精神病、発達障害、心と頭と現実がうまくいかない日記

うつ病?それとも依存症?もうメンタルがヤバイ・・。

菜々子ぴさんぴ、ごめんなさぴ。
ペコ<(_ _)>

ぴろりはまたパチ屋へ行ってポコポコにされたぴ・・。でも心配しないでくださぴ、最低限の生活費はありまぴ。昼間にチャットして、病院の帰りにパチ屋へ行っちゃったぴ。今ぴろりはお家に帰って来て、お塩で全身をお払いして、アスピリン(バファリン)を2錠飲んでこのブログを書いてまぴ。

ブログに書いて発表する事で依存症ギャンブル中毒の『抑止力』になるとおもいまぴ。

これ以上お金を使わないように、パチ屋へ行かないように、恥を承知で公表して、先月と同じように、今年の終わりまで毎日このブログを書こうと思っていまぴ。

菜々子ぴさんぴ、お友達のみんな、本当にごめんなさい。


  • 菜々子ぴさんぴ。退院祝いを「今月こそ送るぴ」とずっと思っていたのに送る事ができなくてごめんなさぴ。
  • はるッちマンボー。ずっと待たしちゃっている、ぴろりのハンドメイド木工時計置き「今月こそ材料を買って制作はじめるぴ」とずっと思ってたのに、今月も材料すら買えなくてごめんなさぴ。
  • ブルーピカチュウぴ。さんざんチャットでブルぴの事をパチスロ依存症とえらそうな事ばかり言って、ごめんなさぴ。本当はパチスロをやめられなかったのは、何を隠そうぴろりでぴ。
  • 他のみんな。ぴろりをいつも助けてくれて、その善意好意を裏切ってごめんなさぴ。
せめて、ぴろりはみんなに心配かけないように、このブログで毎日の状況をご報告していきまぴ。ぴろりの脳ミソんがこんがらがっているのは、お金を失ったたからじゃないとおもいまぴ。なんていうか、限られた生活資金の中で、節約して節約して節約しつくして・・・・パチ屋へ行ってしまう自分の心と脳ミソんが、理解できなくてパニックしてるのぴ。

電子レンジや石油ストーブ、お肉や野菜、赤いバスケットシューズやプリンさへも我慢していたのに・・・お金が入ると全部買えるような金額を2日で使い切っちゃう・・そんな事を毎月繰り返す、ぴろりの自分自身の行動がどうしても理解できないのぴ・・・重い重い重度の精神病?うつ病?発達障害?依存症?パニック障害?なんなのかなぴ?

この今のぴろりの心の状態が、恐怖や狂気とかに変わらないうちにブログに記しておきまぴ。
【精神病、発達障害、心と頭と現実がうまくいかない日記】

毎日書くので厳しいコメントなどもOKなので遠慮なくどうぞぴ。また、お友達みんなの意見が多ければ~専門家のメンタルクリニックにもいってくるぴ。
 ペコ<(_ _)>

5 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 来ないから 心配したがよ 大丈夫ぴ〜 ぴろちゃん 自分を 責めないようにね  博打辞められないのは 普通だがよ 私は パチンコ パチスロの 楽しみが 分からないから しないだけだよ ぴろちゃん 私の昔の事 聞いたら 驚くがよ 私は 競馬 麻雀 特に 競馬 凄かったから 勝ちも 凄かったけど 負けも半端じゃなかったがよ ここで話しても いいがけど みんな 多分信じないから 話さないけどね 今は 辞めたって いうか してないだけだがよ 大体の人は 勝ったら 止めれれば いいがけど 面白いように 負けるの解ってても どうせ 無かったお金だからと 負けるまで するからね〜 困ったがよね ぴろちゃん 余り 自分を責めないで下さいね それが 普通だよ 生活困ったら 言いなさいよ 恥ずかしがらずにぴ 私は これで ぴろちゃんを 嫌になったり しないし ただ パチンコ パチスロで 借金や生活が厳しくなって貰いたくないがよ〜 今度 ラクマで また 買い物するから アクセ お願いしますぴ〜m(_ _)m 
    ぴろちゃん 困ったら 言いなさいよ〜 
    食べれないくなって 黙ってられるのが 私は 悲しいがよ ぴろちゃん 依存性じゃ ないがよ パチかぁー せめて 競馬なら なんちゃってね〜 ぴろちゃん 気にしないでいいがよ ぴろちゃん わかったぴ〜 負けて 落ち込んでる中 偉そうな事 言って ごめんね 
    博打だから 勝ちもあるけど 負けもあるがよ 
    博打するなら 負ける事 一番に かんがえなさぴ〜 博打しなさいっては 言わないけど 難しいがね〜 まず これは 約束して 食べれなくなる前に 言いなさいよ 絶対にだよ 
    はるっちや ブルピ〜に 食べ物 持たせるから〜 なんちゃってね あはは〜 マジだがよ ぴろちゃん 我慢は するなね 約束だからね 
     昔は 博打酷かった 菜々子でした〜 

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴぃ~♪コメントありがとうぴ。

      昨日も深夜までチャットでいろいろお話してくれてありがとうぴ。
      一夜明けた、今朝も~ムヤムヤ感はぬぐえない程打ちのめされちゃった感じはあるぴ、今は何にもやる気がおきないぴネ

      ギャンブル依存症ってさぴ、本当に厄介ぴね。
      ぴろりなんかまだいいほうなのかもしれないけどぴ、こういう繰り返す生活を続けていく事が超マイナスだとおもうぴ、でも~繰り返しちゃう事への、苛立ちや喪失感、自己嫌悪・・そういうストレスってさぴ実際は心と身体に大ダメージを与えているんじゃないかなぴ?

      シアワセな来年への準備と考えて、きれいさっぱりん、パチスロをポイッ!できるように頑張るぴぃ~。

      削除
  2. ぴろちゃん おはよ〜
    少しは 落ち着いたかな〜
    ぴろちゃん みんな 心配してるがよ 
    あの〜ブルピ〜も だがよ 口悪いけど あれでも ぴろちゃんの事 心配してるがね〜
    依存性かぁ〜 厄介な のに ひっかかったぴね
    ぴろちゃんの 苦しみ〜悔しさ 痛いほど わかるがよ  今 苦しいかもだけど 必ず 辞められるから 安心しなさぴ 来年頃は 笑って 去年は 何だったかなと 話せるから 大丈夫ぴ〜
    あと これだけは 考えちゃ駄目だがよ 負けを 取り戻すとか ね〜 人生の勉強だと想ってよ ぴろちゃんが くるしかったり 切ない想いしてると 私は 悲しいがよ 幸せに なってもらいたいし 毎日 笑ったり 楽しい チャットやブログで 話したりできたら 幸せだし ぴろちゃんに 感謝 感謝 だよ 
    薩摩ぴも チャットきたら 心が 和むって みんな ぴろちゃんに 会いたく チャットに 来るがよ みんなと 将棋や話し して 楽しみましょう どうしても パチスロしたくなったら 私に 言いなさいよ 
    そしたらね 私が ぴろちゃんの隣に引っ越すからね えへへ 毎日 毎日 ぴろちゃん見張ってるがよーん 私 東京で 住んでたら ぴろちゃんと 銀座で お茶したいがね 高いか なら 渋谷パルコあたりでぴ〜 あはは〜
    東京に 住もうかな〜 
    ぴろちゃん 生活苦しくなったら 言いなさいよ〜 必ず  約束してね
    あと メルカリ いや ラクマ 覗くからね 
    ぴろちゃんぴ〜暖かくして 風邪ひくなね インフルエンザには気をつけてね  温かい ミルクティー飲んでさ 落ち着いて 疲れた 身体 休めなさいよ  ぴろちゃんぴ〜 
                 菜々子でした
    またね〜m(_ _)m 

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴ~♪コメントありがとぴ。
      ペコ<(_ _)>

      デジタル社会の世の中なのぴ、みんな孤独にしてるぴよ。ぴろりや菜々子ぴさんぴや、ここのブログやチャットのみんなも~きっと日常はクルーに孤独にしてるぴよ、たぶん~。

      誰かが幸運に恵まれて、幸せな地域で、楽しい人生を歩み始めたらねぴ、きっと必ず~雪崩みたいに、今の生活抜け出して~コミュニティーの場所へ引っ越してくるぴよ(笑)マンボーもブルピも~ズッコケも薩摩ぴも~他のブログ見てる人達だってそうぴ。

      例えば~石垣島とか与論島で~のんびり「金銀財宝発掘するピコロリお仕事」で~毎月お給料沢山で~住む所も豪華で~週休5日えお仕事するのは2日だけ・・あとは~浜辺でゴロゴロカクテル飲むような生活。
      みんなくるでしょぴ?

      そうなるぴよ、誰かにラッキーが起きて、コミュをつくればぴ。ぴろりもきっとつくるぴ~コミュニティー♪

      削除
  3. カモノハシの爪ぴ2019年12月8日 9:07

    抜けられない依存はだれでもあるのかもしれません。自分もありますが生涯をかけてこの弱さと対峙、克服できればとおもいます。

    返信削除