ぴろりショック。

ぴろり空き巣にはいられぴ。
ぜんざいさん・・いちまんえんなくなりぴ。
(_ _。)・・・シュン

こんな貧乏ぴろりのお家に侵入してぴ・・・

ぴろりの大切な生活費を盗んでいく人がいまぴ

「罪を憎んで人を憎まず」って言うけどぴこ

ぴろりは犯人を恨みまぴ

ぴろりのお金を盗んだ犯人はぴこ、どこかで必ず罰を受けるぴ

ぴろりのギリギリ生活のきりつめつめん、計算してやりくり大切な生活費ぴ

どんな理由があっても~その生活費を盗んだ事は絶対に許されないのぴ

いっしょうけんめいがんばっていきていてもピコ

理不尽なことがおきるぴ

ぴろりは今考えてるぴ。「何を考えてるの?」って聞いたぴ?

ぷむ・・・あのねぴ

ぴろりのお家に侵入して、ぴろりのお金取った犯人がねぴ

酷い目に遭えばいいと考えてるぴ!

ぴろりは犯人を恨みますぴ・・・

今のぴろりは・・・

もう

コメントの返信もチャットもしたくないでぴ

ブログもこれが最後で、元気になるまでおやすみしまぴ

今はもう何もする気がないぴろりぴ

<(_ _)>



2018/01/05



おてんば娘ぴろりの空き巣被害(現金1万円)

ぴろりはびっくりんしたのぴ!

きのう110番してぴ、色々お話してぴ

今日被害届を出しにまた警察に行ったぴ

役所にも電話したぴ・・・。

これはドキュメントなのぴ、今日の出来事を忘れないうちに

ぴろりはここに書いておく事にしたぴ。




ぴろり:

「昨日空き巣被害にあってお金とられぴ、110番電話しておまわりさんに来てもらいました、やっぱりん物騒だしぴ、被害届を出したいんですぴ。」

※おまわりさん:

「 」

※ここの内容は~明日以降
被害者支援都民センター
に相談してから~記載しますぴ。

結局被害届は出せなかったのぴ。

次に役所ぴ

ぴろり:

「きのうお金取られちゃったぴ」

役所の人:

「倹約して下さい」

おしまいぴ。

・・・わかるでしょぴ、結局ねぴ

『鍵をかけ忘れたアンタの不注意』

『そもそも誰かに取られたんじゃなくて、アンタの勘違いなんじゃないの』

こんなかんじでぴ、窃盗&不法侵入とかは証拠がないみたいなのぴ。

それでねぴ・・・

ぴろりは深く深く考えたのぴよ。

ぴろり個人の今後の生活とかの事じゃなくてぴ

実際にぴろりみたいな、ひどい被害にあった人達のことをぴ!

被害者が虚言癖・虚言者扱いされる窃盗事件


たぶんねぴ、今日のぴろりよりイヤな思いをした人はたくさんいると思うぴ

犯罪者の被害心理っていうのを~今ぴろりはリアルに経験してるぴ

それはねぴ「お金」の問題じゃないのぴ!

ぴろりだってねぴ、お金が返ってくるとはおもってなないぴよ

犯罪者が疑われないで、被害者が変な目で見られる。

このリアルな現実を受けた「心」はねぴ、とってもダメージ受けるぴよ。

去年にぴ、福岡県でぴ何億円も強奪された事件あったぴよね

お金持ちが何億円盗まれるのと、ぴろりがなけなしのお金盗まれるのと

どっちが「命」にかかわってくるとおもってるのかなぴ?

それでもぴろりがあったお金盗まれた被害には

犯罪捜査どころか被害届すら出せないのぴ・・・。

今日ぴろりはお医者さんに行って風邪薬もらいぴ

待合室でチラッぴ見た新聞の一面に「ネット」の記事が大きく出てたぴ

いいかげんな情報発信から~リアルな現状情報発信へ~変化してるネット社会

なんかそんな感じの記事だったのぴ

だからぴろりもここで情報発信することにしたぴ!

犯罪者被害のさらに心の二重被害

つらい思いをしたときに、どうするのかぴ、今後もぴろりは発信するのぴ!

そしてぴこ、こういう時に、どんなところが、どんな人たちが

実際に何をしてくれるか?何を言ってくれるか?

ぴろりは全部書いちゃおうとおもってまぴ。

<(_ _)>




2018/01/06


空き巣に入られた事、ぴろりの1万円取られた事。
ぴろりはどうしてもこのままで済ませたくなくてぴ
今日は直接警察署に行ってきたのぴ!


ニューイヤーなのにぴ、3日間も連続で警察の人とお話ししてるのぴ。

1月4日に110番してぴ、5日に交番に行ってぴ、6日に警察署ぴ。

あのねぴ、被害者でもここまでがんばらないとねぴ

うやむやんにされちゃったりぴ、逆に被害者が変人扱いされちゃう事もあるぴ

だからちゃんと記録に残しておいたほうがいいのぴ、そうしないとねぴ

もしまた同じような被害にあったとき

「またかよ、どうせ虚言だろ」

そう思われちゃうかもしれないでしょぴ。

ぴろりは今日警察署に行って、必死に説明したぴ!

そしたらねぴ、専門の担当の人が来てくれて

刑事さんが捜査をしに、ぴろりのお家まで来てちゃんと調べてくれたのぴよ

あのねぴあのねぴ・・・

全然対応とか~お話の内容が、いままでと違うのぴ

どういうふうに説明したらいいのか!?わからないけどぴ






ぴろりが感じた今日の刑事さん達の捜査とお話:


  • 現実的なドロボーのやり口の説明
  • 幅広い可能性のお話
  • 今後の具体的な対策
  • 直通の連絡先教えてくれる(何かあったらすぐに連絡が出来る)
  • 偏見の目で被害者を見ない
  • 徹底した証拠・状況・確認・記録等をしてくれる





びっくりんしたのぴ!昨日と一昨日と全然違うぴ。

ぴろりねぴ。風邪だけどぴ、大変だったけどぴ、警察署まで行ってよかったピヨ

これはねぴ、たぶん~どこにでもあるお話なのぴよねぴ

警察だけじゃなくてぴ、お医者さんだったりぴ、弁護士とか~

いろいろな職業とか事柄に共通する問題なのぴよ

『人』


出会う人によって状況はコロコロ変わっちゃうのぴ

人の人に対する見方とか~対応対処でぴ、色々変わってくるのぴ

ある意味怖い事なのぴ!

もしぴろりが今日警察署に行かなかったらぴ・・・

担当の刑事さんは違う人・・受付の人も違う人・・全然違う結果かもしれないぴ

p(・・,*)ブルブル



ブログで空き巣被害の事実を公開


みんながコメントしてくれてぴ

ぴろりは「このままうやむやんにしちゃいけないぴ!」そう思いぴ

3日間連続なのに、風邪ひいて寒くて頭痛いのにぴ、必死でうったえたぴ

それでやっと~いい刑事さんとめぐり合えてぴ

ちゃんとした対応と対処と今後の対策ができてぴ

被害者のぴろりも少し安心できたのぴ。

人と人の出会いと『 つ・な・が・り 』

これってとっても大切ぴね、ぴろりは本当にそう思ったのぴ。

今日ぴろりがねぴ、警察署に行った事も、いい刑事さん達と出会えた事も

このブログに参加してくれてるみんなのおかげなのぴ。

ぴろりはラッキーぴろりぴね、みんなにいつも助けてもらってぴ

  1. すぐにお金を送ってくれるっていってくれる人
  2. 励ましてくれる人
  3. 具体的な救済方法を細かく教えてくれる人

ぴろりは優しい人たちに囲まれてるのぴ、ぴろりのブログの周りの人達も

そういう優しい心を持ってる人たちに囲まれてるっていう事を

忘れちゃダメピよ。

そういう「人と人」つながりが~幸せに結びついていくのぴよ

現にぴろりを見てればわかるでしょぴ(笑)

新しいネット時代の流れ


をぴろりはピコピコ感じてるのぴ

情報量がとっても増えたから、特定の人と人が出会うことも

ある程度運命的な不思議なものがあるような気がするぴ!

何か困ったときに現実的な助けとか情報が得られるのはねぴ

ここにいるみんなとのつながりみたいな

そんなことなのかも~



(^^)ニコニコ









25 件のコメント :

  1. え~~、ぴろちゃん、食べ物有るのかな、、
    そうだ!区役所に、支援が、有るから、生活保護で相談してみる?
    それか売れる物は売るとか、、。
    他にも相談するとこ有るかも区役所。
    私は置き引きされた事有るよ、鞄ごと。
    中に7千円あったのに、、取られた、返って来なかったなあ(>_<)
    とにかく区役所か、相談するとこ、聞いてみて
    泥棒め、憎むよ。
    じゃあね。
    by小春

    返信削除
  2. 急なので思いついたことの箇条書きですみません

    クレジットカードやキャッシュカードは、取られてなくても連絡しておいたらどうでしょう?裏社会の手口は計り知れないし、万一があれば捕まえるチャンスにもなると思うので

    あと気を強く持って!
    窓を開けてた?悪いのは取るやつだろ〜が!

    生活の相談は役所ももちろんだけど、よく利用してて親しい人がいるスーパーがあったら売れ残り(もちろん新品)を分けてもらうようにお願いしてみて!警察からなんか証明になる書類が渡されてたらそれを常に携行しておこう!特に役所の交渉は口頭より書類優先になるから!

    絶対に無事でいてね!

    さっきは対局室で事情を伺うつもりでした。周りに目立たないように普段通りにお誘いしました。結果不謹慎に映ってすみませんm(._.)m



    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、ネズミンさんぴ。色々ありがとうぴ。

      あのねぴ、現金以外のものは~被害がなかったのぴ。もともと~ぴろりのおうちにはお金になるようなものはないのぴ。
      通帳とかも~同じ場所にあったのにとられてなかったピヨ。

      110番通報してからぴこ、警察の人達と3日間のいきさつはブログ本文にあるとおりでぴ。「なんらかの書類」なんてなんにもだしてはくれないのぴよ。それにねぴ、役所も何もしてくれないぴ。

      「被害者のケア」なんて無いのぴよ、それが現実ぴ!

      ブログに書いたとおりにねぴ、ぎゃくにぃ~被害者のぴろりが

      「変人扱い・虚言者扱い」

      されちゃうのぴよ。ぴろりはねぴ、ネズミン。

      空き巣犯人と戦ってわけでも、今後の生活をどうしようかって悩んでたわけでもないのぴ。

      『今後ぴろりがんばって生きていけるかどうか!?』
      そういう心のショックと戦っていたのぴよ。

      いいぴ?

      生活がやっとの貧乏ぴろり&ぴろりピンチのぴろりがねぴ
      お正月早々空き巣に入られて全財産とられてぴ
      110番したら「変人扱い・虚言者扱い」されてぴ
      役所に言っても「倹約して下さい」の一言で終わりぴ
      心の弱い人なら自殺しててもおかしくない程のことだとぴろりは思うぴぴよ・・ぷむ。

      ぴろりはみんなのおかげで、今もこうしてコメント書く事ができてまぴ。

      ありがとうぴ。

      削除
  3. 思いついたこと書くね
    ネットで1日バイトが有るよ
    調べてみて
    役所が、ダメなら、最終手段だよ
    返事は、しなくて良いよ。
    ぴろちゃん、がんばって。
    私も貧乏で、お金あれば お金送りたいのに、、無理なんです(>_<)
    何とかなる。何とかなるよ。がんばって。ぴろちゃん。
    by小春

    返信削除
  4. 私は友達の保証人になった時、どん底でした。
    友達が逃げたから、私に債務が来て、払えない時、
    借りようとした相手が、詐欺師だった、
    定期預金の10万円振込んでしまい、
    弁護士に相談したが、また、お金いるし、
    だから、虐待された両親に、嫌だったけど、
    出してもらったよ(>_<)
    元々、働いて、母に、11万円の給料から8万円渡してたよ。
    母は結婚したら渡すって言ったが、1円も渡す気ないのが
    分かり、家出しました。
    性格悪い両親でした。
    元々、毎日8万円は私の給料だったから、
    出してもらったと言うより、取り返したって言えるよ。
    ぴろちゃん、元気に為りますように。
    by小春

    返信削除
  5. 人を憎んで生きてると良いことはない。

    返信削除
  6. 空き巣は、憎むよ、ひど過ぎる、なけなしの1万円取られたんだよ、
    絶対、憎むよ。
    by小春

    返信削除
  7. フジフジです。
    先月ブログを知りました。
    チャットの呪縛から距離を置いた様子でしたし、何よりお元気そうでホッとしていました。
    ご迷惑をおかけしてはいけないと思い陰ながら見守るつもりでしたが、空き巣の件を読みコメントせずにいられません。
    お金の貸し借りは嫌いですので、お貸しするつもりはありません。
    ですので取り急ぎ、数万円を差し上げます。お返事ください。

    返信削除
  8. フジフジです。
    立て続きの投稿で申し訳ありません。
    このような場でメールアドレスなどを言えません。ご容赦ください。
    臨時メールアドレスのようなものがありましたら、教えてください。
    私のアドレスから送信してアドレスを伝えます。
    また、その本文に口座番号なりを記してください。
    困ってると思いますので出来る限り急いで振り込みます。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. フジフジです。補足です。
    素性を知られるのが嫌でしたら、仲の良い友達の口座番号などでも良いですよ。
    とにかく言いたいのは、やり方は問いません。
    緊急事態ですので、礼儀だなんだと言うのは無視して目の前の生活を優先してください。
    最後に、、、
    きっといいことは訪れます。
    難局を乗り越えましょう。

    返信削除
  11. みなさん。。ありがとうぴ。

    ぴろりとってもうれしいでぴ<(_ _)>

    ぴろりは年末の安売りセールで買っておいた食料品
    「お米10Kg」
    「冷凍したお肉と魚」
    今お財布に入ってる7千円

    これで今月もがんばりまぴ、不幸中の幸いにぴ
    年末の安売りとポイントサービスがあったおかげで、いつもより多目の食料品を買っておいたのぴ。

    それともうひとつ・・ぴろりは年末に10キロのお米を買ったのぴ。
    10キロのお米なんてぴろりは普段買わないぴ、それが年末割引特売品ポイント7倍セールだったから買ったのぴ。

    こんな偶然もあったのぴ。
    ぴろりは「ピコロリお守り」効果とおもってまぴ。

    ブログのコメントしてくれてるみんなの気持でぴろりは、とっても幸せ者だってことがよくわかりましたぴ。

    みんなに見守られてぴろりは本当に感謝していまぴ。

    風邪が良くなったらぴ、みんなの心配かけないように食料写真UPしまぴ。

    本当にありがとうぴ<(_ _)>

    返信削除
  12. フジフジです。
    食料があり安心しました。
    お金はきっとお借りしたのでしょうね。大変でしたね。
    泥棒はいけません。憎んでいいと思います。
    やがて憎しみも薄れていくでしょうし無理せずいいと思いますよ。
    さてさて、仕事に集中しますね。お元気で!

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、フジサンぴ。いろいろありがとうぴ。

      ぴろりはみんなと比べたら、お金は少ないのぴよ。何かあったときのためにねぴ、分散させておいたのぴ。お財布には7千円、お家に1万円、空き巣被害にあったのはおうちにあったおかねぴ。
      ぴろりは誰かにお金を借りることしないぴ。大変なのはこれからだけどぴ、みんなの温かい見守りのおかげでこれからもがんばりまぴ。
      お米あるぴ!
      お水でるぴ!
      梅干あるぴ!
      現金も7千円あるぴ!
      ・・・プリンはないぴ。

      削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴKTさんぴ。いつもありがとうぴ。

      風邪のほうは~ドンドドーン悪くなつてるような気がしまぴ。でも~インフルエンザじゃなさそうでぴ、熱そんなに出ないぴ。
      今回の件。。ぴろりももっとみんなに伝えたい事沢山あるのぴ、でも~なんかやる事多くてあんまりブログがすすまないのぴぃ~
      。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

      ブログにも書いたけどねぴ。
      昨日(1月6日)警察署まで行ってうったえぴ、専門の刑事さんが2人来てちゃんと捜査とか~ちゃんとした対応してくれたぴ。
      たぶん~ぴろりみたいな目に合った人とか~
      KTさんぴとか~ぴろりみたいに~鍵あんまりかけないタイプの人は~
      色々しりたい事もあると思うぴ。
      またすこしずつブログに書いていくねぴ♪

      KTさんぴ色々ありがとうぴ。

      削除
  14. ぴろちゃん、乗り越えてね。
    書いたらダメだけど、私は2匹から、嫌がらせ文が
    毎日毎日で、、さっき、言いたい事を書きまくりました。
    また、Iと、I&Kの嫌がらせ文を見たから。
    Iは逃げました。別れたのに、電話かけて来たのが悪い、とか書いたよ。
    なんか、メンタル壊れそうです。疲れたあ。
    by小春

    返信削除
  15. 私の弟が、警察は性格悪いって言ってました。
    良い刑事さんで本当によかったね(*^-^*)
    被害者を逆なでする人間が実際居るんだね。
    私はトラブルから思うのは、女だとナメられるって
    思っています。差別は小さいながらも有ります。
    ぴろちゃん、風邪完治祈ってます。
    少し元気が、出てきて、よかったあo(^-^)o

    2日前、サロンに、「もう来ません」って言ったけど、
    よく考えたら l は、図々しく来てるし、居ようと決めました。
    アカ、変えて来たらとか、3人位の人は、引き止めてくれてたから
    甘えます。
    大会出るつもりが、ダラクは、「参加できますか?」って、10回聞いても、
    無視されたよ。やっと返事が来たら「それ本赤違うだろ」って、偉そうに。
    ご飯聞いて来たら、ほっとけって言ってやるのだ(-_-メ)
    いい人&小春って、赤変えても、嫌がらせに来るよ、将棋も しないで。
    誰かなあ、。
    ストーカーだよ。イジメだ。しつこすぎて、殴りたいぐらい(-_-メ)
    いい人の手下みたいな気がするよ。
    いい人から、毎日、「言語障害、ばばあ」って言われてます。
    性格悪い奴だ。
    でわでわ
    by小春

    返信削除
    返信
    1. ※ピコロリ緊急報告

      将棋オンラインで小春ぅのなりすましがいまぴ。
      たぶんねぴ・・
      ここのブログもチェックしてるぴ!
      完全に狙われてるぴね・・webストーカーぴよ小春ぅ、気おつけたほうがいいぴ。

      削除
  16. わんこ大好きヒロ2018年1月7日 13:21

    (´・ω・`)

    心穏やかに、わんこ年が良い年になりますように。。。

    返信削除
  17. こんばんぴ・ワンこだい好きヒロさんぴ。コメントありがとうぴ。
    さすがに今のぴろりは穏やかにはいられないのぴ(-"-;)
    今回の空き巣犯人はまたぴろりを狙ってくるかもしれないから防御をするのぴ!

    返信削除
  18. いい人&小春って、誰かな、、。
    毎日、嫌がらせ文あり。すぐにログアウトするから、
    話しも出来ない。こんなに執拗な奴、誰かなあ。
    アカ、変えました。今はストーカーから、隠れる為に
    チャットには、しばらく行かないで、見るか、
    将棋します。これをストーカー見てるかも。赤は
    言えないです。ごめんなさい。ぴろちゃん、ふぁいとヽ(^-^ )

    いい人は、ばばあとか言語障害とか 嘘を言うし、
    変な奴、多過ぎだね。 私は若いのに。
    でわでわ 有難う!
    by小春

    返信削除