あきらめないでたちあがる日記:2019.11.11

ルールよりも「心」を優先するカナダ人


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

ぴろりが行った事のある外国で、そこに暮らす人達が一番素敵な生活を送っていたのはカナダだったぴ。集団的意識が人間として高いんだと思うのぴよ、つまりぴカナダ人の物事選択の優先順位の1位が「決まりごとやルール」じゃなくて「人の心」なんだとぴろりは思ったぴ。



ぴろりが以前カナダへ滞在中にこんなエピソードがあったぴ・・
ある日ぴろりの住んでいたアパートにナゾの手紙が届いたぴ。空けてみると英語で書いてある請求書だったぴ、ぴろりは何の事かさっぱり判らなくて払い込みする郵便局みたいな窓口へ聞きにいったぴ、すると~・・カナダ人の窓口の女の人が英語で「#$%&’’&%$%&#」何言ってるんだか全然わかんなくてぴ、それでも何度も聞いてると、なんか国際的な、何かの税金だか特別料だかで数万円払わなくっちゃいけない請求書付きの手紙だったらしいのぴ。そこまで理解したぴろりはその時、顔面蒼白物凄い顔しちゃってたんだと思うぴ、ぴろりがどよよ~んってなってたら、窓口の女の人がこういったのぴ!
『そんなに気にしないで平気よ、こんなのほっとけばいいわ、そんなに落ちこんじゃダメ、ほらほら元気出しなさい(笑)』

・・・すごいでしょぴ。
日本でいう公務員的な係りの人がねぴ、こういうことを平気で言っちゃうのがまさにカナダ人なのぴ。ほかにもカナダでは似たようなエピソードがちょこちょこあったぴ♪目の前の人を大切にすること、そして決まりごとやルールに縛られない文化を持つ国民性、とっても良い国ぴねカナダ。世界幸福度調査で10位以内に常に入っているカナダ、50位~60位をウロチョロしている日本。ぴこ~

人は旅に行くんじゃなくて、その場所へ呼ばれる!?

ぴろりは旅行とか長期の外国暮らしっていうのは「行く」のではなくて「その地へ呼ばれる」事なんだとおもうぴよ。
だってぴろりが『うぅ~またカナダ行きたいぴぃ~』そう思っていても、全然行けないもん(笑)自分の心の振動数が、そこへ住む地域の人と同じ周波数になった時、自然とその場所に行っちゃうんじゃないかなぴ?それか、そのときにその人にとって必要なものを得るために~その場所へ行く事に決まってたりぴ・・・。
ぴこ~なんかこんがらがってきたぴ
(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

毎日発表ぉ~本日のぴろりの残金


11月11日(月曜日)3079円
ぴむぅ・・・業務スーパーでコロッケとか買っちゃったのぴ
メルカリん出品するまでは節約節約♪
じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿