あきらめないでたちあがる日記:2019.11.6

ぴろり路上で大喧嘩!?マジギレぴろりのキケンな脳ミソん。


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>
ぴろり今朝ケンカしたのぴ・・
人間ってさぴ、精神状態とか心のバイオリズムや脳ミソんが狂うと、不思議と身の回りで起きる出来事まで変化してくるぴね、悪い状態な時ほど~悪い事が立て続けに起きるのぴ!まさに今日のぴろりがそうだったぴよ、ぴろりマジ切れしちゃったぴ。

ぴろりがケンカしちゃった理由

ぴろりはアクセサリー材料仕入れに向かう為、ピコロリ自転車で某駅隣接の無料駐輪場へ行ったのぴ。そしてピコロリ自転車をとめようとしたら、いきなり怒鳴られたのぴ。

【アクワルじじい】
「そこに止めるなダメダメッ!#$&’(&%$」

アクワルじじいが、いきなり怒鳴りつけてきたのぴ(-"-;)
普段のぴろりなら、変な人は相手にしないでぴ、すぐに謝ってスタタタッ逃げるんだけど、あいにく今のぴろりはハリネズミぴろり・・冷静に考える前にそのアクワルジジイの目の前に詰め寄ったのぴぃ!

ぴろり:「もっと優しい言い方しろぴ!」

ぴろりは怒ったぴ。するとアクワルジジイは・・

【アクワルじじい】
「そこに無理やり止められないのわかるでしょ向こうにとめな!」

アクワルジジイは怒鳴り返してきたのぴ!ぴろりはもはや戦闘モードでピコロリ頭突きをする姿勢に入って、こう言ったのぴ

ぴろり:「それなら向こうにとめろって最初に言えぴ!」

さらにぴろりは詰め寄って、もうアクワルジジイとぴろりの距離は10センチぴ、するとアクワルジジイはぴろりの殺気を感じ取ってぴ

【アクワルじじい】
「すいません、すいません・・」

アクワルジジイは謝ってきたぴ、そしてぴろりは冷静さを取り戻して、きびすを返して駅へ向かったのぴ。まったく危ないところだったぴ
((( ̄へ ̄井) フンッ

禅僧ティク・ナット・ハン師は「怒りの感情」についてこう言っていた!?

ティク・ナット・ハンぴは「怒り」について色々なことを教えてくれたのぴ。

  • 相手に怒ったときは言い返しちゃダメぴ
  • 集団的な悪意や怒りの感情が渦巻く「場所」からはすぐに離脱
  • 深呼吸してゆっくりトコトコ歩いて、落ち着いて、怒ってる自分自身の怒りの感情の面倒をみる
  • 怒りの連鎖は恐ろしく不のスパイラルを生み出す


・・・あのねぴ。
みんなも、今日のぴろりの出来事と「怒り」をよく考えてぴ!怒って良い事はないしぴ、ドンドドーン悪い事態を引き起こすのぴ。
・・・いいぴ?
ギャンブルブルブル依存症になってぴ、3日前にぃ~コテンパピンにお金なくなっちゃってね、その3日後には路上で大喧嘩しちゃっているのぴよ。
これが怒りの感情が引き起こす『不幸のスパイラル』なのぴぃ~!

ぴろりは自分の恥をこのブログで叫んで、ふてくされないでトコトコ前に進むぴ。辛い出来事も笑顔で話せる過去にしちゃうのぴぃ~笑顔取り戻してラッキーぴろりになるぴ♪

ぴろりがギャンブルブルブル依存症の兆候が見え始めた時にねぴ
ぴろりは「ちょっとアブないぴね・・」
そう気づいて、お米沢山買っておいたのぴ
高級なお米を割引価格で合計10キロを買っておいたのぴよ。このお米があると、無いのじゃぴ生命にかかわってくるぴ!!これも幸運なのぴ。ぴろりはどん底状態でも、ギリギリん生き延びているのは~こういう幸運に恵まれているからなのぴね♪

そして最後に本日のぴろりの残金を発表しまぴ


11月6日(水曜日)7282円
ぴこ~今日は交通費とアクセサリーの材料代がかかったのぴぃ~
あとねぴ・・
キムチ買っちゃったぴぃ~だって食べたかったんだもんぴ
でも~1キロで300円くらいぴよ♪
当分キムチご飯なぴろりなのぴ。
明日のブログ記事は今日買ったアクセサリーの材料やメルカリへ出品する準備の状況を書くぴね、じゃあまたねぴぃ~
ペコ<(_ _)>

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん お久しぶり 相変わらず 元気で 良かったぴ〜 あはは〜 朝から 喧嘩は お金使いすぎに 注意ぴ いい品物みつけたかな 
    ぴろちゃん ギャンブルしたんだけ ん〜 こまったがね〜 でも 元気で なりより あっ 名前でないんだっけ
    菜々子です 迷惑掛けて ごめんなさいm(_ _;)m ぴろちゃんぴ〜 またね 

    返信削除
    返信
    1. 奈々子ぴさんぴ~♪コメントありがとうぴ。
      <(_ _)>
      ぴろりねぴ・・奈々子ぴさんぴが復活したから~ブログを再スタートする事にしたのぴよ。ぴろりのブログ・ぴろりのチャットルーム・ぴろりのYouTube。この3つはぴろりだけじゃなくて皆のネットコミュニティーだからぴ、奈々子ぴさんぴが復活したおかげで~人がまた増えてきたぴよ(笑)昨日はネズミン(居尾車穴熊ぴ)もチャットルームの方に来てたのぴよ♪
      あとねぴ、オラフぴがぁ~
      「奈々子さんにダンボールにつめて色々送りたいから、奈々子さんにそう伝えといて」
      っていってたぴよ♪

      ※ブルピや夜桜にも~高級メロンとか~送らせるのぴ

      これはぴろりが強制的に。

      削除