あきらめないでたちあがる日記:2019.11.26

韓国芸能界で自殺!?「KARA」の元メンバー


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

暗いニュースが流れたぴね、じさつぴ。
どうしてぴ?ぴろりがいつも言ってるでしょぴ!つらい時は~まず、こう考えてみなさぴって・・
これだけで自殺する気なんかなくなっちゃって笑顔出てくるのぴ。

貧困と自殺は関係あるの!?

近年の自殺の主な原因では(※ピコロリシンクタンク調べによる)
“貧困と自殺”の関連性は低いと考えられているらしいぴ、つまり「貧困による餓死」が過去半世紀以前と比較すると現代は少なくなっているのぴ。

  • 例えば日本国内の「芸能・音楽・作家」の自殺をみてみると、貧困とは無縁な人達なのぴ。
・藤圭子
藤圭子ぴが歌う演歌はあんまり聴かないけど(笑)YouTube動画で出ているカバー曲特に「ビートルズメドレー」を楽しそうに踊りながら歌っている姿は
藤圭子ぴの活躍していた当時の音楽業界が、才能溢れる世界で通用する1人のミュージシャンを“演歌”という狭いジャンルにおしこめちゃった・・。
それほど才能溢れる歌手だったとぴろりはおもうぴ。歌に魂がこもっているぴ♪

・ねこぢる
ぴろりこの “ねこぢる” の漫画を1冊買って読んだことあるぴ。お風呂場でボロボロになるまで何回も何回も読んだのぴ、素敵な実話漫画だったぴよ。その内容は倫理観の高い人がよんだら~嫌悪感を受けるほどストレートな模写だったけど~ぴろりはそんなところが
心の叫び的な「アツぴ情熱」を感じたぴ♪

・上原美優
たしか~この人は “貧乏家族出身” だったと思うぴ。そしてぴ「頭突き」が得意。つまり上原ぴの必殺技は、偶然にもぴろりと同じヘッドバッドなのぴぃ。目をギラギラさせている欲深いタレントが多い日本の芸能界では珍しく、素朴でやさしそうな感じする人なのぴ♪

本当は・・人が自殺しちゃう大きな原因は貧困より『最後の1本の藁』が切れちゃう事なのぴ!

※ピコロリシンクタンク&ぴころり理論統計心理学会による

このねぴ、ぴろりのお話する
最後の1本のわら
このお話は掲載すると反響がすごいのぴ!
だから~
どん底に落ちても何度でも這い上がる『おてんば娘ぴろり』ドキュメンタリーブログ
の一項目のお話じゃなくて、ちゃんと特集記事で
最後の1本のわら
のお話をするから、また今度にするぴ(笑)


本日のぴろりの残金発表

11月26日(火曜日)1101円
はわぁぁ~きびしすぎるぅ。
ぴろり今日病院に行ったら、こんなに沢山風邪薬処方されたのぴ。抗生物質もあるし、こんなに沢山の種類を1日3回も飲んだら頭グルグルなりそうぴね(笑)
じゃあまたねぴ
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿