あきらめないでたちあがる日記:2019.11.12

私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです。by:ホセ・ムヒカ(世界一貧しい大統領)


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

みんなもよくしっている
『世界一貧しい大統領:ホセ・ムヒカ』さんぴ♪
でも~どういう人か?詳しく知らない人が多いぴよ、国連でスピーチした名言で世界的に衝撃を与えた偉い人なのぴ。
でも実は、ウルグアイ前大統領のホセ・ムヒカぴはねぴ・・元ゲリラぴ!ぴろりと同じゲリラだったのぴぃ~♪※ぴろりも「1人軍隊正義の仲間ピコロリゲリラ」そう呼ばれているのぴ。
ホセムヒカぴはねぴ、あの偉大なるチェ・ゲバラの心を受け継いでいる人でもあるのぴ、これって凄い事なのぴよ!ムヒカぴは10年以上刑務所に入っていてぴ、大統領になって~民衆の英雄になっている人なのぴ。
  • 27年間刑務所にいた南アフリカのマンデラ大統領
  • ベトナムに迫害されて40年近くフランスへ亡命しているティク・ナット・ハンぴ
上記のような人とおんなじ未来永劫人類史に残る偉人がウルグアイ前大統領のホセ・ムヒカぴなのぴ。

実は今日のブログ記事で何故?この話題をとりあげたかって言うとねぴ、必然の一致を見つけちゃったからなのぴよ、どういうことかというと・・・

おてんば娘ぴろりのブログ記事連載中「あきらめないでたちあがる日記」

サブタイトルが「どん底に落ちても何度でも這い上がる『おてんば娘ぴろり』ドキュメンタリーブログ」なのぴよ。

竹原ピストル「オールドルーキー」

~何度でも立ち止まって
また何度でも走り始めればいい
必要なのは走り続けることじゃない
走り始め続けることだ~

世界一貧しい大統領:ホセ・ムヒカ氏「来日での言葉」

人生でもっとも重要な事は勝つことではありません、最も重要なのは「歩みつづける」こと・・これはどういうことか?それは何度転んでも起き上がる事、打ち負かされても、もう一度やり直す勇気を持つ事です。

同じなのぴ。
ぴろりは間違っていないぴ。


本日のぴろりの残金の発表


11月12日(火曜日)3079円
今日はお金使わなかったから昨日と同じなのぴ。
じゃあまたねぴ~メルカリの記事は明日にするぴ。
ペコ<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿