あきらめないでたちあがる日記:2019.11.7

どん底の現状にいる時、未来を怖がらないことの大切さ。


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>
ちっちゃい努力の積み重ねはとっても大切、でも~ちっちゃい悪い事の積み重ねは恐ろしいのぴよ。今のぴろりが良い例・・



こんな風にチョットずつ、チョットづつ・・積み重ねていってぴ
ギャンブルブルブル依存症の深みにはまるのぴ。だから~間違った悪い事の積み重ねをしちゃいけないのぴ!良い方向へグンググーン育つ種を選んで、お水をコツコツあげないといけないのぴよ。


ぴろりは昨日、残りわずかなお金の中から、無理してアクセサリー材料を買ったのぴ。これはねぴ、とっても重要なことで、先々お金がなくなる不安と恐怖を抱えながらビクビクして生活していることのほうが~依存症の悪化(※ぴろりの場合ギャンブル依存)やメンタル脳ミソんの状態悪化をおこしちゃうぴ。

ぴろりの場合はこんな感じ 
  • 良い種をまく=①アクセサリーの材料を買う♪②アクセつくりをしていると楽しい♪③メルカリで売れる♪④依存症克服及びメンタル良好笑顔のぴろり♪⑤お金が入ると①へもどって幸福が拡大
  • 悪い種をまく=①パチ屋で5スロをする~②負けてお金なくす~③ギリギリ生活でストレスを溜める~④依存症悪化及びメンタル壊れる~⑤お金が入ると①へ戻る

依存症の様々な中毒を引き起こす原因とは!?


難しいお話がぴろりはできないから、一体何が起きて、一時期は収まっていたぴろりのギャンブルブルブルブル依存症が再発したのか?実体験をお話するぴね。

  • ちょこちょことギャンブル5スロへ行っていたぴろり
色々な事情があって、ぴろりはメルカリが使用できなくなって、アクセサリー作りの意欲が無くなって、毎月行っていたアクセサリーの材料仕入れへ行かなくなってきたのぴ。そして~ギャンブルブルブルへ行く頻度が少しづつ増えてきたのぴ・・。 
  • ぴろり大切なアクセサリー素材を大量に失敗し無駄にする
3ヶ月くらい前、夏の暑い日の事・・ぴろりは「大きめのピコロリ木箱」作りにチャレンジしていたのぴ。そして、その木箱の素材の一部分に使う材料を失敗して全て無駄にしちゃったのぴぃ~(泣)ぴろりが無駄にしちゃったその材料は、以前ぴろりが半年くらいかけてやっと買った高価な材料で大切にとっておいたモノ。それがすべて一瞬でなくなっちゃったのぴ・・・ぴろりはなんとかその素材をまた買いたくて、ギャンブルにかけるお金が増えていったのぴ。
  • 中毒症状を引き起こせばすべてにおいて最優先される依存症
ぴろりは「5円スロットで勝って、アクセサリーの素材を買って、美味しいものを食べるぴ!むぴぃ~!!」っていういい訳と口実を叫びながらギャンブル中毒症状を悪化させていったのぴ。ハッキリん言って、この当時のぴろりの脳ミソんは~当初の目的なんかすっかり忘れて、ただただ5円スロットの大当たりが出ると「プチュ」って脳へ分泌する脳内麻薬の中毒になっていたのぴ。

何度ころんでも、バカにされても、恥をかいても、人に後ろ指さされても、また立ち上がってトコトコト歩き始め続けるのぴ!必要なのは転ばないで上手に歩き続ける事じゃないぴ、コテッコロンコロンころんでも立ち上がり続ける事ぴぃ~ぴこ~。

ぴろりは今日久しぶりに
『ピコロリアクセサリー』を作ったぴ
ピアスとネックレスのセットを4ぴ♪
たぶん~明日メルカリんへ出品するぴ。メルカリん作業も凄く久しぶりなのぴ、売れる売れないは考えてもしかたがないぴ、大切なのはねぴ、こうしてトコトコト前向きな姿勢で何かをすることなんだと思うぴ。

そして最後に本日のぴろりの残金を発表いたしまぴ


11月7日(木曜日)7282円
今日は全然お金使わなかったのぴぃ。
明日のブログ記事は、まだ何を書くかわかんないぴ(笑)でも~最近テレビにシンディーローパーが出てて「SNS等で毎日発信し続けると良い」って言ってたから、明日もちゃんと書くぴ♪
じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿