あきらめないでたちあがる日記:2019.11.20

今を生きるってどういうこと?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

『今を生きる』『今この瞬間』『今現在』・・・。
過去でも未来でもない今この瞬間を生きることの大切さが、最近ブームになっているぴ。この “今を生きる” って言う言葉を世界中に印象付けたのが、マインドフルネスの教えなのぴ。ここのぴろりのブログでも何回もお話している「ティク・ナット・ハン」ぴが~広めたのぴ。

みんながあんまり知らないピコロリ機密情報。世界へマインドフルネスの教えを広めている、釈一行(Thich Nhat Hanh)ティク・ナット・ハン。ってどんな人?

あのねぴ・・ネットで調べると~色々でてるけどぴ、ピコロリ情報はネットに、ほぼ掲載されてないお話ぴ。まずこの写真をみてぴ。
この写真はねぴ
マルコム・ブラウンぴっていうジャーナリストが1963年にベトナムで撮った写真でねぴ、世界を変えた1枚なのぴ(世界報道写真大賞・ピューリッツァー賞)
この写真に写っている人はティック・クアン・ドック様ぴ。
戦う集団武力を持たない仏教の僧が自身のの身体を捧げて、反戦と平和を訴えた現代史に残る貴重な歴史の証拠なのぴ。

ティック・クアン・ドック様の弟子が
ティク・ナット・ハンぴ
ティク・ナット・ハンぴのお師匠が
ティック・クアン・ドック様ぴ
※ピコロリ情報による

すごいでしょぴ。ツナガっているのぴよ♪
ベトナム戦争っていうアクワルから半世紀以上経過してぴ、平和の種が芽を出して、世界中に広がっているのぴ。
平和の種を世界中に運んでいる人達は、ティック・クアン・ドック様やティク・ナット・ハンぴだけじゃないぴ。さっきの写真を撮ったマルコム・ブラウンぴや、反戦運動をしていたジョン・レノンぴとかのミュージシャン達をはじめ、映画監督のオリバーストーンぴとか~いろいろな人が、平和の種を運ぶ風になったのぴ。


今を生きるっていう事は・・・
過去や将来にこだわらないで・・・
人と人が互いに笑顔と優しさで繋がる事ぴ(^^)

本日のぴろりの残金発表


11月20日(水曜日)191円
ぴろ~ピコロリスマホ代支払い金額を調べて残金を確認して、差額があるとおもうぴ。それでなんとか乗り切るしかないぴネ。
じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>


オラフぴから~

「明日から北海道に行くから冷蔵庫のあまり物あげる」
そういわれてさっき沢山もらっちゃったのぴぃ~食料。

  1. Kiriクリームチーズビスケットセット
  2. コーンポタージュスープの素
  3. サッポロ1番塩ラーメン
  4. カップラーメン(チキン味)
  5. レッドブル
  6. 豚肉
  7. みかん
  8. ピーマン・トマト・しょうが・レタス
  9. おイモの煮物
  10. ちくわの煮物
ありがとぴ~オラフぴ<(_ _)>

2 件のコメント :

  1. オラフさんぴ〜ありがとね〜 北海道は 何処かな 日本海がわ 札幌雪だがよ 雪山行くがけ 気をつけてね ぴろちゃん 良かったがね〜(^^)ヨカヨカ

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴ~♪コメントありがとうぴ。
      でもねぴ菜々子ぴさんぴ、もしかするとオラフぴはブログみてないかも(笑)チャットの方へ頻繁に来る人達(オラフぴ・ブルピ・薩摩ぴ・マンボー・ズッコケすずめ隊長)とかは~ココのブログみにこない人多いぴ~
      困ったもんぴね('◇')ピヨピヨ🐤

      削除