あきらめないでたちあがる日記:2019.11.5

ぴろりピンチから2日目。恐ろしい依存症が再発したぴろり、一体何があったの!?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>
ぴろりがまたまたピンチに陥った原因は勿論ギャンブルブルブル依存症・・。恥ずかしい事だけど仕方がないのぴ、実際もうピンチになっちゃったし、自分の行った失敗を何度でも見つめなおさないとねぴ、この恐ろしい依存症に負けちゃうのぴ。

ギャンブル依存でどん底に落ちた時・・

ぴろりが2年前にここのブログを始めたきっかけも依存症だったぴよ、自分でどうする事もできなくて、ネットで意見をくれるコミュの皆に助けを求めたのぴ・・。実際そのときから共感してくれる人、同じような経験体験をした人、そして現在進行中でギャンブル依存に苦しんでいる人達が沢山いたのぴ。

地球上でダントツ1番ギャンブル依存者の多い国=日本

少しだけ “日本ギャンブル事情” の裏ウラン実態を書いておくぴね。ぴろりは脳ミソんが少なめだから~ズバリ言うぴ。
  • 日本の経済はギャンブル(主にパチンコ・パチスロ)によって支えられている。その規模は恐らく50兆円以上(※ピコロリシンクタンク予測による)
  • 世界中の主要先進国のGDPランクトップ30くらいの金額が、日本ではギャンブル関連だけで同じくらいの額になっちゃている。
  • 日本経済の要に“ギャンブル”があるから、どんなに悪い事でも国家に許される悪質なギャンブル業界。
  • 科学テクノロジーによって“依存者人口”を合法的に増やす事を研究実践している恐ろしい実態は決してテレビとかのメディアで流れる事はないぴ。
  • そして究極は、パチ屋店内(トイレや敷地内)で自殺した人が日本全国多数いるのに絶対に報道されない恐ろしい事実・・。
↑こういう事は他のネットサイトに、ぴろりより詳しく判りやすく書いてある所がたぶんあると思うから、詳しくはソッチをみてねぴ♪


ギャンブル依存症でピンチになっちゃったぴろりの11月の3連休。


正直・・今のぴろりにとっては、日本のギャンブル事情なんてどうでもいいのぴぃ~。経験上、過ぎた過ち事を後悔して、引きずっていたらさぴ、本当に全てがイヤイヤになって~あっという間にメンタルがおかしくなるぴ!ただでさえ脳ミソん小さめサイズなのぴ。それに~始めての事じゃないのぴ、ずっと依存症を抱えて克服してはまた再発コロコロリン、そしてまた克服・・コテッ・・くりかえしているぴろりぴよ。

どん底におっこっちゃったぴろりの昨日の夕食・・マックドカドカ食い。


ぴろりは昨日大好きなマックを食べたのぴ。でも~全然美味しくなかったのぴよ、それはきっと「心」がぁ~関係しているんだと思うぴ。究極に気分が悪い時や落ち込んでいるときに大好物をお腹いっぱい食べても美味しくないっていう事がわかったぴ。こういう経験皆もきっとあると思うぴ。

そして最後に・・本日のぴろりの残金を今後1ヶ月毎日発表していくぴ。


11月5日(火曜日)10450円
ぴこ~ぴろりこれで今月頑張るのぴぃ~
明日のブログ記事は・・ぴろりの食料状況を書くぴ。
じゃあまたねぴぃ~
 ペコ<(_ _)>

※今日は昨日のブログ記事をみて、心配して駆けつけてくれたお友達(通称:オラフぴ)がお家に来てクルクル御寿司に連れて行ってくれたのぴ。ありがとうぴ。



0 件のコメント :

コメントを投稿