ぴろりのお気に入りミュージック

ぴろり今日もユーチューブでとってもいい曲見つけたのぴ♪



最近はさぴ、パソコンとかスマホ持ってれば、聞ききれないほど調べられるしぴ、最新の歌も昔の歌も何でも聞けちゃうぴよ。でもねぴ・・“心に響く歌”ってさぴ、あるようで少ないぴ、ピコロリ的に“心に響く歌”をなるべく多く紹介していくねぴ。


  • 天国は遠くの町 / 松田優作

いい曲なのぴぃ~♪あのねぴあのねぴ、ぴろりがこの歌をはじめて聴いてたときにピヨ。サビのクライマックスでねぴ、
「ソロモンをぉ~たたいたものは~2度とはかえぇ~らぁ~ないぃ!」
そういう風に聞こえてねぴ、ソロモン・・ってなんだろぴ??そう思って歌詞をちゃんと調べてみたのぴ。そしたらぴこ「ソロモン」じゃなくて「その門」だったのぴ~!ぴろりの聞き間違いだったのぴね。でもねぴ、ちゃんと歌詞を見直したおかげでぴ、この歌の良さを再確認できてぴ、又好きになっちゃったぴろりなのぴ(^^)ヨカヨカ



ぴろりが一番感動したのはねぴ・・“心に鍵をかけた”っていうフレーズが2回出てくるのぴよ。サビとかの繰り返しの歌詞の部分じゃないのに、“心に鍵をかけた”っていう言葉が2度でてくるぴ。
これはさぴ聞き手に色々な思いを伝えてくれるような気がしてこないぴ?
(^^)ピロピロ


2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    ぴろりがこの曲をはじめて聴いたのは~今年の初めなのぴ。「にゅーいやーろっくふぃすてぃばる」っていうのをテレビで見たのぴ、そのなかで~この歌を歌っててねぴ、ぴろりユーチューブで色々探したのぴ。そしたら~この松田優作ぴの~歌が一番よかったぴ♪

    返信削除