ぴろりの悲劇【ギャンブル編】

ぴろり・・ギャンブルブルブル依存症になっちゃったのぴぃ~~!




ほんの軽い気持ちで、ぴろりパチスロン屋さんに行ったのピヨ・・・そこで【マクロスF】っていうぴろりが好きなアニメのスロット台を見つけちゃったのぴ!
これが・・・ぴろりの悲劇【ギャンブル編】の始まりなのぴ。


  • ぴろりの悲劇【ギャンブル編】初日
軽い気持ちでぴろりはトコトコ人気のないパチスロ屋さんに足を踏み入れたのぴ。前に将棋オンラインのフリーチャットでお話を聞いた「GOGOジャグラー」っていうパチスロをやってみようと思ったんだけどぴ、ぴろりは見つけてしまったのピヨ、ぴろり大好きアニメ【マクロスF】のパチスロをぴ・・ぴろりは迷わずそこに座りぴ、千円でメダルを買ってはじめたたのぴ!
はじめてみるとねぴ、画面の映像も綺麗でぴ可愛いアニメキャラが沢山出てきてぴ、とっても楽しいのぴぃ~!ぴろりねぴドキドキしながらどんどんお金使いぴ、メダル全然でなくてぴ、結局お金なくなりぴ・・4時間半でぴ35000円なくなっちゃったのぴ!
ぴろりはお家に帰る事にしてピコロリ自転車に乗ってこぎ始めてぴ、はじめて我に返ったのぴ・・お金なくなりぴ自転車走らせながら泣いたぴ、人目も気にせずにワンワン泣いたのぴ「もうパチスロしないっ」そう何度もいいながら泣いたのぴ。


  • ぴろりの悲劇【ギャンブル編】2日目
ぴろりはお米とお魚とプリンを買うための大切なお金をギャンブルブルブルで使い果たしてぴ、お家の中で毛布にくるまりん色々考えてたのぴ・・ぴろ?なにを考えてたの?って聞いたぴ?・・・ぷむ・・それはねぴ「今度はメダル沢山出るカナ?」とか~「昨日負けた分今度やれば勝てるかな?」とかねぴ、そんなことばかりをずっと考えてたのピヨ。もうねぴ、その思考は~とまらないぴ一日中そんなことばかりを考えちゃってるのぴぃ~!

おかしいでしょぴ?本当におかしいのぴよ。(ギャンブル依存症と思われる)

だってねぴ、昨日パチスロやってお金なくなりぴ、帰り道泣きながら「もうやらないっ」って言ってたのにぴ、そんなことコロリン忘れてるのぴ。これはねぴ、過ぎた今だから冷静に考えられるけどぴ、ギャンブル依存の中毒症状が出てるときには、頭の中、脳ミソん中身完全にギャンブルに支配されちゃってるのぴ・・・・・・・。
そして翌日恐ろしいことがおきるのぴm(-_-m)

  • ぴろりの悲劇【ギャンブル編】3日目
ぴろりはもうパチスロ(マクロスF)でメダルを沢山出すことしか考えられなくなってぴ、ついにピコロリ指輪を質屋さんに持っていってしまいましたぴ!質屋さんのおばちゃんがぴろりにこう聞いたぴ「いくらくらいご希望ですか?」ぴろりは「3万5千円・・・」そう答えてぴ、ピコロリ指輪を35000円で質屋さんに入れちゃったのぴ!
でもねぴ・・・後でよくネットで調べてみたら~ピコロリ指輪プラチナ&ホワイトゴールドでぴ18グラム以上はあったピヨ1グラム=2000円以下の値段ぴ!ぴろりとっても損しちゃったのぴ(泣)
でも~その時のぴろりの脳ミソんにはぴ、そんな事を考えられるスペースは無くてぴ、もうギャンブルブルブルに支配されちゃってたのぴねぴ(((><)))いやぁぁぁぴ!!!
そしてぴろりはピコロリ指輪を質屋さんに入れたお金を持ってパチスロ(マクロスF)をやったのぴ。結果は~あっというまに全部お金なくなりぴ・・・(_ _。)・・・。


そして今ぴろりはギャンブル依存症と、その後遺症と戦ってまぴ


ぴろりは2日間のほんの数時間で7万円をなくしてしまったのぴ。ギャンブルブルブルほんとに恐ろしいのぴ。ぴろりは言わずと知れた超貧乏なのにぴ・・その代償はおそらく半年以上引きずることになるぴ。

ぴろりは思ったぴ・・本当にギャンブル依存で怖いのはね、絶対に使っちゃいけないお金にまで手を出してしまうことぴ!しかもその行動を制御できなくなっちゃうことなのぴ!

お金の消費水準は人によって違うけどぴ、ぴろりが7万円ためるには~最低半年かかるのぴよ。それがねぴ数時間で無くなりぴ・・ぴこ~~~怖いぴぃ~。
ぴろりは来月質屋さんに入ってるピコロリ指輪を買い戻すのぴ、でも~買い戻したら来月危なぴぃ~でもぴろりがんばるぴ・・プリンもお魚も~しばらく食べられなくなるけど、ぴろりはなんとかこのピンチを乗り切るのぴ!ぴろりの手芸で作った“ピコロリお守り”がきっとぴろりをこのピンチから守ってくれるのぴ。ぴころり~(*><)キキキキ


追記:この記事を見た人へ
あのねぴ、本当にギャンブル(パチスロ)気おつけてねぴ。ぴろりもこんなことになるなんて思ってもみなかったのぴよ。きっとぴろりだけじゃないと思うぴ。ギャンブル依存症で悲しみの底にいる人も他にもいると思うぴ、そんなときはさぴ。。海外映画とかに出てくるグループセミナーみたいにぴ・・みんなで支え合いましょぴ。励ましあってぴ、なんとか病気に勝つのぴ!




4 件のコメント :

  1. パチスロは怖いね、3万円負けたことあるよ(>_<)
    勝った時の快感が忘れられないね、ドーパミン?かな。
    私も依存だね!止めて貯金しようと思ってるよ、そして、旅行したりするのが
    幸せだよね。 by小春

    返信削除
  2. 小春ぅコメントありがとぴ♪
    そうなのぴ。小春ぅもいろいろ経験してるのぴね・・。日本のギャンブルブルブル依存症は500万人以上でぴ、ほとんどがパチパチぴよ。たぶんその統計もあんまり信憑性はナイぴ、もっといるぴ。怖ぴころりん。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. KTさんぴ。コメントありがとうぴペコ <(_ _)>
    いつもかげながらの応援&温かい見守りありがとうぴ(^^♪。ギャンブルブルブル依存症は本当に怖いぃ~。KTさんぴ、小春ぅぴ、いろいろな人にぴろりのお馬鹿ブリを知ってもらってぴ、マッコウクジラ!?でぴろりはこのピンチを切り抜けたいと思っていまぴ。これからもよろしくでぴ。みりん(^^♪。

    返信削除