スーパーで見つけた安売り商品

こんにちぴ。不定期な更新のブログをいつも見てくれてありがとうございまぴ。トコトコと走ってはコテッ!・・・転んでぴ、ひざを痛めて長い休憩・・・。
そんなぴろりのブログももうすぐ1周年を迎えるのぴ。
今までぴろりを支えてくれた皆様に感謝するぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

1日5軒以上のスーパーやドラッグストアを見回る!?



お買い物大好きぴろりは毎日ピコロリ自転車を走らせるのぴ♪

無料のお水(ピュアウォーター)を貰いに行くついでに

ぴろりは、あっちこっちのスーパーや食料品店を回るのぴ。

どこにいっても、安売り品物が買えない日もあるんだけどねぴ

その分、安売り商品が買えたときにはうれしいのぴ♪

そんな、ちょびっぴ嬉しい気分になる

ぴろりが買った「安売り品」を紹介しまぴ。



味噌ラーメン2食入り / 49円

飲むヨーグルト / ラブレ / 19円

お豆腐 / 19円

ミックス野菜 / 49円

ブリ切り身2枚 / 123円

牛乳 / 1本49円

チルドシュウマイ / 1パック49円

お魚(赤魚カスズケ) / 119円

安いでしょぴ♪

49円の味噌ラーメンと、同じく49円のミックス野菜

98円で野菜たっぷり味噌ラーメンが2食分

これは安いのぴぃ~(≧∇≦)

ぴろりはお魚の安売り商品は見逃さないぴ!

でもねぴ、お魚にはいろいろな種類あるぴ

あんまり新鮮じゃないのは、生臭くてぴ食べられない時もあるからぴ

安売りお魚商品には注意が必要なのぴ。

ぴろりの安売りブリの切り身の食べ方はねぴ

お塩とお酢につけて、水で洗い流してから、焼くと美味しいぴ

冷凍ブリでも、下ごしらえをちゃんとすれば

美味しく食べれるぴ。


お肉は~もうねぴ、スーパーとぴろりの我慢比べなのぴ!


4枚の値引きシールがついてるお肉

この安売りお肉なんてねぴ「半額」になるまで

10%値引き~20%値引き~30%値引き~そしてついに半額

売る側はねぴ、ここまで小刻みに、時間で値引きしていくぴ

ぴろりはジーっと売れ残るのをまってぴ、半額で買ったのぴ。


食料品は廃棄するより安価で完売が良い!?



日本やアメリカやその他の先進国ではぴ

捨てられる食料品がとっても多いぴ!!

ぴろりが買った、このお肉もねぴ、半額で売れるよりぴ

廃棄されちゃう時の方が絶対多いのぴ

廃棄されちゃうくらいなら~

もっと価格早めに下げれば良いのにぴ・・・・・

お互い貧乏人同士なんだからさぴ、もっと助け合いが必要ぴ

大手スーパーなんてぴ、廃棄される商品減らしてぴ

安くても捌いた方が確実に損失へるのぴ

そういうスーパー働いてる人もねぴ

4枚も値引きシールを張り替える作業をするほうが~

絶対無駄な仕事、無駄な労力になっちゃうぴ

そしてなによりぴ、4枚も値引きシールを張り替えれば

間違いなくお客さんから反感買うぴ(笑)いい事ないピヨ


激安な超お宝安売り商品がみつかる!?


パナソニック [EH-NE18-P]  イオニティ ピンク 

例えばこのヘアドライヤーはねぴ1290円ぴよ

ケースは少しボロになってたけどぴ、新品ぴよ。

ぴろりは見つけたとたん反射的に買い物カゴに入れていたのぴ

まだ使ってないから~メルカリん出品しちゃおかなぴ(笑)

3千円で売れちゃうかも~♪

ぴろりは毎晩こんなお買い得商品探し回りをしながら

ピコロリ自転車を走らせているのぴ。




そういえばこの前ねぴ、久しぶりにメルカリ商品が売れてねぴ

何か出品商品のほかにオマケをあげようと思ってバタバタしてたらぴ

なにを慌てちゃったのかわかんないんだけどぴ

ピコロリブレスをオマケしちゃったぴ(笑)


メルカリ購入者様へ付属したオマケのピコロリアクセ

はっきりいってねぴ・・・

超大赤字ぴろりになっちゃたぴ(ノ><)

だってぴ、売れたの800円の商品だもんぴ

このピコロリブレスレットは~高級真丸カラフル天然石仕様ぴぃ~

ぴろりはやってしまいまぴた・・・うぅ。

でもきっと、貰った人は喜んでるぴね♪

ならいいぴ。喜んでもらえれば、いつかぴろりに帰ってくるぴ

幸運

(^^)ニコニコ




追加記事:ピコロリカレー

「おてんば娘ぴろり」特製シンプルカレー

ぴろりの作ったカレーなのぴ♪

カレールー:91円
野菜(ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ):200円
鶏肉:500円

後は家にある調味料とか~あまり物を入れたのぴ
今回のピコロリカレーの隠し味はねぴ


  1. インスタントコーヒー
  2. コーンポタージュ缶ジュース
  3. おろししょうが
美味しく作るコツはねぴ、鶏肉と玉ねぎを大量に入れるのぴ!

市販の安価なカレールーを使う場合はねぴ

酸味をどれだけ押さえられるか!?


ここがポイントなのぴ♪

1時間もあればシンプルで美味しいカレーが安価で作れるぴよ

奈々子ぴさんぴとかネズミンやマンボーとか

ぴろりのお家の近くに住んでたら

もっていってあげられるのにねぴ(笑)

(。・_・。)<ピロピロ(^^)ピロピロ




さらに追加記事:ぴろりの賢いお買いモノ


全部でいくらでしょぴ?

上記の写真の飲み物とマカロニサラダまとめて

145円

毎日賢いお買い物ぴろりでぴた。

ペコ<(_ _)>

19 件のコメント :

  1. 確かに食品はお手頃価格にしてほしいでぴ自家用車は100倍でいいぴ!(≧∇≦)
    バスと歩きで充分ぴいいい!

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ。ねずみ~○♪・・居尾車穴熊さんぴ。コメントありがとうぴ。
      人口密度の多い都市なら~車は必要ないぴね(笑)
      過疎な地域では~やっぱりん必要になんじゃないかなぴ(笑)

      ぴろりは1度真冬に北海道の「長万部」の駅で電車降りた事あるぴ
      そしたらねぴ・・・駅にはぴろり1人でふぶき・・・
      恐ろしいほどのピコロリン寂しさを感じたぴ!
      ア~ゆ~場所はぴ、車が必要でぴぃ~(><)

      削除
  2. ぴろちゃん 品物 良かったわ 
    また 今度買うので よろしくね 買い方 解ったしね
    ぴろちゃん ひとつ 聞いていいかな お守りの所に シュミテクト 歯周病の が 入ってましたけど 

    返信削除
  3. はいぴ。歯磨き粉(試供品)も~ぴろりのオマケなのぴ♪

    返信削除
  4. ありがとね お守り 大事にしますぴ
    ぴろちゃんぴ~

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、ナナコピさんぴ。コメントありがとうぴ。

      “ピコロリお守り”はねぴ、出来るだけ身につけておいたほうがいいぴ
      バックやかばんやスマホにつけたりしてぴ。

      それでねぴ、汚れちゃったりぴ、傷だらけになったりぴ、壊れちゃったりぴ。
      それでいいのぴ、それが自然なのぴ。

      壊れてなくなっちゃったらぴ、ぴろりまたあげるぴ!!
      思いをこめて作るアミュレット♪

      ぴろりがバックにつけてる「天使のピコロリお守り」なんてねぴ
      もうボロボロぴよ。でもねぴ外れて壊れて無くなるまで
      つけておくぴ。

      自然になくなっちゃったら~
      ピコロリお守りが役目を終えたのぴよ

      ナナコピさんの持ってる「お守りの」
      メインストーンは薔薇輝石ぴよ。

      通称:ロードナイトストーン

      とっても古い時代から、人々に愛されてきた天然石なのぴ
      最上級になるととんでもない高値になる石ぴよ。

      厳選した石で作ってあるぴろりのアミュレットだからぴ
      きっといい事あるぴ(幸せ・魔よけ)

      (。◕‿◕。)ニコニコ

      削除
  5. ぴろちゃん 美味しそうな カレーだね
    隠し味に インスタントコーヒーは いいね 
    家の近くのラーメン屋さんは 醤油ラーメンの隠し味に コーヒーはいってるぴよ
    玉ねぎは いいね 食べたいな 
    よし 決めました ぴろちゃんの 近所に 引っ越しぴ (^^)ニコニコ
    あっ ぴろちゃん オンライン 接続わるく 追い出されて 入れません ( T∀T)
    またぴ ぴろちゃんぴ~
    昨日 ねずみんさん 名勝負だったよ ぴろちゃんぴ~

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぴろりは知ってるぴよ、奈々子ぴさんぴは前向きながんばりんを始めているぴ。

      ぴろりは知っているのぴ、ぴろりとオンラインで知り合う前から
      良い将棋する人の観戦をしていた事をぴ。

      ぴろりは知っているのぴ、奈々子ぴさんぴは「人を助けた」ぴ
      無計画な依存症のトコトコトん・・コテッp(・・,*) グスン
      ↑こんな人を救ったぴ。
      聞くところによるとぴ・・・危なかったらしいぴ。

      ぴろりは知ってるぴ、ナナコピさんぴの「助け」は~
      無計画な依存症のトコトコトん・・コテッp(・・,*) グスン
      ↑この人一生忘れないぴ。

      ぴろりは知ってるぴ、人間の人生の中でぴ
      心のそこから相手に感謝される事が無い一生の人もいるぴ
      奈々子ぴさんぴは
      無計画な依存症のトコトコトん・・コテッp(・・,*) グスン
      ↑この人が一生感謝し続けると思うぴ。

      ぴろりはしってるぴ、奈々子ぴさんぴは今後
      『ラッキー奈々子』になるのぴ。

      (^^)ニコニコ

      削除
    2. ぴろちゃん 今晩は 
      ん~頑張ってみたけど 慣れない事だから 駄目かも やれるだけ 頑張ってみますぴ
      ぴろちゃんぴ~ 私は 誰も 助けてないぴよ 多分 ぴろちゃんの 聞き間違いか 勘違いだよ 助けられる人が いたら 助けたいけどね 
      ぴろちゃん 私 ラッキーに なれるかな
      (^^)ニコニコ

      削除
  6. ぴろちゃん またまた 来ました
    本当 モンテネグロバッグ 気に入りました
    早速 明日から 使いますわ ぴろちゃん 本当に ありがとうございました <(_ _*)>
    買い物の時に ウッドビーズ 使わせてもらいますぴ ありがとね
    ヘルメットは 今週までに 四国の 仲間に 送ります ぴろちゃん ありがとね <(_ _*)>
    今度は 単品で 買いますから ぴろちゃん 損するなね あと 今ね 四個位 欲しいの あるから よろしくね 売れたら 売れたで いいぴよ ぴろちゃん 本当 ありがとね 助かりましたわ <(_ _*)> お守り使いますぴ 壊れたら また お願いいたしますぴ (^^)ニコニコ
    将棋久しぶりに したぴ ミスばかりだぴ 楽しかったわ しかし ねずみんさん 名勝負だったぴ ぴろちゃん 寝なかったら 良かったぴよ
    (^^)ニコニコ   またね ぴろちゃんぴ~

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、ナナコピさんぴ。
      モンテネグロのバックは今でも人気ブランドなのぴ♪
      でも~最近はトートバック(大きくて最近の流行)ばっかりでぴ
      使いづらいのぴ。
      ナナコピさんのモンテネグロバックは~ちょうど良いサイズでぴ
      良いカラーのレザー生地でぴ、内側はまだ全然綺麗なのぴ♪

      また買うときは~事前にぴろりにいってねぴ(笑)

      ぴろりはJUNfぴに続いて、奈々子ぴさんぴの元へ
      “ピコロリお守り”が届いた事がとっても嬉しいでぴ。

      (。◕‿◕。)ニコニコ

      削除
    2. ぴろちゃん さっそく モンテネグロバッグ使いましたよ 大きさ 入れる物 ちょうど いいぴよ 中は 綺麗だよ 外も いい雰囲気ぴ 私ね 使い古しが 好きなんだぴよ ちょうど いい感じだよ
      ぴろちゃん ありがとね
      また 買うときは 黙って買うぴ 笑い
      儲けないとぴ (^^)ヨカヨカ
      ぴろちゃんぴ~
      でわでわ またぴね <(_ _*)>
      あっぴろちゃん デッカイ 波がぁ~
      来るみたいぴ  (^^)ニコニコ

      削除
    3. こんにちぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      モンテネグロのバックはねぴ、結構早い段階でメルカリ出品したんだけどぴ
      1度取りやめて再出品したのぴ♪
      バックていうのはさぴ、結局数多い品物の中から
      センスで選んだものぴ、中古でも~希少性があって、使い勝手の良い
      そんなバックも~あるぴ。
      モンテネグロのバックはまさにそんなバックなのぴ♪

      ぴこ~奈々子ぴさんぴ。おっきな波くるのぴ?

      ぴこ~

      浮き輪・・持ってビッグうウェーブまってるぴぃ~゙(^^)

      削除
    4. ぴろちゃん 今晩は
      そーだよ デッカイ浮き輪 持ってなさいよ~ 
      菜七子 天気予報だと 10月辺りに ビッグウェーブ ぴろちゃんの家に直撃みたい
      日にち ずれるかもだよ 菜七子天気予報 当たるって 有名だぴよ (^^)ヨカヨカ
      本当 何回も 言うけど モンテネグロ最高ぴ~ ぴろちゃん ありがとね
      待ってなさいよ~~ ぴろちゃんぴ~
      (^^)ニコニコ

      削除
  7. わんこ大好きヒロ2018年10月9日 16:01

    久々の中年参上~(・∀・)

    牛乳49円スゴイな!
    飲むヨーグルトも!!
    消費期限が気になる・・・(笑)

    中年も半額シールに弱く、お店、店員さんに、はよシール貼ってよ!とムカつくと同時に、せっかくのサービスに文句言うのはお門違いだなと反省
    ( ̄。 ̄;)

    ぴろりさんもお体と共に、節約がっつp(・ω・)q

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、ワンこだいすきヒロさんぴ。久しぶりのコメントありがとうぴ。

      ぴろりの安売り購入品の消費期限や賞味期限はとっても短いぴ(笑)
      当日とかもあるのピヨ。
      でもねぴ、ぴろりは平気で食べちゃうのぴ(^^)モグモグ

      最近はぴ食料品屋さんもねぴ「値引き予定価格」で定価設定したりするぴ
      本当は値引きとか気にしないで
      「必要なものだけ買う」方が節約になるんだけどねぴ(笑)

      ぴろりは“お買い物中毒”なのぴぃ~(ノ><)ゝ ヒィィィ
      わんこ大好きヒロさんぴも~きっと
      “半額シール依存症”予備軍ぴね(笑)

      わんこ大好きヒロさんぴも~メルカリんみてねぴ
      『ピコロリお守り』また作るからぴ
      ぴろりのメルカリん品物のオマケにするぴ♪
      今はピコロリお守りもうないのぴ、3つあるけどねぴ
      キープ品なのぴ。

      ・雨プリなのぴ用
      ・はるっちnextマンボウ用
      ・ネズミン用

      またコメントしてくださぴねぴ~
      (^^)ニコニコ

      削除
  8. (*´-`��)helloぴろちゃん♪
    安いにも程があるだろ!スゴいな!
    1290円のドライヤーをメルカリで3000位で売ろうとするんじゃない(´∇`)ハハハ

    (人´ з`*)♪ついでにバレンシアガのスニーカーもメルカリで3000円で出品してくれないか?トリプルSな!

    (*´-`⚔️)それと革命軍のことだけど、偽ピカチュウは羽馬會らしくて、極悪人は偽トウカイテイオーをもってるぞ!
    それとソラリオ、ルアリアナあたりは反旗を翻したよ!

    。。。。(��️*´-`)��️バイナラバイナラバレンシアガ

    返信削除
    返信
    1. 将棋オンラインの暴れんぼ~。ブルーピカチュウさんぴ。
      こめんとありがとぴ。

      前に読んだ本にぴ
      「愛嬌」をもってれば~アクワル泥沼にはまっても
      アクワル色には染まらないぴ・・・そんなような事かいてあったぴ。

      ブルピカぴも。
      他者の為、野良猫ちゃんぴの為日々過ごしてねぴ
      巡りめぐって何倍にもなって自分に帰ってくる・・
      鴨かもカモ~

      削除
  9. ニヤニヤたのしいね、

    返信削除