夏の疲れがでる頃・・。

こんにちぴ。最近は猛暑も過ぎ去って夏の終わりを感じさせる季節、そんな時でも~バタバタしすぎてヘトヘトに疲れたぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


何もやる気がおきないのは心の疲れが原因!?




やみくもに走り続けてぴ

コロンコロン・・

転んで大怪我しちゃいけないのぴ!

疲れを感じたら~無理せずに休憩しましょぴ。

ぴろりが疲れを感じたのは、新しいYouTube動画

「おてんば娘ぴろりの楽しい将棋」を

作ってる最中に“疲れ”を感じたのぴm(-_-m)


これは夏の疲れぴね(笑)

なんとなくだるい・・

それは身体か休息を求めているサインなのぴ

そんなときは何も考えないで~ゆっくりん休むのがいいぴ

肉体的なダメージよりぴ、夏の疲れは心の疲れぴ

クーラー病や発汗過多による疲れよりねぴ

脳ミソんのつかれのほうが~よっぽどダメージ大きいぴ

ぴろりなんかねぴ、すこし小さめ脳ミソんだから~

普通の人の何倍も稼動させなくっちゃいけないでしょぴ?

つかれちゃうのぴ(笑)


蓄積疲労はキケン!?




全てを頭の中から一時的に「ポイッ」してぴ

心身共に休息できるタイプの人は意外と少ないぴ。

休んでいるようで、いつも過去のことや、今後の事を

心配したりして、休んでいても

心と精神の休息が出来ていないケースが案外多いぴ

でも~疲れがどんどどーん蓄積するとねぴ

大病になっちゃうぴよ!

蓄積疲労は精神疾患だけじゃなくて

肉体的なダメージにもつながるぴ!


健康が一番大切なのぴよ。

皆も無理しないでねぴ。

ぴろりは~これから~ゴロンしてぴ

映画でも見ながら~

寝るぴ!

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    今年は 酷く暑かったね 夏の疲れが これから 来るから 気を付けてね ぴろちゃん
    憂鬱に なるぴね あ~最近 上手く行かないわ
    今年は ぴろちゃんに 出逢えて 最高に ハッピーなのに 生活のほーは 上手くいかないぴ
    悪いこと してないのに 罰あたったんかな
    私ね ぴろちゃんに助けられてますわよ 元気もらってますよ ぴろちゃん ありがとね <(_ _*)>
    ぴろちゃん 疲れたろ~ 無理するなね 身体休めなさいよ
    でわでわ またぴね
    ぴろちゃんぴ~   (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      大丈夫ピヨ奈々子ぴさんぴ
      あのねぴ、生活がうまくいかないのは~
      希望があるからぴ!
      ぴろりの好きなミュージシャンの竹原ピストルも言ってるぴ

      「暮らしづらいのは~夢があるからさ♪」

      もがいてあがいている最中は辛いけどぴ
      それはさぴ、次におきる良い事への序章なのぴよきっとねぴ

      来月にさぴ、桃とスイカとモンブラン。
      たべてさぴ、ラッキー待ちましょぴ♪

      ぴろり見てればよくわかるでしょぴ、奈々子ぴさんなら(笑)

      全然更新してなかったこのブログ・・
      全然新しい動画をUPしてなかったピコロリYouTube・・
      出品もオそろかになってたメルカリん・・
      さぼり気味だったピコロリアクセ手芸・・

      お金スッカラカンになってぴ
      お米とお水生活になってぴ
      今いったストップしていた、いろいろなぴろりの活動が
      動き出したぴ(≧∇≦)

      森山なおたろー(ざわわぁ良子ぴの息子さん)ぴの
      いろいろと問題になった曲にもあるぴ!

      ---------------------------------------------------

      生きてることがつらいなら、イヤになるまで生きれば良い
      ・・・・
      生きてることがつらいなら、くたばる喜びとっておけ!

      ------------------------------------------------------

      ぽいっ!するのは簡単なのぴ
      だからぴろりはいつも小さくポイッポィッするぴ
      ぴろりが5円スロットるんでぴ、お金全部なくしてぴ
      その“恥”を包み隠さず発表しぴ
      ぴろりのお友達の中でぴ
      「なにコイツ最低じゃん、もう無視しよ。」
      こういう人が出てきてもいいのぴ
      そういうのも含めて~
      ぴろりは「ポイッ」するのぴ。

      そうするとねぴ・・・・・・・
      不思議とねぴ・・・・・・・・

      また次の新しいモノが来るのぴぃ~

      ぴろりは今回どん底からねぴ、車に跳ねられてぴ
      どん底の泥水たまりで窒息しそうになってぴ
      グスン・・なってから~

      心と気持、脳ミソんがねぴ、希望を持って前向きになる事。
      トコトコやってきたぴ♪

      だから奈々子ぴさんぴも~きっともうすぐ幸せ来るぴ♪
      すぐぴすぐぴ、つらい時期なんてあっという間に過ぎ去っていくのぴ

      笑顔笑顔ぴよ。笑う門にはラッキーくるぴ(^^)ニコニコ

      削除