チャット依存症の恐怖「第13回」

こんにちぴ。最近やっと少し冷静さを取り戻したぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

仲良しお友達が次々と去っていくフリーチャット




「将棋オンライン」をぴろりはやめたぴ。

もうこんな事ぴろりが言うのは何度目だろうぴ?一体今までにピコ、何度将棋オンラインに行くのをやめてぴ、これから後何回繰り返すんだろぴ?

まさにこれが『チャット依存症』

まさにこれが『ネット依存症』

『オンラインゲーム依存症』

なのぴね!


ぴろりの仲良しお友達が、次々と将棋オンラインからいなくなる現象。



最近になって続々とぴろりの仲良しお友達が「将棋オンライン」(無料オンライン将棋ゲーム&チャットができるサイト)からいなくなっちゃったのぴp(・・,*) グスン

皆それぞれぴ、理由はあるんだろうけどぴ多くは“他のサイトへ移った”んじゃないかとおもうのぴ。


ぴろりはここ2ヶ月くらいの間、頻繁にサイトへ行ってたけどねぴ、なんかつまらなくなっちゃったぴ・・・だってぴ、お友達いないもんぴ。

  • JunFぴ(全然見かけなぴ)
  • 雨プリなのぴ(行方知れずぴ)
  • はるッちマンボウ(来る頻度が極端に減ったぴ)
  • 奈々子ぴさんぴ(ぴろりがサイトにいると来てくれる)
  • ネズミン(他サイトへ)
  • その他たくさん(こびんさんぴ、ワンコヒロぴ、浅沼ぴ、etc・・)

将棋オンラインサイト自体が変化してぴ、全体的に“人が減った”のぴ。
これは致命的なのぴぃ~ぴろ~ぴろ~。

将棋オンラインは、フリーチャットがメイン的なサイトだからねぴ、チャットで場を盛り上げてくれる人が1人・・また1人・・減っていったぴよ、それは全体の衰退にもなるぴ

ぴろりはもうやめたぴ。。ぷぃ


“チャット依存症”依存中毒が長引けば、他のするべきことは停滞する!?



ぴろりは将棋オンラインへいくことによってねぴ

  1. 手芸の停滞(ピコロリアクセサリー)
  2. ブログ記事更新の停滞(おてんば娘ぴろりのブログ)
  3. YouTube動画制作の停滞(ピコロリアクセ&ピコロリ将棋動画)
  4. メルカリ出品の停滞(メルカリへの新しい出品準備)

ぴろりの場合は上記に多大なる影響がでちゃうのぴ!

日常暦な習慣こそ1度距離を置いて冷静に考える事はとっても大事ぴ、悪い習慣ならなおさらだしぴ、依存症的な日常的行為なら、すこしでも「行く機会を減らすこと」が、依存症克服の1番のお薬にもなるのぴ!

やめること、再発・・何度繰り返してもいいから、少しづつ少しづつ前進、そして上記の4つのことを進めていく事が、ぴろりにとっては本当に大切な事なのぴ。

ぴろりのお友達がねぴ奈々子ぴさんぴやJunFぴがそう教えてくれたぴ。




ぴろりの「停滞」は

きっと次のステップへ飛躍する為の準備期間なのぴ。

「自分をあんまりいじめちゃダメ」
本にも書いてあったぴ。

では最後に“チャット依存症克服”のために、もう一度・・・

ぴろりは「将棋オンライン」やめたぴ、ぷぃ。

(^^)ニコニコ

11 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    ぴろちゃんぴ~ オンライン チャット やめたって 寂しくなるわ やめるんじや なく たまに 来るので どーかな 雨プリさん来たら 雨プリさんも 悲しむよ 一番悲しいのは 私だよ ぴろちゃんぴ~ (ToT)
    ぴろちゃんの 気持ちは 十分わかるから 心痛いぴ でもね ぴろちゃん 私はね ぴろちゃんの 事 尊重しますわよ 本当は もうオンラインのチャットには 行くなって 言えれば いいんだけど ( T∀T) 
    なんかね 
    ぴろちゃん 寂しくなるけど 私も 頑張ってみますよ 
    ぴろちゃんぴ~ (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。こめんとありがとうぴ。

      わかったぴぃ~ぴろりたまに行くぴ♪
      呼ばれれば行くぴ♪
      自分からはあんまり行かないようにするぴ。

      完全にシャットアウトは絶対に出来ないぴ
      これが依存症の怖いところぴね。

      ぴろりを待っててくれる人がいるならぴ・・
      ぴろりは行くぴ!

      ぴろりを追い出したい人がいるならぴ・・
      逆に行くぴ!

      奈々子ぴさんぴぃ~ぴろりは素直なのぴ
      (^^)ニコニコ

      削除
  2. ぴろちゃんぴ~ 素直が 一番ぴ~
    そーゆ所も 私は 大好きだよ (^^)ニコニコ
    あ~良かった また 何時でも 顔出せるんだね
     (^^)ヨカヨカ 
    ん~何か 複雑だわ ( T∀T)
    ぴろちゃんぴ~ 
    でわでわ 近々にぴ ぴろちゃん 
    またね~ (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ハイぴ。ぴろりはまた行くピヨ♪

      この繰り返しぴねきっと・・
      将棋オンラインのアクワルを叱りぴろりしてぴ
      心疲れてスタタタ・・・でも友達に元気付けられて
      また復活ぴろり。
      (^^)ニコニコ

      削除
  3. (´∀`*)ハハハ♪
    たまにくるんかーーーい♪
    (*´ノ∀`*)そーしなさい!そーしなさい!

    ( `Å´)初老の男の代表格→オメガ(鹿児島在住、自称織田信長の家臣の生まれ変わりと豪語)、極悪人(旅行、コンサルタント、麻雀の話しかしないが他人を取り柄がないとかゆーのが口癖)、タカ一号(北海道こいや!ボコってやる)、NHK(ソフト、時間回復、煽り、連打)、えんまさま(猿) 、羽馬=別府温泉=ブルーピカチュウ(偽)、いい人(猿)等々、
    ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))こーんなのがいっぱいなんだーー特に深夜!

    (’-’*)♪よし!ついでに書いとこう!

    【オンラインのアホな初老の男の特徴】\_(・ω・`)

    【①ソフト、偽物作り】\_(・ω・`)
    【②逆ぎれと、群れてがちぎれ】\_(・ω・`)
    【③基本的に短気、ヒステリック】\_(・ω・`)
    【④いつまでもネチネチねにもつ】\_(・ω・`)
    【⑤同じこと言ってると同じこと連打】\_(・ω・`)
    【⑥自分から絡んどいて、消した、どうでもいい←天然】\_(・ω・`)
    【⑦悪口がショボいけどガチギレしてるのは確か】\_(・ω・`)

    (’-’*)♪とりあえずこんなところかな

    。。。。(��*´-`)��マタネー

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、匿名カチューさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぴこ~すごいぴね(笑)
      「将棋オンライン」のチャットコーナー常連達の素行が見事に描かれてるぴ。
      さすがぴ!!

      深夜の時間帯の「将棋オンライン」のチャットコーナーは
      変な人多いぴ、でも~深夜にチャットしてる人自体
      どこのサイトでも変な人が多いのは確かなのぴ(笑)

      センターになりたがるのはぴ、AKBや乃木坂たちだけじゃないぴよ
      将棋オンラインっていうサイトの、常連達にもそれはあるぴ
      きっとねぴ、中心的存在になって自分の「何か」を他者にみてもらいたいのピヨ
      それが少女じゃなくてもぴ、おじいちゃんでもぴ、人間だからねぴ。

      (^^)しっぽクルン

      削除
  4. ( )´Д`()ぴろちゃん、いい忘れてたけど、将棋オンラインがあったから出会いもあったと思うんだ!あかさたや俺やタカシや夜桜も…あとスドウシゲミとかも… ぴろちゃんのことを知った人もたくさんいると思うんだ…

    ( )´Д`()ひとつ言えるとしたらそれはね、ぴろちゃん、

    ( 。゚Д゚。)悪ワルのことは嫌いでも…

    ・゚・(●´Д`●)・゚・オンラインのことは嫌いにならないでぐだざいぃぃぃぃぃ

    。。。。(��️*´-`)��️スタスタ マタネー

    返信削除
  5. ブルピ~ いい事いったぴ~ <(_ _*)>
    そうだよ ぴろちゃんぴ~ 
    流石 ブルピ~  (^^)ヨカヨカ

    返信削除
  6. 返信
    1. コメントありがとぴぃ~。神ぴ♪
      ぴろりはやめないぴよ。
      みりん♪

      削除
  7. ぴこ~~~!
    ホントぴ。いいこといったぴね♪
    さずがブルピ~ (^^)ヨカヨカ
    まさにその通りぴ。

    あのあばれんぼーのブルピカチュウがさぴ
    まさか、こんなに良い事言うとはぴ(笑)

    しょうぎおんらいん。そこで出逢った『JunFぴ・奈々子ぴさんぴ』
    2人の元へ“ピコロリお守り”が旅立って行ったぴ・・・
    それはぴろりにとってとてもうれしい事ぴ♪

    でもそれは「将棋オンライン」っていうサイトがあったから
    出会えたんだもんねぴ。
    そういう感謝をぴろりは少し忘れていたぴ。

    いい事を言ってくれてありがとうぴ「匿名ぴかちゅうぶるー」さんぴ
    <(_ _)>

    返信削除