ぴろりピンチから落ち着いたのでブログ再開

お得な安売りお買いもので気分転換!?

サワラの場合(定価598円のサワラ切り身が100円)


大量に安売りのお魚を買っちゃった場合「お魚の下ごしらえ」をしておくと結構日持ちするぴ、まずはこのサワラの切り身。お醬油とお酒とみりんを適当にビニール袋へ入れて冷蔵庫で保存。ぴろりはだいたい翌日に食べるけど、2~3日は大丈夫だと思うぴ♪真っ黒こげ状態にみえるでしょぴ?でも~中はホクホクで外側はカリッと甘辛味がついてて、とっても美味しいぴ。


アジ・ヤリイカ・さんま・カレイの場合

これぜ~んぶ1パック100円!定価698円のカレイの切り身は~すぐ食べちゃったぴ。定価474円の秋刀魚は冷凍したぴ。問題は全部で定価1500円位が300円の「ヤリイカ・アジ」ヤリイカは全部イカフライにして冷凍したぴ。アジも三枚におろして、小骨を抜いてから、アジフライにして冷凍。そして野菜炒めに『ヤリイカのげそ』をお肉の代わりに入れたのぴ、塩コショウにイカの出汁で美味しい野菜炒めになるのぴ♪




安価で美味しいピコロリお魚の下ごしらえ

お肉の方がお料理は簡単にできるぴ。お魚は下ごしらえが大変で生臭くて~生ゴミも出ちゃうぴ!でもねぴお魚料理は、フライでも煮つけで照り焼きでも、スーパーとかのできあい品や冷凍品よりも自分で作ったほうが絶対美味しいのぴ。
(^^)ニコニコ

0 件のコメント :

コメントを投稿