ぴろりお米がなくなる。

おてんば娘ぴろりが食糧危機に直面!?どうなるの~


ぴこ~ぴこ~
ぴろりのお米なくなっちゃったのぴぃ~。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

月末になればやってくると予測しぴ『ぴころり食糧ピンチ』がぁ~ついにきたのぴ。
いまさっき最後のお米、1合と少しをお釜にピヨしたぴ。

ついになくなったお米 / ホームセンターで購入(北海道産)

これからしばらくの間ぴろりは恐怖のお米なし生活がはじまるのぴぃ~m(-_-m)
ぴろりはねぴ、これは予想していたのぴ!絶対お米たりなぴ事をねぴ、小麦粉&ホットケーキミックスンはまだあるからぴ、粉こなこな~んには欠かせない食材を手に入れておいたのぴ。

  • まずは~キャベツん!

遠くの八百屋さんで買ったキャベツ / 1個39円

ぴろりは数日前にリュックを持ちぴ、遠くの八百屋さんまでピコロリ自転車を走らせぴ、1ぴ39円のきゃべつんを2ぴ買っておいたのぴ。

その八百屋さんのおじいちゃんは、ぴろりにこう言ったのぴ・・・
「良いの見つけたねぇどこにいってもこの値段じゃ絶対売ってないよ~」
ぴろりは心の中でつぶやいたのぴ・・・
「ありがとぴ、ぴろりピンチのときにとってもん助かりぴ。今度買いに来るときには~きっときっと、ちょびぴ高級なブドウ買うからねぴp(・・,*)

小麦粉&キャベツ。これがあればぴ、いろいろなあまりもの入れた“お好み焼き”が作れるのぴぃ~ぴこ~ぴこ~♪お米がなくても~なんか偶然買い置きしておいた小麦粉が~棚の奥から発見できたラッキーぴろりなのぴ。

  • もうひとつの食材は~ホイップクリームん!
業務スーパーで買ったスプレーホイップクリーム


ホットケーキミックスン粉があってもぴ、牛乳も卵も~バターすらないとねぴ、さすがのぴろりもどよよよよ~ん暗い気持ちになっちゃうピヨ。でも~このホイップクリームんがあればぴ、お水と粉だけで作ったパンケーキも~なんとなく豪華に美味しく食べられるのぴぃ~♪
このホイップクリームんはねぴ、日持ちするのぴ。そのまんま冷蔵庫に入れておけば何度も使えるしぴ、量も結構は入ってるのぴ。先端の部分を毎回しっかりん綺麗に洗っておくことが大切なのぴ。
スプレーホイップクリームの先端部分 / 毎使用後にしっかりん洗おうねぴ

ぴろりはピンチなんだけどぴ、幸運ラッキーな出来事に恵まれてたりもするのぴ。
うぅでも~ホンとはぴろりだって美味しいお魚とプリンを食べたいぴ、でも~いまは無理ぴ買えないもんぴ。それでもぴろりはねぴ、ちっちゃいピコロリ脳ミソんをぐるんぐるんうごかしながら~このピンチを乗り切るのぴぃ~。

今もねぴ。「ぴろりのメルカリ大作戦」のためにね、前に貰った使用済みの古いロシア切手の写真を撮ってたのぴ(笑)50枚くらいだと思ってたらぴ、100枚以上あって大変ぴ。でもねぴ、切手売れれば「お魚とプリン買えるぅ♪」そうおもって楽しみながら~のんびりん作業してるのぴ。
(^^;)ピロピロ

3 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちぴKTさん。コメントありがとぴ。
    ”苦労は報われる”・・・ぷむ。じゃあさっそくん、その使用済みのロシア切手を全部写真に撮ったのをピコ。ブログにのせちゃうのぴ~♪

    返信削除
  3. >゜))彡(*´Θ`)ハローぴろちゃん♪ブルーピカチュウだよー!
    スプレーホイップいーよなあれ!俺もドンキで買ったことあるよ!
    金がないときはな、米と卵とキャベツがあればなんとかなるぞ!あとはマヨネーズだな!

    (*´-`⚔️)革命軍の話 進めるな!また連絡する!

    返信削除