あきらめないでたちあがる日記:2019.11.28

パチンコ、スロットに負けて万引き!?ギャンブル依存症と食料品の万引きの関係性とは?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

さっき夕方のニュース番組を見てたらぴ・・
【パチンコに負けて所持金200円の男、スーパーで万引き逮捕】
こんなニュースを防犯カメラの映像と共にやっていたぴよ。まさにぴ!今ブログ記事にしなくっちゃいけない話題ぴ(笑)

まず皆に、このニュースのアクワルを考えてもらいたいのぴ、一体本当に悪いのは誰なんだろうぴ?
  1. パチンコに負け、お金が200円しか無くなって、お腹がすいて、スーパーお惣菜やお弁当やビール等2700円分くらいを万引きをした人
  2. この万引きニュースを一方的な見解で放映したテレビ局の担当者
  3. お金をむしりとって依存者を作り続けるパチンコ店
全て間違っているんじゃないかとぴろりは思うのぴ。
順番にピコロリ解説をしていくと・・

①ギャンブル依存の万引き犯人

この人(※なんか今回の万引き犯人はねぴ、常習者らしくて万引きも繰り返している人らしいぴ。つまり~犯罪慣れしちゃっているタイプのギャンブル依存者、超ギャンブル中毒末期者か?もしくは人間的にアホアホなのかも?はあんまり普通の善悪の区別あるギャンブル依存者とは違うようなきがするけどぴ、残金200円までパチンコする時点で完全にギャンブル依存症だっていう事には変わりないぴ。でもねぴ、こういう人日本中に絶対に多いぴよ、報道されないだけですごく沢山いると思うぴ。
だからねぴ・・・一概に凶悪犯や極悪犯と同じような扱いをしてはいけないようなきがするのぴ、つきつめれば~じゃあ問題の根本にあるこういう万引き犯人を作り出す「パチ屋」は全然悪くないのぴ?ってなっちゃうからねぴ。

②ギャンブル依存と窃盗に関するニュースメディアの取上げ方

無法地帯だからさぴ、パチ屋へ行かない人は何も解らないのぴよ。メディアの責任として、まず違法ギャンブルパチ屋を取材すべきなんじゃないぴ???ただただ~うわべだけのニュースをダラダラダラダラダ垂れ流して誤った情報をメディアが流すことはさぴ、もはや重大犯罪なのぴ。情報操作してるぴぃ。

③諸悪の根源パチ屋


ぴろりは餓死したって万引きなんかしないのぴぃ

依存症と悪い事するのは違うぴ。
ぴろりは万引きなんて絶対にしないぴ!!どんなにどん底でもぴ、食べるものが無くて、ピコロリお財布に30円しかなくても~人の物を盗んだりはしないぴ。世の中にはずるい事して生きている人は沢山いるぴ・・でもねぴ、不運で不器用でも~他者に優しく人生を真面目にコツコツ生きている人達だっているぴ、どっちが多くてどっちが少ないかはわかんないけど、ぴろりは不運で不器用でも~他者に優しく生きている人達と一緒にトコトコしたいしぴ、奪うものより与えるものになりたいぴ。Be a giver.
最近の日本は殺人とか強盗とか~とっても多いぴね、東京オリンピックが終わって不景気になれば、今よりもっと治安が悪くなるぴ。これは理論統計上確実なのぴ!現にバンクーバー五輪の前後ではぴ、カナダ・バンクーバーは世界の注目する好景気&地価上昇率だったぴよ。でも~今はバブルがはじけたが如くヒヨヒヨヒヨヒヨ~バンクーバーは超不景気になっちゃっているのぴよ、だから東京も必ずそうなるぴ。
転べるうちは何度でもゴロンゴロンしてさぴ、何度でも立ち上がってぴ、次の世界へ行きましょぴ♪悪い事しなければ、きっと~良い事あるぴ♪

本日のぴろりの残金発表

11月28日(木曜日)839円
ぬぅ~。もうお米しかないのぴ、ん?ツナ缶~ぴこ~ぴこ~
ツナ缶2個あったぴぃ~♪
ツナマヨご飯たべよっぴ、じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿