不倫疑惑を報じられた小室哲哉の記者会見、音楽活動から引退。

小室哲哉さんぴの記者会見をピロリは偶然テレビで見てたのぴ。

びっくりんしたぴよ、だってぴろりは小室哲哉さんぴの

不倫疑惑なんか全然知らなかったもんぴ。





日本の音楽界頂点の一人小室哲哉が引退するという事。


どしてぴ、小室哲哉さんぴが引退する事に大騒ぎになるのかピコロリン?

わかってない人がたくさんいると思うぴ、ぷむ。

ビートたけしさんぴは、昨日の生放送のニュース番組でねぴ、怒ってたぴよ。

「引退」することに怒ってたのぴ、おなじ時代を築いてきた後輩が退くことにぴ

ビートたけしさんぴは、本気で怒ってたのぴよ。

「ファンのおかげで食っていけた、そのファンがいるのに引退はおかしい!」

そういってたのぴよ、おなじ時代を切磋琢磨した、トップ同士の友情とかぴ

10才以上も年上のビートたけしさんぴにとっては、小室哲哉さんぴに対して

色々な思いが他にもあったんだと思うぴ。

和田アキコさんぴも、日曜日の生放送の番組で「衝撃、びっくりした、なんで?」

そういってたぴ、きっと~そのほかにも~日本の音楽界&芸能界の大物って

言われてる人たちはみんなビックりんしたんだと思うピヨピヨ。

不倫疑惑がどうこうとかぴこ、そんなことと問題じゃなくてぴ

小室哲哉さんぴがすごい人だから、大物人たちはびっくりんしたのぴよ。




和製アンディーウォーホール!?小室哲哉


小室哲哉さんぴっていう音楽アーティストは、後世に語り継がれる人ぴ

たくさんの曲がずっと、日本の音楽史に残るような偉大なアーティストぴよ。

昔はねぴ、あの恐ぴ俳優の「白竜」さんぴのバンドでキーボード弾いてたらしいぴよ

すごいえいべっくす派に見えて、結構コツコツがんばってきた人ぴ

だってねぴ、小室哲哉さんぴ白竜さんぴとビートたけしさんぴ、内田裕也さんぴ・・・

ちゃんとつながってるぴ(笑)いきなりん日本の音楽シーンに現れたわけじゃないぴ

こつこつん、じっくりん、マジックリン!?ゴシゴシピカピカん・・ぷむ。

そうやってトップに上り詰めた“本物”のミュージシャン&アーティスト

それが小室哲哉さんぴなのぴ!ぴこ~ぴこ~。





  • あの“宮沢りえ“さんぴデビューしたヒット映画『ぼくらの七日間戦争』のテーマ曲TM NETWORK / SEVEN DAYS WAR



  • 有名なアニメの映画版ぴ『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』の曲TM NETWORK / BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)


こういう大ヒットした映画音楽にもぴ、小室哲哉さんぴの曲が他にもたくさんあるぴ。

これまでの音楽シーンのミュージシャンならここで止まるぴ。

でも~音楽の神様に選ばれた人はねぴ、さらに広まるのぴよ『音楽の魂』がねぴ

そしてついにぴ・・・小室哲哉さんぴは日本音楽界の頂点になったぴぃ~♪

globe、TRF、とかが全盛期のときぴね、小室ブーム&小室ファミリーぴ。

あのねぴ、このころの曲にはねぴ、もう他を寄せ付けない凄みあるぴよ。

プム・・・でもぴろりが音楽お話を本格的に語り始めると~

恐ろしぴ程なが~いお話になっちゃうからこの辺でやめておくぴぃ~♪




時代の最先端で生きて来た2人、小室哲哉さんKEIKOさん


昔からねぴ、時代の最先端はいつも音楽なのぴよ、音楽が生まれたときからぴ。

ブログの冒頭でも言ったけどぴ

あの世界的にも有名なビートたけしさんぴでもうらやむのがトップアーティストぴ

ミュージシャンなのぴよぴよ。

才能だけじゃ音楽業界では絶対に有名になれないぴ、色々な要素必要ぴ

トップの人たちはさらにぴ、音楽の神様に選ばれなくっちゃ本物にはなれないぴ

だからぴろりはこう思うのぴ。



音楽の神様に選ばれた小室哲哉さんぴ・・・

その小室哲哉さんぴに添い続けたKEIKOさんぴ・・・

KEIKOさんぴの音楽の情熱とその心はぴ、研ぎ澄まされてぴ・・・

疲れぴ・・・。




どしてぴ?

KEIKOさんぴがどしてボロボロかぴろりわかるぴ、ぴろりじゃなくてもねぴ

ほんとのところをわかってる人はたくさんいるぴよ。

解らなければ、理解できなければぴ、もっとふか~く深くぴ

KEIKOさんぴの曲聞いてみればいいぴ、全盛期の歌声をピコロリン♪




音楽は素晴らしいのぴ、ぴろりは大好きなのぴ。

でもぴろりのブログで音楽関連の記事は人気ないぴぃ~

とてもたくさんの歌曲音楽があるから~本物の音楽にめぐり合うチャンスない人も

絶対いるぴよネ。そうなると~音楽に興味を持たなくなっちゃうのも解るぴ、ぷむ。

それはちょっともったいないぴね、そういう人は早くいい音楽に出会ってくださぴ。

音楽はブルブルぴよ。心が共感してぴ魂伝わるぴ!

(^^)ニコニコ

15 件のコメント :

  1. ぴろちゃん、まだ、風邪みたいね。暖かいもの食べてね(^-^)
    更新したんだね、良かったあ(^O^)
    小室さんや、安室さんも引退ですね。
    globeの、DEPARTURERは、好きでしたよ。
    宇多田ヒカルが一番好きかな。
    昔の洋楽も好きです。
    T.LEXや、レッド.ツェッペリン、ディープパープル、ジャニス.ジョップリン、
    ザ.ビートルズ、キッス、マドンナ、ローリングストーンズetc
    ラジオで、聴いてました。
    今は邦楽が、好きですね、アニメの、曲とか(静寂の花火、逆さまの蝶、ライオンなど)
    良いなあって思ったら、聴きますね。
    山Pは、好きな人で~す(-^〇^-)
    でわでわ
    by小春

    返信削除
  2. 林めぐさんのアニメ曲もカラオケで歌うよ。
    by小春

    返信削除
  3. 訂正〓林めぐみ でした。

    返信削除
  4. また、間違いました、
    林原めぐみ でした。
    毎日毎日、[いい人&小春]からの嫌がらせ文あり。
    ほっといたけど逮捕される事を、こいつに伝えたら、
    関係ない鮎川が、私に「しつこい」って言ってきた。
    関係ないから、黙っとけって鮎川に、言ったよ。
    自分は経験ないから言えるんだろう。
    鮎川も加害者側だなって言ってやったよ、
    鮎川も常識ない
    あそこは異常だね。
    ここで発散しました。
    ごめんね(。-人-。)
    by小春

    返信削除
  5. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。

    今ねぴ、すごい雪降ってるのぴぃ~ぴろりは寒くておこたでまんまるなのぴ。

    ぷむ、ライオンはあぶないぴぃ~マクロスぴ!危険なのぴ、ブルブル(・・,*)

    やっぱりんコハルゥも聞いた事あるでしょ小室音楽ぴ、もっと色々なお話があるのぴ、でも音楽関連の話はブログ人気ないからぴろり詳しくお話しないのぴ(笑)

    将棋オンラインのメインロビーのチャットはぴ、あっちこっちでゴロゴログルグル猫ちゃんぴすれば~みんなにチヤホヤンされるぴよ。
    中高年のおじちゃんおじいちゃんばっかりだからねぴ、たぶん~麻雀好きな人が多いのも~高齢者多数だからじゃないぴ?
    今のネット時代に「麻雀」っていう遊びは~もう古いぴ、20~30代人はそんなにやる人いないぴよ、ぷむ。

     あのねぴ、コハルゥ。たぶんねぴ、鮎川とかぴ、何年もいる連中はさぴ、みんな変なやつらに嫌がらせを受けないようにする術をちゃんと知ってるのぴよ。
    チャットしててめんどくさい人、陰険な人、気持悪い人。そういう人たちにも嫌われないようにうま~く接してるのぴ。

    「どして?へんなやつらとも仲良くするの?」
    そういったでしょぴ(笑)

    それはねぴ・・・
    自分がいじめられるのがイヤッだからぴよ(笑)

    まえに~小春ぅが言ってた「自己掲示欲」からくる居場所の確保じゃないのぴ?
    普段は人と話す事もできないような人が~将棋オンラインのフリーチャットだと、別人格に変身できる病・・・みたいなものぴね。

    でもさぴ、いくら仮面かぶって別の人格人間に変身したつもりてもねぴ、中身は変わらないから~オドオドコソコソハムスターグループで固まって、影から石投げるのぴよ、困った人を助けたりぴ、いじめられてる人を助けたりはしないぴよ、ぷむ。

    将棋オンラインで仲良しになったぴろりのお友達はねぴ、チャットでも現実でも~あんまり変わらない人達ぴよコハルゥ、すこしは~変身してるだろうケドぴ、それは外面だけでぴ、内面はそのまんまぴ。内面でお互い信頼関係あればぴ、外面はあんまりかんけいないのぴよぴよん。
    色々な出来事とお話チャットをたくさんしてぴ、関係を築いてきたぴ。

    ぴろりもそうぴよ。例えばさぴ小春ぅ、ぴろりがドロボーに入られたときぴ、ここにコメントしてくれた人達は、本気でぴろりの事心配してくれた人達ぴよ。
    逆にねぴ、将棋オンラインでは~ぴろりとお友達でチャットしてても~、ここにコメントしてくれない人は~ぴろりの事なんか心配してない人ぴよ(笑)
    心配より~

    「自分がぴろりのブログへコメントして他者にどう映るか?」

    そんなことばっかり考えてるいつまでたっても~「自分」の人ぴ。ぴろりは
    そういうところでお友達関係判断するぴよ。だっておかしいでしょぴ(笑)将棋オンラインのチャットでお話できてぴこ、ほかでは一切NG・・・なんてぴ逆に恐いぴぃ~心に闇ありそう(・・,*)ブルブル

    前にもぴろり言ったけどぴ、自分で自分を狭いところへ追いやっちゃダメぴ。

    ♪心に鍵をかけたままの醜い生き方♪

    それはやめたほうがいいのぴぃ~ぴこ~ぴこ~

    デモねコハルゥ。こういうぴろりの声が聞こえなくなっちゃう人とは離れるしかないのぴ、そうしないと~「つ・な・が・り」で集まる新しい人たちとお話しする時間もなくなっちゃうぴ、いつまでもピコ、自己中心的なあくわるたちにかまってられないのぴ(笑)

    小春ぅもどんどどーんここで発散すればいいぴよ♪KTさんぴとか~コハルゥに優しくしてくれる人もここにはいるぴ!他にもこのブログを見てる人たちはみんな小春ぅの味方ぴよ。

    (^^)ニコニコ

    返信削除
  6. ありがとう(^O^)
    嬉しいです。
    確かに、雨プリ とかは、ここには
    コメントしないね。
    ぴろちゃんの心配なんて体裁だったのか、、
    マアジャンばかり、くみは、してるよ、
    26歳って嘘かもね。
    鮎川も関係ないのに、口挟むなんて、意地悪だよ、
    本性分かるよ、人を助けようなんて、一つもない。
    クラウンも見るの止めて
    チャットは異常者居るから将棋だけします。
    ありがとう、ぴろちゃん(v^-゚)
    でわでわ
    by小春

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
      ちょびっぴ寂しいことだけどねぴ、コハルゥの言うとおりピヨ。
      少し前のコメントにぴ「~お金すぐ送る、貸すのやだからあげる~」
      そういってくれた人いたでしょぴ、あのひとねぴ、普段はコメントしたりピコ、チャットしたりピコしない人なのぴよ、でもねぴ、ぴろりが危ないと思うと~ほんとに助けてくれる人なのぴよ(笑)駆け引き無しでぴ、あの人そういう人ぴ、ぴろりよくしってるのぴよ。あの人の友達もおんなじぴ、ぴろり知ってるぴよ、そういう信頼あるぴ。

      5年以上将棋オンラインで毎日のように遊んでる人でも~そういう信頼のあるお友達できない人のほうが多いぴよ、小春ぅ。
      ぴろりのブログにはねぴ、そういう人達来てくれてるぴよ、フリーチャットの仮面舞踏会とはちがうのぴぃ~♪あったかぽかぽかなのぴぃ~♪

      何も与えないような人がさぴ、何か貰えるわけないしぴ、嘘ばっかり言ってればさぴ、目に映るもの全部うそに見えちゃうぴよネ。
      疑心暗鬼もほどほどにしないと~幸せに気づかないぴよぴよ。

      ぴろりなんかねぴ、もう最近ベランダ開けっ放しでぴ、朝ピコロリジョギングんしてるぴよ(防犯カメラはつけてるのぴ)もう取られるものないもんぴ('◇')

      小春ぅだけじゃないのぴよ、オンラインをイヤになってぴ、離れた人はとってもたくさんいるぴ!
      そういう人たちはみんなねぴ、誰か個人とトラブルんでイヤイヤなってぴ、将棋オンラインに来なくなった訳じゃなくてぴ、

      傍観してる冷たいその他に人たちと同じ感覚でいられなくなった、同じ感覚にはなりたくなくてぴこ、

      去っていったのぴよ。

      偽善者、口だけ、自己中心・・・etc。そういう人たちをちゃんと見てぴチャットでお話したりしないとぴ、自分の心痛めるぴよ(笑)
      (^^)ニコニコ

      削除
  7. そっかあ、傍観者らと、同じには成りたくないから
    やめていくんだね。
    ぴろちゃんには、良い友達が、居て、羨ましいです。
    ジョギングいいね(v^-゚)
    前はラジオ体操やら、キャッチボールしてたけど、
    寒すぎてやめてます。
    プール行こうと考えてますよ。
    アドバイスありがとう(v^-゚)
    またね(゚▽゚)/
    by小春

    返信削除
  8. 昨日、ごめんね。
    ぴろちゃんや、サバだーさんが居るから、
    「夜神 健」ってアカで話しました。
    いい人&小春の、嫌がらせが、来そうで
    ログアウトしたよ。
    私って、分かるんですね、
    レミンコにも、小春だ、ってばれました。
    なんで、分かるの~~。(^O^)
    でわでわ
    by小春

    返信削除
  9. アカ、変えても、ぴろちゃんが、小春って呼ぶから、いい人&小春や、
    いい人34じじいに、ばれます。ストーカーから、避けてるのに、
    、、前に頼みましたが、、、アカを変えて私って気づいても呼ばないでって。
    お世話になりました。さようなら。小春。

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。

      将棋オンラインのフリーチャットが原因で心痛めちゃいけないぴよ。
      そうなっちゃえば~あくわるたちの思うツボ壺つぼーんぴ(笑)
      あんな連中に踊らされてチャいけないぴ、下のコメントしてくれたフジさんぴみたいに~ちゃんと見てくれてる人のほうがたくさんいるのピヨ。
      ちゃっとで悪口&嫌がらせ言う人は実際は少数だしぴ、陰口しかいえない連中ピヨピヨ。

      今ぴろりも散々将棋オンラインのチャットで悪口言われたよ、ぜんぶ書くピネ。

      聖なる帝王 > 印あるし、間違いない

      くみ > そうなんですかw

      sebadoh > 多分、ピロやね

      TAΚ315 > 仮に違ったとしても精神レベル同じだろ

      聖なる帝王 > 100ぴろり菌

      くみ > あらー・・

      TAΚ315 > 幼児性が残ってる語尾に。。

      くみ > ピロリも

      聖なる帝王 > 昨夜も荒らしていたな

      サバだ- > 昼間っからやんわり

      TAΚ315 > 荒らされてた

      くみ > その日その日の気分の浮き沈み激しいねーw

      聖なる帝王 > ワッハッハー(笑)ぴろり菌は癌みてえなもんだからな

      サバだ- > 炎が揺れている。

      TAΚ315 > 末期です

      どんでれら > 佐川長官 やめろよ

      くみ > 自分の気分でもの言うからw

      beautiful world◇ > イジメはんた~い

      sebadoh > スルメ隊やからしゃーないよ

      TAΚ315 > いじめられてます

      TAΚ315 > ピロリに

      TAΚ315 > アクワルアクワルとか言われてます

      TAΚ315 > しばいてください!

      くみ > www

      聖なる帝王 > 菌のやつログアウトしたべさ

      TAΚ315 > ごぼうでしばき倒して!

      sebadoh > 隊長から頭おかしいw

      サバだ- > 罪悪に必要なのは蜂蜜の様に甘い軟膏。

      鮎王わかめ > 魚娘(笑)

      sebadoh > 43のおっさんが語尾にプリンつけるんやぞ😂

      くみ > 他のアカで 覗きにきますね ピロリw

      TAΚ315 > あかん

      聖なる帝王 > すずめか ワッハッハー(笑)

      TAΚ315 > 43でそれは

      くみ > 私たちが 今どんなこと話すかw

      TAΚ315 > いなくなったら平和になるの定説

      聖なる帝王 > くみちゃんの言う通り覗いてるだろ

      くみ > ピロリ 自分の仲いい人庇おうするからねーw


      鮎王わかめ > 人が居るのが珍しい


      sebadoh > そそ


      聖なる帝王 > 菌は荒らすの好きだからな

      sebadoh > ヤクルト飲ませよーぜ

      くみ > 本人は多分その自覚ないよ多分w

      くみ > www

      TAΚ315 > 当たり前だよ。自覚あったらしないし

      sebadoh > ヤクルト大量に飲ませたら治るんじゃね?

      聖なる帝王 > 自己中だからな

      くみ > うんうんw

      TAΚ315 > 女だとしたら絶対付き合いたくないし顔も見たくない

      くみ > だからこそ

      聖なる帝王 > しかし、菌はポッチンにはなぜか?弱く機嫌とる( ̄^ ̄)

      くみ > 私はピロリ許せるw

      sebadoh > 人の意見聞かないからね

      くみ > www

      TAΚ315 > 人の意見を聞かないもの同士だから気があうんだよ



      これはほんの一部分なのぴよ。ぴろりは集団で攻撃されてるのぴよ、でもねぴ小春ぅこんなのぴろりは全然へいきぴ♪
      ぴろりはねぴ、一緒になって人に悪口言うようなお友達は要らないのぴ!そんなの1億人いるよりぴ、
      ここにコメントしてくれる、信頼できる心優しいお友達。1人でも2人でも~ワン子大好きヒロさんぴとか~フジサンぴとか~いるほうが全然幸せぴよ。

      きっとねぴ・・・ぴろりのブログを見てくれてる人たちも~そういうところを解ってくれてるピヨ。
      将棋オンラインのチャットでの出来事なんてぴ、気にしない気にしないピコロリン。

      (^^)ニコニコ

      削除
  10. 1/24から3日間辛かったですね。ぴろりさんも小春さんも。
    すれ違い、勘違い、色々あると思います。二人とも泣いている気がします。
    月日がかかるかもしれませんが、このステップが今後の二人の更なる友情に繋がるものと信じています。
    先程、将棋オンラインの友人から携帯に連絡が来ました。
    お互い、御恩がある方を待っている者同士です。
    将棋オンラインにはそういう者もいる、ということをお伝えしたいです。
    いつか、二人が仲を取り戻せますように。。。

    ぴろりさん、何かあったらサインをください。
    小春さん、良ければお友達になりましょう。
    息子世代の方にお友達というのも気が引けますが・・・

    返信削除
  11. フジフジです。
    名乗りをしてませんでしたね。
    前投稿はフジフジです。
    失礼いたしました。

    二人ともファイト!

    返信削除
  12. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  13. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除