ぴろりの気持ち。

おてんば娘ぴろりとオンラインゲームと人の心


今さっきねぴ、ぴろり将棋オンラインの友ピロとMJ(麻雀オンラインゲーム)したのぴ。でも~なんか色々とピコロリ的にモヤモヤんしたから、そんな気持ちをブログに書くことにしたぴ。

ぷむぅ・・・モヤモヤした自分の気持ちっていうのはぴこ、いざ!書いてみようと思っても~なかなか書けないもんなのぴね(笑)将棋と麻雀・・っていうのはなんかちがうのぴよ。ん!?・・・なんか変ぴね、ぴろりの話したいのはこんなお話じゃないぴ、違うぴぃ~ちがうぴぃ~ピロリモヤモヤはこんなことじゃないのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。

・・・・・よくわからなくなってきたぴ ~( ~ '-' )~

はっきりんしてることはぴ。将棋オンラインの友ピロとMJ(麻雀オンラインゲーム)をしてぴ、終わった後になんか“モヤモヤ”気分になったちゃったって言う事なのぴ。たぶんねぴ、ぴろりは~仲よし人と麻雀して勝つとねぴ、逆に罪悪感かんじちゃうのぴ。よくさぴ「俺は麻雀強い」っていう感じでトークしてるような人をやっつけるのはいいんだけどぴ、そうじゃないお友達と~するまーじゃんは、もうぴろり楽しめなくなっちゃったような感じするぴよピコロリ的にはぴ。

ゲームにのめりこんじゃう人は~探究心が強いぴ、お馬鹿なぴろりでもそれはわかるぴ。
追求すればするほど「勝つためにどうすればいいか!?」必死に考えるぴ、麻雀は~勝つためにぃ~威嚇しぴ見栄をはりぴ、虚栄心ばっかりん育つぴよ。ぴろりそういう人良く判るぴ、自分では気づかないうちに~そうなる人多いのぴ。

機械相手なら~勝っても負けても色々あっても“心・気持ち”には傷つかないけどぴ、人間同士相手だと色々と複雑な要素が絡んで~どんどどーん深くはまり込んで行くぴ。
そのうち~性格&考え方迄変わってきてぴ、さらにぃ~心まで・・ぴこ~!

ぴろりはそんなの(((><)))いやぁぁぁぴ!!!

たぶん~お馬鹿なぴろりには向いてないのぴね。
(^^)しっぽクルン

0 件のコメント :

コメントを投稿