ぴろりのお守りをちょびぴ詳しく。

おてんば娘ぴろりがパワーストーンで作る“ピコロリお守り”


この前作りぴ、ぴろりのお守り(インカローズで作ったお守り)もう少し上部分の写真も載せたのぴ。

  • ぴろりの手芸作品 / インカローズのお守り
このお守りの上の部分のことなのぴ、写真では良く見えないし、途中で途切れてるでしょぴ(笑)全体の写真を上手に撮るのは難しいのぴ。



  • 上の部分の写真
細かいところも~ぴろりはちゃんと作ってるのぴ♪


まずこの透明な「シトリン」っていう石はねぴ、普通は金色なのぴよ。このお守りに使ってるのは~透明でしょぴ、その透明な石の中に、ちょびぴ金色混じってるぴ。シトリンは~黄水晶とも言うぴよぴよ、黄水晶が宝石になるような~加工された良い石はとっても高価なのぴ。でもぴろりはどんなシトリン石が“良質”なのか全然知らないぴ、このお守りに使ってるのは~ぴろりが貰ったシトリンを選別してたときに・・・
100石以上の中のたった一つだけ、この透明なのがあったのぴ!
それでねぴ、お守りに使ったのぴ♪

それとねぴ、紫の貝ぴ。
可愛いでしょぴ、これはねぴネットとかで探しても見つからないぴよ。ぴろりこの貝で~ブレスレットを作ったのぴ、一粒がちっちゃいから沢山使うでしょぴ、そしたら~あっという間になくなっちゃったのぴ。だからまた買おうと思ってあっちこっち探したんだけど売ってなくてぴ、ネットで探しても見つからないのぴ。ぷむ~希少性あるのぴ。

ちっちゃいまんまるピンクシェルも可愛いでしょぴ。
たぶん「クイーンコンクシェル」っていう貝なのぴ。はっきりいってぴろりには高すぎてかえない種類ぴ!でも~問屋さんの閉店セールの時にねぴ、この3ミリサイズの一番ちっちゃいのをほんの少し買ってとっておいたのぴ♪
「クイーンコンクシェル」には~幸運を引き寄せる効果があるらしいぴよ、お守りにピッタリンでしょぴ。

「天然石で作ったぴろりのお守り」はねぴ、こんな風にして出来上がってるのぴ。
だからおんなじものはめったに出来ないぴ、だって同じ石をぴろりはそんなにもってないもんぴ。それにぴろり珍しい石とか良く使うから~「また同じの買いに行こ♪」と思って問屋街に買いに行っても~なかなか売ってないぴ・・・・ぷむ。
このインカローズのお守りは~特にまた“同じものが作れない”モノの一つぴね。
(。◕‿◕。)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちぴKTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    そうなのぴ、自分の気に入った素材でぴ、好みの形を作るのはとってもん楽しいのぴ~ぴこ~ぴこ~。ぴろりが手芸を始めたきっかけは~天然石の素敵なチャームを見つけてねぴ、欲しかったんだけど~高くて買えなかったから自分で作ってみよかな!?そう思ったのがきっかけなのぴ(笑)

    返信削除