あきらめないでたちあがる日記:2019.11.09

ふてくされている時間は死んでいる時間、精神状態と時間の秘密とは!?

こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>
古代ギリシャで使われていた時間の概念、それが「クロノスとカイロス」なんだけど、これって人間が生きて行くのに是非知っておきたい、とっても大事な内容なのぴよ。

皆もたくさん経験していると思うけどぴ。不運に襲われたりぴ、理不尽な出来事にムピィ!ってなったときに、ただただ「時間」が過ぎるのを待っているだけだと、救いの手は誰からも差し伸べられない。たとえ心の傷が治癒してもねぴ。

ぴろりもそうだったぴよ(笑)去年のお正月に~ぴろりピンチ(※ぴろりショック。)になった時、ふさぎこんでいても状況が辛く惨めになるだけだったのぴ。
おととしの秋にギャンブル依存でポコポコに負けちゃった時も(ぴろりの悲劇【ギャンブル編】)ふてくされ続けていないで、コツコツブログを書き始めたから今があるし、去年の空き巣の時だって、結局その不運をバネにしてメルカリんを始めるきっかけになって、さらにピコロリお守りつくって皆にあげることもできたのぴ。結局ふてくされないで、少しづつでもトコトコしていると周囲の人が手を差し伸べてくれたぴ。

ぴろりが身をもって証明する『マインドフルネス』の実践。お金不足の不安で未来を怖がらないで、過去の悪い出来事を引きずらないで、今を生きるのぴぃ~!

ぴろりは今日も少しずつトコトコトン♪毎日前向きに生きているのぴ、世界屈指の大都市東京でサバイバル生活をしているようなものなのぴ(笑)

激安食パン
薬用石鹸ミ○ーズ!?なんかちがうぴぃ~142円
ピコロリピアスとネックレスセット5個作ったぴぃ~
お友達の「ブルピ」にメルカリんで売りつけるのぴぃ~
東レのトレシー業務用ロングサイズ

そして本日のぴろり残金の発表!!


11月9日(土曜日)5140円
ぬぅ・・・また減っちゃったぴ、早くメルカリんへ出品しよぴ。
じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿