希望は明日の糧「1日ひとつ」でいいからコツコツと歩む。

こんにちぴ。最近は早くもスーパー果物コーナーに梨が陳列されているから、大好物の梨を指をくわえて眺めている・・そんな甘いものに目がないぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


前向きな言動が幸運をもたらす!?




ぴろりがどん底まで落っこちゃってから

早いものでもう10日くらい経過したぴ

でもぴろりは“恥”をペタペタ貼り付けて告白してぴ

前向きに、希望を捨てないでピコ

今日までコツコツできることをしてきたのぴ。

お金はなくなりぴ・・

車に跳ねられてもぴ・・

前向きにぴ、お部屋をお掃除してぴ

トイレもピカピカにしてぴ

お菓子やフルーツも買えないからぴ

甘い物欲しくなったら蜂蜜を舐めたのぴ( >_<)


希望を捨てずに前向きでいたらすぐに変化が現れる!?


「幸運の兆し」その変化が現れたのは

ぴろりが車に跳ねられた翌日のことぴ

最近全然売れていなかった“メルカリ”のぴろりの品物が売れたのぴ。


アウトドア用ガスヒーター / ぴろりのメルカリSOLD品

売れた品物はアウトドアで使うガスヒーターぴ

値段は3800円ぴ

前にも値引き交渉があったぴろりのメルカリ商品で

値引きに応じない頑固なぴろりだから売れ残っていた品物ぴ

でもそれがねぴ、ぴろりが車に跳ねられた翌日にあっさり売れたのぴ!



「車に跳ねられた??」

そんな声が聞こえたような気がしたのでぴこ

少しお話を前に戻しまぴ(笑)


ぴろりが自転車に乗っていたら、いきなりん飛び出してきた車にドーン!!
おもいっきりピコロリ自転車ごと、はね飛ばされぴろりなのぴ。

詳しくはコチラをご覧くださぴ



どん底状態のときにねぴ、さらに車にはねられちゃったのぴ

でも~無傷だったのぴ!

ここでぴろりは気持切り替えたのぴぃ~ぴこ~ぴこ~

すると翌日に今言った様にぴ、メルカリ売れたのぴ。

これはねぴ・・

「メルカリんで品物が売れたぴ♪ラッキーピコロリン」

って言うお話じゃないのぴ。



ぴろりは心・・気持・・脳ミソん・・そういうものをねぴ

切り替える事ができたのぴ

前向きな言動が出来るようになったのぴ

これってねぴ、とっても大切な事ぴよ。

全てははここが始まりで、ここから変わってくるのぴぃ~



人間は簡単に心痛めるぴよ

立ち直るのにとっても時間がかかるケースもあるしぴ

一生立ち直れない場合だってあるのぴ

ぴろりはどん底に落ちてぴ、さらにクルマにドーン!

そこでねぴ、逆に気づいたのぴよ

『運が悪ければそこで死んでたぴろり』

でもぴろりは無傷、ピコロリ自転車も壊れてないぴ

とってもラッキーな事ぴ♪


不運から幸運へシフト、幸運の波はさらに続く!?


ぴろりは笑顔を取り戻してぴ

節約しながら今月を乗り切ろうとしていたんだけどねぴ

只今ぴろりの残金2000円ぴ('◇')



それはいいぴ、お米はあるしぴ、お味噌もあるぴ

つらいのは~あと3週間位ねぴ、甘い物がたべられないことぴ

でもねぴ・・

またぴろりの元へ『幸運』来たぴ!

ぴろりが車に跳ねられてぴ、次の日に訪れた

幸運(メルカリで売れたガスヒーター)

その購入者の方がねぴ、今日品物到着後すぐに評価してくれてぴ

今日のメルカリん振り込み申請に間に合ったのぴ!


メルカリでの取引は商品到着受け取り後
購入者の出品者への評価後に取引完了となり
決算が行われるぴ。
振り込み申請はタイミングが悪いと
最長で11日間後の入金になっちゃうのぴ!

ぴろりは今週の金曜日の夕方には~

メルカリン売上金を手に出来る事になったのぴ!

2千円とちょっとだけどねぴ、今のぴろりにはとっても助かるぴ

まさに幸運な出来事が立て続けに起きたのぴ。




これでお買い物大好きぴろりは

スーパー安売りセール品を探しに

夜な夜なピコロリ自転車を走らせることが出来るのぴ♪

ありがたいことぴ。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


ぴろりに訪れた幸せな出来事

ぴろりに起きた幸運な出来事

ぴろりのラッキーな出来事が

おてんば娘ぴろりのブログを見てるお友達にも

伝達しぴ、訪れますようにぴ(^^)ニコニコ

5 件のコメント :

  1. ぴろちゃんぴ~ (^^)ニコニコ
    何とか やって行けるかな 
    ぴろちゃんの事 いつも 心配してます
    ぴろちゃん ごめんね ( T∀T)
    辛いときは 助けるって言って 全然助けなく
    本当に ごめんなさい ( T∀T)
    今月始めに 医療費やら 色々 使って 貯金が 無くなって ごめんね 
    ぴろちゃんが 大変なのに 助けられなく 本当に 毎日 苦しんでました ぴろちゃん に 申し訳ない いまでも (もう少し もう少し まっててね)って 気持ちです
    メルカリで 買うからねって 言うか 欲しいの
    何個か あるからね

    ぴろちゃん 心配するから 言いたくなかったけど いうね
    私ね 今月ね 食べるの 本当 無かったんだよ
    仲間とかに 何とか 助けて貰ったわ
    私ね 身体良くなってきたから 近々に 仕事します 
    ぴろちゃん 身体には 気を付けてよ
    健康の 身体が 一番だよ
    ぴろちゃん 私ね ぴろちゃんと しゃべったり
    楽しそうにしてるの 見てるだけで 元気でるよ幸せな 気分だよ
    ぴろちゃん ありがとね <(_ _*)>
    ぴろちゃん 返信 気分悪くしたら
    すみません <(_ _*)>
    ぴろちゃん  (^^)ニコニコ

    返信削除
  2. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    ナナコピさんぴも~大変だったのぴネ
    無事で何よりぴ、助けてくれるお友達が
    近くに居てぴ、本当によかったねぴ。
    そういうお友達に助けてもらえるのも~菜々子ぴさんぴの
    普段の優しさと人徳ぴぃ~(^^)ヨカヨカ

    現代社会はとんでもないほどの~二極化ぴよ
    貧富の差が激しいくせにぴ、助け合いは~あんまりない社会ぴ

    ぴろりスーパーの安売り時間に
    お買い物行くでしょぴ
    そうするとねぴ
    同じように、安売り品をいつも狙いに来ている人いるぴよ
    髪の毛はボサボサでぴ、来ている洋服も~どよ~んとしぴ
    そういうひといるぴ、それも~1人や2人じゃないのぴよ
    ぴろりはお惣菜とかお弁当は買わないけどぴ
    そういう人たちは~お弁当とか~出来合いの商品
    半額以下の閉店前商品狙ってくるぴ・・

    多いのぴよボンビーの人ぴ
    でもねぴ。。。

    将棋オンラインの意地悪常連達じゃないけどぴ
    同じびんぼ~同士でぴ、敵対心持っちゃいけないピヨ

    「助け合い励ましあう事」

    これが一番大事なのぴ!

    菜々子ぴさんぴも~メルカリン出品すればいいぴよ
    ぴろりみたいにぴ、危ない時に助かるかもしれないぴ(笑)
    JUNFぴやぴろりもいるぴ!はるっちnextぴも~
    メルカリんやってるから~きっと助け合えるぴ♪

    あのねぴ、理屈じゃないのぴ
    「あっ・・・ほんとに助かった。」
    それを感じるとねぴ
    映画の「ペイ・フォアード」
    じゃないけどぴ
    自分も誰かに優しさを渡したくなるのピヨ

    今ぴろりが食べている蜂蜜498円は
    JunFぴがぴろりのメルカリ商品買ってくれたお金で買ったものぴ
    この蜂蜜を食べると~JUNFぴの優しさ感じるのぴ
    だから~

    「ぴろりも誰かに親切にしなくっちゃ♪」

    そうおもえるのぴ。

    受けた“やさしさ”はねぴ
    貯めておく事が出来ないほど膨れ上がるぴ!
    だから他の人に~渡すのぴぃ~

    これをねぴ、ずっと自分の中にためておくと~
    「もらったやさしさ」は変化してぴ
    「エゴ」に変わるピヨ

    ぴろりは菜々子ぴさんに沢山助けられたピヨ
    ブログを盛り上げてくれたのも~ナナコピさんの力ぴ
    あのねぴ、SNSやブログはねぴ
    1人じゃ出来ないのぴ!
    見に来る人は~記事内容を見に来るわけじゃないぴ

    コメントのやり取り・写真・仲間意識

    この3つの為に来るのピヨ
    このぴろりのブログが人気なのは~
    ぴろりの文章が面白いわけじゃないのぴ(笑)
    菜々子ぴさんとぴろりのコメントトークとか~
    JUNFぴやネズミン、ワンこだい好きヒロぴや~マンボウたちが

    「一緒に楽しくワイワイガヤガヤ」

    そんな楽しそうな場所だから~
    人来るのぴよ
    菜々子ぴさんぴもこのブログを作ってる主人公の一人なのぴよ。

    菜々子ぴさんぴに前お話したでしょぴ?
    将棋オンラインのような、閉塞的なチャット世界とここは違うぴ!
    口ばっかりの人たちはここにはこないしぴ
    ましてやコメントも残していかないぴ
    一瞬で消えるフリーチャットとは違うからねぴ
    自分の姿隠してコメントすることも出来ないぴ
    だからこそ~信頼できるお友達コミュなのぴ。

    将棋オンラインのチャットでお話したりした人でさぴ
    お金持ちだろうとぴ、会社の社長だろうとぴ
    いくら自慢してもぴろりは信用しないぴよ
    所詮口ばっかりぴ(笑)

    ぴろりの信用できるお友達は
    毎日ブログコメントをくれる
    菜々子ぴさんぴぴよ。

    ぴろrに信用できるお友達は
    ぴろりの作った
    ホタル石のアクセを1番に買ってくれた
    JunFぴぴよ

    そしてぴ、いつもぴろりや菜々子ぴさんぴと
    将棋をして遊んでくれる
    ネズミンやマンボウがお友達なのぴ♪

    人と人との「ツ・ナ・ガ・リ」ってさぴ
    縁なのぴ。
    たいせつにしておくと~きっと幸運来るぴ
    ラッキーあるぴぃ~♪

    菜々子ぴさんぴは知らないと思うけどねぴ
    JUNFぴも~ネズミンも~
    菜々子ぴさんぴの事はいつも気にかけているピヨ
    大丈夫ぴ1人じゃないぴ♪
    案外はるっちnextお昼寝マンボウぴなんかさぴ
    ぴろりや菜々子ぴさんぴのピンチの時には
    ヘンテコ車に乗って助けに来てくれるかもしれないぴ(笑)

    勿論逆もあるぴ!
    今はぴろりも菜々子ぴさんぴも~
    お財布カルカルンだけどぴ
    いつか~ピンチになったJunFぴやネズミンやマンボウを
    助ける事が出来るかもしれないぴ(笑)

    先のことは判らないからぴ
    いつも笑顔でいましょうねぴ

    (^^)ニコニコ



    返信削除
  3. ぴろちゃん こんにちは
    ぴろちゃん ありがとね 本当に 気持ち 楽に なりました ぴろちゃん 
    ぴろちゃんも 苦しいのに  ( T∀T)
    ぴろちゃん ぴろちゃんの 言葉 一つ一つに 心撃たれました 重ぴ言葉 届きましたよ 何とか 頑張れます ぴろちゃん ありがとね 感謝感謝  ねずみんさん junFさん 達にも 感謝です
    ぴろちゃん 待ってなさいね必ず いい事 あるぴよ
    ぴろちゃんぴ~
    本当 ありがとね <(_ _*)>
    またねぴ    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぴろり良い事あったピヨ♪
      メルカリんでねぴ、いいね。沢山ついていたぴ

      ブログの画像「金ピカピカクロス」なんか素敵ぴね
      また何かいい事ありそうぴ。
      菜々子ぴさんぴにもきっとラッキーくるぴよ♪

      つらい8月もあと10日くらいぴ
      9月になればぴ、風の流れも変わるぴ
      そしてぴ、ぴろりや菜々子ぴさんぴ
      そして~ここのコミュニティーの皆にも
      良い風に乗って~幸運が届くピヨ

      9月はさぴ、季節はずれのスイカたべたりさぴ
      梨や桃、そしてぴこ!
      モンブラン食べようねぴ♪

      (^^)ニコニコ

      削除
  4. ぴろちゃん おはよー ( ノ^ω^)ノ
    メルカリ いいね いっぱい 付いてたんだね
    (^^)ヨカヨカ
    嬉しいわ 
    ぴろちゃん 麻雀色々 知ってるんだね 
    話ししてて 楽しかったよ 雀鬼会 佐々木 山田 金村 多田 村瀬 皆 トップぴ 知ってるんだね 流石ぴ ぴろちゃん
    ぴろちゃん プロって 言われてるなかでは 麻雀が 最低だね 点数計算わかれば 運あれば 誰でも プロに なれますわ プロって 言われる人達は 振らない麻雀ぴ 見せる麻雀って 言っておいて 勘違いしてるぴね 簡単に言うと 相手の 上がり牌 位は 分かりなさいっね 振るのがいやなんだよ いや恥ずかしいんだわ くだらん 麻雀ぴ それに 素人に 負けるからね
    プロで 素人に 負けるのは 麻雀だからね 
    その点 素人に まけないのが 将棋ぴ 
    凄いぴ 
    ぴろちゃん ごめん ごめん つい熱くなったわ
    ぴろちゃん 何回も 言うけど お身体には 気を付けてよ 自分を 大事にね
    でわでわ またぴね <(_ _*)>
    ぴろちゃんに 幸せが いっぱい 来ますように
    大好きぴ ぴろちゃん   (^^)ニコニコ

    返信削除