ぴろりのピコロリ腕輪

おてんば娘ぴろりのピコロリブレスレット作品集


ぴろりが作ったネックレスを載せるぴね♪
ちょっと変わった感じのタイプの腕輪を~ぴろりは作るのぴ。この写真にある3つのピコロリ腕輪は~上手に出来たのぴよ、実はねぴ失敗作も多いのぴ~(笑)

「こ・・れは、良いものが出来るぴ!」
そう思ってても~作り始めたら予想と全然違ったりして、作っては~またバラバラんにして作り直したり、気に入らないと完成前に作るのやめちゃったりするから~上手に出来た完成品は結構少ないのピヨ。



 ぴろりの作ったピンク紐の腕輪 / まんまるつや消し水晶

ありそうで~なさそうな~そんな感じのブレスレットでしょぴ♪
この3ぴの真ん丸石は~ぴろり的にお気に入りなのぴぃ~、普通の水晶とは違ってねぴ、つや消しなのぴ。上野の~問屋さんで買って来たのぴ、一般の小売はしてないらしいんだけどねぴ、特別に売ってもらいぴ(ラッキーぴろり)優しい店員さんで良かったぴ。

ぴろりの作ったシンプルブレスん / まんまるつや消し水晶

これも、つや消し水晶3ぴバージョンなのぴ♪
シンプルに作ってみたら・・出来上がると~とってもん高級感がある素敵なぶれすになったのぴよ。フロスティークォーツ(つや消し水晶のかっこいい名前)がねぴ、金色のチェーンとマッチしてぴ、ぴろりもビックリンしたのぴ。

ぴろりの作ったのパープル腕輪 / ちっちゃい紫貝

これいいでしょぴ♪ぴこ~ぴこ~可愛いのぴ。
このブレスは~ちっちゃい紫貝だけで作ってあるぴよ、この紫の貝がね、なかなか手に入らないのぴ!手に入らない素材だから~すこしでも節約して使おうと思ったんだけどねぴ、ほかの素材(天然石・シェル)と全然あわなかったのぴ・・・。
でも~いいぴ、かわいい紫色のブレスレットできたぴ。

ぴろりはねぴ、こんな腕輪(ブレスレット)とか~お守り(チャーム)、あとはアンクレットとか~ネックレスも作るのぴ。自分で作りぴ、自分で使いぴ、欲しい人にはあげるのぴ。上手に出来あがれば~嬉しいしぴ、素材の天然石とかパーツのお買い物も~楽しいぴよ。最近は~このブログでぴろりの作ったものみてくれる人もいるぴぃ~♪
今は~ぴろりピンチだけど、こんな幸せなこともあるのぴね。
(^^)ピロピロ

2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. KTさんこんにちぴ。いつもコメントありがとうぴ。
    水晶(クォーツ)ってねぴ値段も質も、ぴんきりきりピヨ。物知りKTさんぴなら~知ってると思うけどぴ、水晶の結晶は電気に反応して振動するぴ!不思議な石ぴよ。だからぴろり、ピコロリお守りにも~なるべくワンポイントで水晶をいれるのぴぃ~。質が大切なのぴ、ぴろりは水晶系の素材買うときには~ちゃんとした問屋さんで買うのぴ♪
    ぴろりの手芸で作ったものは~自己満足んぴよ。ピコロリお守りとか~売っちゃったらぴ“願いと効果”無くなっちゃう鴨カモしれないでしょぴ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除