あきらめないでたちあがる日記:2019.11.25

何もしたくない時、食欲とストレスの関係とは!?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


  • 人生がうまくいかない時
  • 何をしてもつまんない時
  • イライラする時
・・・etc
こういった不安定な気分で「何もしたくない時」には不思議と“やけ食い・ドカ食い”しちゃう人が多いと思うぴ。ぴろりもそうぴ。

逆に、上の写真のように~綺麗な砂浜でノンビリんしている時に“やけ食い・ドカ食い”はしないでしょぴ?

これはまさにストレスによって引き起こされる食欲なんだと思うぴ。心と脳ミソんがストレスによっていじめられちゃうと、その傷を癒する為に脳内物質(※ドーパミンとかセレトニン)が欲しくなっちゃうのぴ。だから~脳内物質をプチュって出す為に、食べすぎはいけないって解っているのに栄養学上で必要以上の食べ物エネルギーを自らとっちゃうのぴ。

一時的な大食いは太らない!?


・・・・(-"-;)ムカムカ
なんかアクワルの薄笑いをみてたら、あったまにきたぴ!
今日はもうブログ記事はココまでぴ!
( -.-)ペッ

本日のぴろりの残金発表

11月25日(月曜日)1325円
少し減ったぴ・・・。
写真はないぴ撮って編集加工してブログへ読み込ませる作業、それをする気力がないぴ(笑)めんどっちぴぃ~。こういう時もあるぴネ自分に甘いぴろりなのぴ。

じゃあマタネぴぃ~
 ペコ<(_ _)>


追記:昨日ぴろりは香港のニュースをみて「れいわ新撰組」の山本太郎ぴ事務所宛にメールしちゃったぴ。

  • メール内容
こんにちぴ、ぴろりでぴ。ペコ<(_ _)> 動乱の香港で選挙が行われた速報はご存知かとおもいまぴ。次の国政選挙で“れいわ新撰組”が与党になれば日本が変わりまぴ、そしてこの機会(※次回国政選挙)を逃すと山本太郎ぴは、総理大臣にはなれないとおもいまぴ。一念発起して、国を変える。西郷隆盛ぴのように山本たろーぴにはなってもらいたいでぴ。皆待ってまぴ奇跡を起こしてくださぴ。そうじゃないと~日本が死んじゃうのぴ!!昨日、香港で民衆が立ち上がり、巨大な国家権力に、議会政治で勝利したのぴよ。れいわ新撰組にもできるぴ!日本でも、次の国政選挙の投票率70%UPして~政権をとって国を変えてくださぴ。 <(_ _)>




2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん おはよ〜 風邪のぐあは どうかな 気をつけて 医者に行きなさいね  そっちは 今 寒いでしょ〜 温まってね 厚着で いってね 家の 近く何かな 今 馬鹿な運転するの 多いから 自動車には 気をつけてね  ぴろちゃんぴ〜   菜々子でした

    返信削除
  2. 菜々子ぴさんぴぃ~♪コメントありがとうぴ。
    <(_ _)>
    お医者さんいってきたピヨ。なんか沢山お薬クレタぴ、抗生物質もくれたぴよ
    「少し長引くかもしれない・・」そうお医者さんに言われたぴ
    (・・。)
    お医者さんの帰りに業務スーパーでキムチ買ったぴ。
    ぴろりは当分キムチご飯にするのぴ♪元気も出そうぴ
    菜々子ぴさんぴも~持病の他にも風邪ひいたりすると、身体に負担がかかるから、お出かけは暖かいかっこうしテねぴ。ぴろりは協防寒服(ナイキのもらったジャンバー)を着て病院へ行ったぴ(笑)

    返信削除