ぴころりハンバーグ

こんにちぴ。最近手作りの「ドリームキャッチャー」を使い始めたら、へんな夢をあんまり見なくなったような気がする・・そんな秋の夜長にスヤスヤんなぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

安くて美味しいぴろりのバンハーグ


ぴろりの手作りハンバーグ

冷凍食品や出来合いのハンバーグははっきり言ってぴ

みんな同じような味するぴ(笑)

それなりに美味しいんだけどねぴ、やっぱりハンバーグは手作りが1番なのぴ♪

上記画像の「ぴろりの手作りハンバーグ」とっても美味しいのぴ。

材料なんてねぴ、
1パック198円(半額で購入)の合いびき肉と玉ネギと調味料だけぴ

レシピや作り方は、ここでは書かないけど、とっても簡単ですぐできるぴ

美味しく作るコツはねぴ・・“焼き方”

弱火でじっくりん、油をスプーンでかけながら焼くと美味しくできるぴよ。


メルカリへ出品するか?迷うぴろりの謎の石!?


ぴろりの謎石 / アメジストの原石?

上記の写真は、6センチ×3センチ位の大きさの“謎石”

これは間違いなく天然石なんだけどねぴ、何の石かわかんないのぴ。

色からすると~アメジスト(紫水晶)っぽいんだけどぴ・・

アメジストだったらぴ、結構人気の品物になるぴ!

パワーストーンとしてもとっても人気あるのぴよ

どしよかなぴ?迷いぴろりなのでアドバイスんすすーん

おねがいしまぴ。ペコ<(_ _)>



4 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    旨そうな ハンバーグぴね ぴろちゃんは 料理旨いからね  (^^)ニコニコ
    値段かぁ~ 難しいね ぴろちゃんが 損しないようにね junFさんが いたら 聞けたのにね
    ぴろちゃん 損しないように(高めで)売れ残ったら 私が 買うから 心配しないで ガンガンいきましょう (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃんぴ~ 
    またね   (^^)ニコニコ

    返信削除
  2. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    やっぱり調べてみたら~“ぴろりの謎石”アメジストの原石みたいぴ(笑)
    そんなに高くない感じぴ、たぶん~質なのぴね
    3000円~くらいからあるぴ、ぴろりの謎石は・・・?
    わかんないぴ、少し高めで出してみよかなぴ♪

    ガンガン・・ガンガン・・ぴろり準備してるぴ
    メルカリん出品の写真やとかの準備
    ピコロリアクセサリー作り
    がんががーんしてるぴよ、奈々子ぴさんぴ♪
    はるッちマンボウぴの、キーホルダーアミュレットも作ったぴ。

    ぴろりはポカポカカーペットの準備をしたぴ
    奈々子ぴさんぴの方も、きっと厳しい寒さくるぴ・・
    カゼひかないようにぴ、びたみんCを摂取してくださぴ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  3. いや、紫水晶わ、よいからたいせたに、よかよか

    返信削除
  4. (*´Θ`)ぴろり石好きだなあ、どこで拾ってくんだ?例のあの山だな?

    (っ`Д´)っ・:∴よーしこーなったらサロン一武道会を開催するか!一掃するチャンスだ!

    (*´-`⚔️)ぴろりvs20人の悪ワル刺客やるか!

    (σ´Д`)σ俺がチョイスした悪ワル候補者たちはこいつらだぁー!

    【あかさた1】【タカ1号】【極悪人】【オメガ】【あんせむ】【ソラリオ】【ルアリアナ】【全
    裸】【八方】【主水】【どじろー】【baba金さ
    ん銀さん】【羽馬(偽ピカチュウ偽物職人)】【NHK】【花道】【歩のダンス】【優しさの擬人
    化】【いい人34】【samutoki】【kuronotatorudesu】

    (´∀`*)(仮)だ!ハハハ

    。。。。(��️*´-`)��️マタネー



    返信削除