依存症の副産物

こんにちぴ。どん底ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

何もやる気が起きない?!この無気力はいつ治るの?




お気に入りの服を着てお出かけしてぴ

水溜りで転んで泥水だらけになっちゃうのが

ぴろりぴ!

。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

今年のお盆には~柴又の帝釈天にでもお出かけしてぴ

つぶあんたっぷりお団子食べながら~参道お散歩♪

そんな夢はあっという間に消えてなくなりぴ

(_ _。)・・・シュン

これはぴろりがねぴ、全て3ヶ月前に発症した

ギャンブル依存症のせいなのぴ!

ぴろりにはもう千円札もないのぴ・・・

ひどいぴ。

p(・・,*) グスン

今のぴろりにあるのは3つの感情。
①無気力②脱力③後悔


これほどまでの脱力&無気力感に襲われたのはねぴ

ピコロリ的にはとっても珍しいぴ

コロンじゃっても、すぐ起き上がるのが

ぴろりのいいところなんだけどねぴ

今は無理ぴ・・・・・。



大好きな手芸作品を作っていてもぴ

気分が良くならないぴ(*..)

このマイナス思考が依存症の恐ろしい副産物なのぴ!


ぴろりは今ものすごい体験をしているのぴ

時代の最先端にいるのぴ、貧困の最前線でねぴ。




来月になってぴ・・・

またその次の10月が来てぴ・・・

この「おてんば娘ぴろりのブログ」開設1年迎えた時にぴ

明るく楽しい、そして幸せなお友達と一緒に

今のこの状況を『過去の笑いお話』にしているような

そんな1ヵ月後、2ヵ月後が早く来るように

ぴろりは『希望』の“ピコロリお守り”をつくるぴ。

ペコ<(_ _)>

6 件のコメント :

  1. 無気力も脱力も後悔も絶対に超えられる。
    神様は超えられない山や壁は与えません。

    人は罪を犯し、繰り返す。
    そんな自分を嘆き、悲しみ、自己嫌悪、自暴自棄に陥る。

    でも神様はそんな私達人間に罰を与える事はしません。「まだ気付かないのか」と憐れんで愛を持って正しい道に導いてくれます。

    私も何度も罪を繰り返し犯して来ました。
    神様。お友達。私やぴろりをどうか憐れみ、守り、導き、救って下さい。
    どうかいつも私達の隣に寄り添って居て下さい。

    返信削除
  2. う~ん

    「でも神様はそんな私たち人間に罰を与えることはしません」・・・なんて言い切ってますが それは人間目線ですよね。

    神様だって怒る時は国だって滅ぼしますよ。

    それより ぴろりのメルカリの商品を買ってあげたら ぴろりは白米におかずを付けられます。

    返信削除
  3. 視野視点の問題では?
    人間の罪、メルカリとご飯・・・どっちがいい悪いでは無く比べることが違がってる。

    返信削除
  4. 2件目のコメントはピロリさんですよね。
    言葉変えても判ります。
    自演は辞めて頂きたい。

    返信削除
  5. >゜))彡(*´Θ`)やめないか!君たち!ぴろちゃんを困らせるんじゃない!
    神神ってゆーが、こんな悪趣味な世界を創った神なんて居てもろくなもんじゃないだろw
    ~(´∀`~)大事なのは脱力よー

    返信削除
  6. (・д・`;)【人間の罪、メルカリとご飯】
    ��(*´-`��)まさに、革命を起こさせるよーなワードだなぁ

    返信削除