ぴろりの安売り探索隊♪

こんにちぴ。先日スーパーのレジの前でぴ、10歳くらいの姉妹2人が5千円札を握りしめてお買い物をしてたのぴ、ぴろりのお財布の中には全財産1500円ぴ・・ぴろりよりもお金持ちおこちゃまぴに対して、ライバル心をメラメラ燃やす!そんなぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


本日の激安商品!?



さっきぴろりがGETしたしょうひんを紹介しまぴ♪

まずは~「お魚ハンバーグ」なのぴぃ~




値段は47円だったのぴ♪

ぴろりはこれを卵焼きと一緒にフライパンで焼いて食べるのぴ。

いいでしょぴ(。◕‿◕。)ニコニコ


そして次はねぴ・・「野菜フルーツジュース」ぴぃ~




これは1本49円なのぴ、ぴろり2本買ったぴ♪

これでビタミン不足も解消してぴ

凍らせて美味しいアイスもできるのぴ。

安いでしょぴ(^^)ニコニコ


そしてぴ、これはオマケでぴ、昨日買った

1パック19円の冷凍イカなのぴ



ぴろりはイカフライ作ったのぴ~

お腹がすいたら油で揚げて食べるのぴ

美味しそうでしょぴ('◇')ピヨピヨ


食品廃棄するくらいならタダで配って!?




ぴろりは思うぴよ

食品を扱う大きな企業や食品会社は

賞味期限で廃棄する量もたくさんああるぴ

貧者にはそういうのをドンドドーンあげちゃうべきぴ

犯罪きっと減るぴよ。

ぴろりも欲しいぴ(笑)


TPP等、海外輸出入関税問題より、現実は価格重視の消費者が圧倒的多数の日本!?


外国産の商品がドンドドーン日本にはいってくればぴ

数年で日本の食品産業系はことごとく潰れちゃうぴ

それはそうぴ、価格で外国産輸入品には~

ぜったい敵わないもんぴ

1本200円の国産リンゴジュース

1本20円の外国産リンゴジュース

みんな20円の外国産買うぴよ('◇')

たぶんねぴ、日本国民の多くはねぴ

「大企業がどうなろうと知ったこっちゃない」

そうおもっているぴ。

お財布の中に1000円も入っていないときにぴ

どしてわざわざ高い方の品物買うのぴ?

ありえあいぴ。実際そういう人多いぴ

勿論ぴろりもその一人ぴよ。


人は食べるためにはなんでもするぴ!


お腹ペコペコ空腹を抱えてねぴ、綺麗事なんてないぴ

どんな理由があってもぴ、食べるものくらいはさぴ

食べられるようにしないとぴ

犯罪率が上がるだけなのぴ!

犯罪が増えたらぴ、結局もっと損しちゃうでしょぴ?

もうそういう事もぴ

現代科学、理論物理学で証明できているんだからさぴ

日本の政治家とかもさぴ、もっと考えて欲しいピヨ

そうしないと~そのうち革命起きるぴよ!

ぴこ~(*><)キキキキ


せめてネットコミュニティー仲間同士だけでも、助け合いの心を忘れないで、生きていきましょうねぴ。




自分以外の人に見返りを求めない親切を

気軽にすることが出来るのがネットコミュぴ

姿形が見えないからこそ、人は本来の優しい心を

オープンにする事が出来るのぴ

『ピコロリお守り』がその証拠ぴよ

ぴろりは無償で配る事が出来たぴ

また作るからねぴ、きっと欲しい人の手元に

幸せと幸運と守護と一緒に届くのぴ♪

(^^)ニコニコ

19 件のコメント :

  1. >゜))彡(*´Θ`)ハローぴろちゃん♪
    ぴろちゃんは買い物上手だなー♪
    (*´-`⚔️)一緒に革命を起こさないか?
    ぴろちゃん革命軍だ!
    あかさたも入ってくれるぞ!

    返信削除
  2. ��️(*´-`��️)ハローぴろちゃん♪
    ブルーピカチュウです!
    革命軍の話だけど、あかさた以外にも、どじ郎、レミンコ、サスケ、全裸、たかし、バビロン、夜桜、シュガー、①②③④、八方、主水、いい人、コーキ、初心者、ルアリアナ、くみ、皇帝、餅、うねり、クラウン、ひろかず、にくきゅ~辺りも勧誘してみるな!
    皆値はいいやつらばっかだからな!ははは

    ブルーピカチュウ(°▽°ο)

    返信削除
  3. ��(*´-`��)あ!忘れてたぴこ!くろなす、さかぐち、クレーバー��、雀隊長、雨プリ、小春、菜々子、パピー、美冬、もいた!

    返信削除
  4. ぴろちゃん 今晩は 
    なんじゃ こりゃぁ~ 
    ぴろちゃん やっぱり 東京は 安いわね 
    こっちは まだまだぴ~
    メルカリ 頑張ってるね (^^)ヨカヨカ
    嬉しいわ 
    でわでわ またぴね
    ぴろちゃんぴ~ (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとぴ。

      にぴぴ(^^)
      安いでしょぴ、ぴろりねぴ、こういうのがあるから~生きていけるのぴ

      海とか山とか川が~近くにあればねぴ
      ぴろりはきっと・・・
      お魚捕ったり~山菜とか木の実とか探しにいってるぴね(笑)

      奈々子ぴさんぴも~メルカリん出品してぴ
      少しづつ、取引の仕方とかを
      ならしておいた方がいいぴよ
      わかんない事はぴろりに聞いてねぴ♪

      (^^)ニコニコ

      削除
  5. ��(*´-`��)ぴろちゃんハロー!革命軍の話だけど追加だよ!
    カチカチ、あんせむ、スドウシゲミ、masa.、赤内障、samutoki、NHK、あとはチャットにはこないけど、しんいちくんさん。たー様、北島へぼ郎、稲爺.、77日なんとか、釣り名人も誘ってみる!

    返信削除
  6. (-)_(-)。。。。゛(ノ‥)ノ

    返信削除
  7. ご無沙汰してまぴm(._.)m
    切実なテーマでぴ!
    ほうれん草が高すぎまぴいいい!
    キャベツのおかげで凌げてまぴ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、ね○み・・・・。いえぴ。居尾車穴熊さんぴ。
      コメントありがとうぴ。

      大雨でぴ、一瞬でお家壊れたりぴ、愛車流されたりしちゃった人もいるんでしょぴ?
      そういう人たちに比べたら~ぴろりはまだ幸せなのぴ。
      スーパー見切り安売り商品で、お腹いっぱい食べれるぴ。

      東北・・九州・・そしてぴ中部
      天災は防げないけどぴ、きっといい事の前兆なのぴ!
      元気だしてくださぴねぴ♪

      (^^)ニコニコ

      削除
    2. ありがとうございまぴm(._.)m

      おかげ様で急速に回復してまぴ
      もし西日本への引越しを考える機会があったらねぴ、減算に値しない程度の状態でぴので、参考になさってくださぴ。(≧∇≦)

      削除
  8. ぴ・・・ぴこ~~~!

    コメントたくさんきてるぴぃ~
    お返事は明日かきまぴぃ

    今日はもうねるぴ
    みりん♪

    返信削除
  9. >゜))彡(*´Θ`)ハローぴろちゃん♪
    気になってたんだけど~菜々子て小春なのかな?

    ��️(*´-`��️)革命軍参謀 ブルーピカチュウ卿

    返信削除
  10. こんにちわ(^O^)
    安いね!
    消費税10%は
    断固反対っす(^∇^)
    エレン.イェーガーでした。

    返信削除
  11. こんにちわ。
    ぴろりさん、
    安いね!
    消費税10%は大反対っす。
    エレン.イェーガーより♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、エレンさんぴ。コメントありがとうぴ。

      消費税がどうしたのぴ?
      ブルピコメントに影響されちゃだめぴよ(笑)
      さっき叱っといたぴ。

      ここは将棋オンラインとは違うから~
      普通にお話すればいいピヨ

      (^^)ヨカヨカ

      削除
  12. (σ´Д`)σエレンは小春だろー!はははー
    ハロー小春!
    (*´-`⚔️)ぴろちゃん革命軍の話だけど、装備は決まったよ!
    まずスキルでパーフェクトウォリアー化して、コンプライアンスウィズロー&アースリカバー装備して、それから建御雷八式でいこうと思うんだ!

    まだ考え(^3^)/ーまたね!

    返信削除
  13. (*´-`��)ゲイ・ボウ あ!忘れてたけどあと、あおによし、スドウシゲキ、スドウシゲオ、スドウシゲルも誘うね!

    (о´∀`)ぴろちゃん革命軍の公式主題歌もできたーよ!
    その名も【ぴろちゃん華劇団】

    ι(`ロ´)ノ��はーしーれー高速のぉーぴーろーちゃーーん華劇団んーー
    うーなーれー衝撃のぉーーぴろーちゃーーん華
    劇団んーー♪ て感じだよ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、ブルピ。コメントありがとうぴ。

      こりゃぴ。あんまりへんなコメントばっかりしちゃダメぴよ。
      ここはねぴ、将棋オンラインじゃないぴ
      多いときには1000近い観覧数があるブログなのぴ
      このブログ見ている人は~
      将棋オンラインなんて見たことも行った事もない人も沢山いるのぴ。
      普通にコメントトークをしなさぴ。

      わかったぴね♪
      ニコ(*^_^*)ニコ

      削除
  14. ヾ(*゚ω゚)ノピコーー♪ぴろちゃんから返信きてるぅーー♪
    ~(´∀`~)了解したよーな感じでござるぅ♪

    返信削除