悪い事も良い事も加速する思考が現実になる!?

気分が良くなる事を考えてみよう!?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

好きな事に夢中になるってさぴ、お金とは別のところに、意識が置かれている状況だと思うのぴ。自分が夢中になっていることには、お金儲けを考えないからねぴ。むしろお金使うぴ(笑)そこには損得勘定が存在していないからのぴよ。

そこでぴろりは、小さめサイズの脳ミソんをフル回転させて考えたぴ・・・。
利他主義(※自己の利益よりも、他者の利益を優先する考え方。)とまではいかなくても、損得勘定や欲がない状況下で夢中になれたり、笑顔でいられる瞬間が “自然の流れ” に身体をまかせて、良い方向へ人生を歩んでいる時なんじゃないかなぴ?

「欲」に支配される生き方とは!?

世の中に裕福な暮らしをしている人は沢山いるぴ。でも~お金持っていてもコソコソしていて、いつも何かにピリピリしながら生活したりお仕事したりしている人がとっても多いんじゃないかなぴ?
欲に支配されて、お金を最重要視する生き方をすれば、自然界の食物連鎖の渦の中に生きるのぴ。

人の世は宇宙とひとつ。ぴろりはもっと大きな世界を生きるのぴ♪


どん底状態に何度も陥ったぴろりが、今ここでこうしてブログを書いていられるのにも秘密があるぴ。それはきっとつらくなった時に『気分のよくなること』を何時も考えていたからなのぴ。その『気分のよくなること』思考は目には見えない何か?を引き寄せているような~そんな気がするのぴよ。
普通の人ならさぴ、悲惨なぴろりピンチになったら暗く考え込んじゃうぴ。勿論ぴろりもドヨヨ~ンってなるけどぴ、脳ミソんがねぴ、普通の人よりちっちゃいから、すぐに忘れちゃうのぴ、良くも悪くもいろんな事をねぴ、コロコロリン♪忘れちゃうのぴよ。いやな事すぐ忘れて『気分のよくなること』思考に浸る・・それがきっと良かったんだと思うぴ。

今日はここまで(^^)また明日ねぴ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿