ブログのコメントから伝わる本当の優しさ

久しぶりの新しい記事の投稿になっちゃったぴ。


悪い出来事と良い出来事は同時にやってくる


そんな事をぴろりこの一週間考えてたぴ、お金もないしぴ、おかずも毎日すこし

風邪はナカナカなおらないしぴ、助けてくれる人もいないぴ。

そんな追い込まれた時にねぴ、このブログコメントに素敵な投稿してくれた人いたのぴ。

今回はそれをご紹介しますピコ。





投稿してくれた人:

わんこ大好きヒロ2018年1月11日 15:56



むかーしむかし、わんぴとゆー青年がおったそうな。

青年が年明けの14日にアパートに帰るとなんだかカーテンが揺れてるそうな。

よく見るとベランダ窓が変な感じで無理矢理閉まってたそうな。

青年が引き出しを確認すると

お年玉等で貯めていたポチ袋の中身がスッカラカンだったそうな。

警察に連絡すると指紋を採られて指が黒くなって終わったそうな。



1ヶ月後のバレンタインは青年のおっかあの誕生日だったそうな。

おめでとうと食物を与えてニコニコで帰ったそうな。

帰ってふとベランダを見るとカーテンが揺れてたそうな。

また無理矢理ベランダは閉まってたそうな。

しかし1ヶ月では室内に何も無かったそうな。

また警察に連絡したそうな。

青年は言ったそうな。

同じ事なら別に今回は何も盗られてないと思うので来なくてもいいと言ったそうな。

でも捜査に協力して下さいと言われて呼んだそうな。

指紋を採られてまた指が黒くなったそうな。



指の黒い青年は16万盗られてションボリし犯人は見つからなかったものの、

その後は引っ越しもしたし、

中年になったいまではニコニコでお金に困らないように節約して生活しているそうな。

中年は気付いたそうな。

幸せになってニコニコになるのなら、ニコニコしてれば幸せになれるそうな。

お守りを作っている時ニコニコしている人を見ると嬉しくなるそうな。

みんながニコニコなら世界は平和になるそうな(●´ω`●)






ぴろりは何度も読み返して何度も泣いたのぴ。


あのねぴ、ぴろりがドロボーにお金盗まれちゃってからぴこ、みんながね

ぴろりを助けてくれようとしてたのぴ。

でもそのみんなの好意をシャットアウトしていたのはぴろりのほうだったぴ。

ぴろりはこのブログコメント見てその事に気づいたのぴ。

大騒ぎしてぴ、周りの優しい人たちのこと見えなくなってぴ

一人で『むぴぃ~!』なってたぴ。




ぴろりはこのブログコメントの投稿を見てぴ

「明日晴れるかな」桑田佳祐。この曲の歌詞みたいな気持になったのぴ。

神より賜えし孤独やトラブル

その鍵はもう
きみの手のひらの上に

もう少しの勝負じゃない!!

乗り越えて.

「明日(あした)晴れるかな…」




今回のこの「ワンこだい好きヒロ」さんぴのブログコメントはねぴ

ぴろりにとって、とってもん重要だったぴよ。

ありがとうぴ。わんぴさんぴ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ぴろりに援助を申し出てくれた皆様ぴ。ありがとうぴ。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

どん底へドンドドーンおっこっちゃったてぴ、ぴろりはいじけないでがんばるぴ!



そのうちきっと良い事あるぴ♪

ピコロリお守り持ってるぴ♪

笑顔が幸せ運んでくるのぴ♪

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. わんこ大好きヒロ2018年1月18日 12:04

    いやいや(●´ω`●)

    昨日は雨だった宮城は本日晴天です♪

    生きてる限り悲しい事は多々あれど、幸せを感じれるという事も多々あるでしょう!

    にこにこ(*^▽^*)

    返信削除
  2. ・゚・(●´Д`●)・゚・ぴろちゃんドロボーにもあったのか!かわいそーに

    返信削除