ぴろりポットもらったのぴ。

おてんば娘ぴろりに訪れた“幸せな出来事”


今年の冬は~あったかい飲み物がすぐに飲めるのぴぃ~♪
だってねぴ、今までは~ピコロリカフェラテン飲むのにも、1回1回100均で買った小さなおなべでお湯沸かしてたのぴ。それが今はねぴ、ボタン押すだけでぴすぐお湯でるぴ!電気湯沸しポットもらったのぴ。

ぴろりがもらった電気ポット / 全然綺麗で新品と変わらなぴ

このポッとねぴ、4リットルも容量あるのぴよ!温度設定も出来るしぴ、節電機能もついてるぴ、オマケに首フリフリするぴよ、とってもん便利でスムーズなのぴ。もしかしたら~結構高級品なのかもしれないぴね、ぴこ~ぴこ~。

ぴろり最近は毎日、業務スーパーで買った一番安いインスタントコーヒーを飲んでるのぴ♪たま~に乳牛入れてぴカフェラテンにもするぴ。安ぴコーヒーでもぴろりは満足ぴ、だってぴろりコーヒー飲むようになったのは最近だもんぴ(笑)苦くてぴ前は飲まなかったのぴ。だからコーヒーの味よくわかんないピヨピヨ('◇')
人間ってさぴ不思議ぴよね、いろんなことがあって落ち込んでてもぴ・・・
『ボタン押すだけであったかい飲み物がすぐ飲める』
心穏やかにしてるとぴ、たったそれだけで“幸せ”な気分になれるぴ。
(^^)ピロピロ

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん、電気ポット便利だよね。
    私も、かなり前に3リットルのを誕生日に貰ったよ、
    でも、押しても、お湯が出にくくなり、
    カッコ悪いけど、蓋を、開けて、お玉で
    すくってます。
    常温の、タマゴを、15分入れたら、
    ゆで卵になったけど、たまに、殻が割れてたら、
    パイプに詰まったから、お湯出にくくなったんかなあって
    思います。(>_<)
    レトルトパックも洗って入れたら
    あったまってるよ、カレーとか。
    すぐにコーヒーやスープ飲めますね(-^〇^-)
    by小春、時には美咲☆ ~(^◇^)/

    返信削除
  2. こんにちぴ小春ぅ♪コメントありがとぴ<(_ _)>
    電気ポットっていろんな使い方があるのぴねーぴこ~ぴこ~!えっと・・ゆで卵んには注意とぴ(笑)レトルトンパックは~洗ってから入れるのぴね、わかったぴぃ~今度やってみるぴ。最近お家の近くに出来た食料品スーパーレトルトん沢山売ってるぴよ、来月買って試してみるぴね♪
    あ・・それとねぴ、昨日将棋オンラインの友ピロの人がねぴ、このブログ見てて~こはるぅのコメントも楽しく見てるって言ってたピヨ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除