでますね、あそこは。鮎川は大嫌い!!
    またねヾ(*'-'*)
    by小春

    返信削除
    返信
    1. おはよぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
      あのねぴコハルゥ、将棋オンラインのロビーチャットしてる常連達も含めてぴ、あのサイトのレートなんかあってないようなもんぴよ(笑)

      将棋オンラインのレート&クラス・・・それはぴ、常にトラぶるんのもとになってるのピヨ。
      レートとか見た目そういうのが上がれば~
      チヤホヤんされるでしょぴ
      (レートとかでチヤホヤンする人たちも結局みる目がないのピヨ)
      あとは観戦者ぴよ。
      初段になれば~対戦するたびに~観戦者くるぴ、みんなから認めてもらいたい欲求、これはどんどんほしくなっちゃう欲求ぴ。
      将棋オンラインのロビーチャットしてる常連で将棋の強い人なんてねぴ、いないぴよ(笑)小春ぅ、ぴこ~ぴこ~。
      将棋の「強さ」っていうのはぴ。。勝ち負けとはまたべつでぴ、レートなんか全然関係ないぴ。今の将棋オンラインにいる段以上の連中見てみなさぴ。みる価値のない将棋をする連中ばかりぴよぴよ。

      自演レートも~AI将棋ソフト使用も~
      何かしらの原因要因目的あってやってることぴ。そういう連中のゆがんだ心を真似したり同調したり、お鼻のし下のところニョキニョキー伸ばしてるちかずいてくる連中と~同類にならなければいいのぴよ。
      ほっとけばいいぴ(笑)

      ちゃんと見てる人もいるぴよ。
      (^^)ピロピロ

      削除
  7. こんにちわ。

    誰があくわるなんでしょうか?

    ねずみさんと、クレヨンさんは良い人なんですね。
    あくわるの人を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、匿名さんぴ。コメントありがとうぴ。

      「あくわる」・・・ぷむ。
      将棋オンラインのフリーチャットコーナーでピコ。ミンクスぴろりが言っている言葉ぴね「あくわる」

      いきなりんいわれても~ぴろりとまどいピコロリン
      (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)バタバタ

      匿名さんぴ。将棋オンラインでのお話はぴ、ここによくコメントしてくれてる小春さんぴのようにぴ、具体的内容とか~そういう詳しいお話をお互いにしていかないとぴ、いきなりんじゃぴぃ~答えようがないでぴ('◇')

      削除
    2. そうですか。

      ぴろりさんの、あくわる退治期待します。

      頑張ってくださいね。

      削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。

      防犯カメラの件メーカーから返答メールが届きましたぴ。
      その内容はねぴ
      めーかーHPのトラブルシューティングをただコピペしたメールでしたぴ
      (-"-;)
      ぴろり負けづに~ぴこ~!
      さらに詳しい内容とねぴ、番号順にあった回答すべてに逆回答してまたメーカーにメールしたのぴ、今その作業が終わったところでぴ。。疲れぴ。

      KTさんぴ、あのねぴCD-ROMはちゃんと読み込むのぴ。ドライバインストールしてそのあとカメラつなぐと「ドライバない」ってなっちゃうのぴ!変でしょぴ。。

      たぶん~ほかのメーカーのデジタルビデオカメラなら~ちゃんと認識できるのぴよ。おおてメーカーならWEB上でドライバも~ダウンロードできるでしょぴ。
      なんか前にピコ購入するときにねぴ・・このカメラのPC/WEBカメラのトラブルン製品口コミ情報を~見たような気がするのぴ。でもそのときは~「PCカメラになんてしないからいっか♪」だったようなきがするぅ~

      一応ねぴ、今日ベランダのピコロリ防犯対策は~したのぴ。もし誰かぴろりのお家のベランダ&お庭に侵入したら~あとでわかる罠を仕掛けておいたのぴ!
      でも~やっぱりん防犯カメラをつけてぴ、ちゃんとした証拠と、しっかりんした防犯対策をしたいのぴ。。
      KTさんぴもいってたけどぴ。。再犯・・・空き巣がきっとまた来るぴ!

      防犯カメラはとってもいい防犯対策になるって刑事さんも言ってたのぴぃ~。
      (*><)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. こんばんぴKTさんぴ。コメントありがとうぴ。
      YASHICA DVC525のドライバーっていうのがねぴ、どこに行っちゃうのかわかんないのぴ・・・あとねぴ。。デバイスマネージャーではドライバ認識されてないぴ、びっくりマークでてきてピコ。ドライバーをインストールしてくださいってでてくるのぴ!
      インストールされた~YASHICA DVC525のドライバーってぴ・・一体どこに行っちゃうのか謎なぞナゾ~んなのぴぃ~('◇')ピヨピヨ🐤

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    8. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    9. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    10. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    11. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。

      今さっきねぴ
      YASHIKAのカスタマイズセンターの人からメールあってねぴ、新しい手順で作業してみたら~うまくできるようになったピヨ~。

      KTさんぴ、いろいろ詳しく調べてくれてありがとぴ、今回のふぐ刺し・・毒ぴりぴりん!?・・・不具合がどして起こったのかかくねぴ。

      まずねぴ、付属のCD-Rから~ドライバのインストールするでしょぴ。
      そうして無事完了ってなるぴ。
      でもぴ!まさかぴ!「無事完了」してなかったのぴよ!
      うぃんどうずんの~セキュリティーが
      「これやっぱりインストールしない、ぷん」だったのぴぃ~
      それぴろりに教えてくれなくっちゃわかんないのにぴ、
      黙って「完了」って画面に出てたのぴ・・ぷむぅ~。

      解決した方法はねぴ、自動インストールは~ぽいっしてぴ
      全部手動でビデオカメラの認識ドライバをインストールしたのぴ。
      そういう手順の解決方法メールが来たのぴ、それでぴこ、試してみてもダメでねぴ、またぴろり色々いじくってたらねぴ。
      最後にPC再起動しないと~手動で行った、ビデオカメラの認識ドライバインストールが反映しない事がわかって、やっと解決したのぴ。

      あのねぴ、KTさんぴ。
      これねぴ・・・聞かないと~絶対わかんないぴ!
      だって「インストール完了」ってでてるのに~インすとされてないんだからぴ、ファイルどこ探しても見つかるわけないのぴ、ファイルないんだもんぴ・・・ぷむ。

      ぴろりとKTさん2人で~無いファイルを必死に探して他のぴぃ~。
      ごめんねぴ、お手数かけちゃってぴ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

      でもKTさんの協力のおかげさまでぴ、フリーの監視カメラソフトを使って無事に、ぴろりのおうちのお庭&ベランダをねぴ。外出時に~監視できるようになったのぴぃ~。
      「Security Eye」っていうのを使ってみますぴ、動体検知機能とか~難しぴ設定方法は全然わからないけどピコ。
      録画と再生はわかったから~外出のときはセットするぴ。

      色々ありがとねぴKTさんぴ。みりん♪
      (^^)ピロピロ

      削除
  9. ぴろちゃん、分かりました。
    自演レートとか、ほっときますね。
    自己顕示欲が強いんでしょうね、自演する人って。
    あんな小さな世界で、目立ちたいんだろね。
    ぴろちゃんの話しで、自分が小さい事で鮎川に、
    文句言ったのが恥ずかしくなりました(/_・)
    アドバイスありがとう(v^-゚)

    話しは変わりますが、貴江(takae)さんが
    コアラに、実際、会ったってチャットで見ました。
    クレヨンさん、イケメンでした~とか、書いてましたよ。
    なんか、少し、ショックだなぁ。
    方思いしてたから、コアラに私が。へへ
    ぴろちゃん、風邪治ったかな?
    でわでわ
    by小春

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
      自己顕示欲・・・難しい専門用語ぴね・・ぷむ。
      【自分の存在を認めてもらいたいと自分をまわりにアピールしたくなる欲求のこと。】
      ぷむ
      そうそうぴ、それそれぴよ小春ぅさすがぴぃ~すごいぴぴこ~♪
      小春ぅ今度詳しく名のブログで書くぴね「自己顕示欲」

      貴江(takae)ぴとクラウンぴ、実際に会ったのぴ?ぷむ
      それでクラウンがイケメンピコ?
      ぴろり貴江(takae)っていうひとお話したことないしぴ、しらないぴ。
      でも~性格がよくてイケメンならぴ、きっと~モテモテんぴね(笑)
      (^^)ヨカヨカ

      削除