直撃LIVE グッディ!を見たぴろりの感想。

今日の午後にねぴ、ぴろりテレビ見たのぴ。

ちょうど『直撃LIVE グッディ!』ニュース番組で相撲の話題をやってたぴ。

大相撲ニュース。日馬富士と貴乃花親方と相撲協会!?


ぴろりはそのねぴ、相撲の事、話題のニュースになってる詳しい事はしらないぴ。

ぴろりが知ってる事はこんな感じぴ・・・


  1. 横綱んはるまふじぴが~たかのいわぴに~「こりゃぴ!」叱ってポコッしたぴ。
  2. たかのいわぴのししょー(貴乃花親方)が「ぶたれたぴぃ~」って訴えたぴ。
  3. 横綱んはるまふじぴが~「ぅぅ・・もう相撲やめますぴ」ってなりぴ。
  4. すもう会の人たちが「たかのいわししょー説明&報告しなさぴ!」って言ってるけど~たかのいわししょー「やだぴ!ぷん!」

こんな感じなんでしょぴ。

みんなしってっるのかなぴ?

すもうってねぴ、実はぴこ・・・・・日本の国技ぴぃ~ぴこ~!

スポーツとか格闘技とは違うのぴ。

武道ぴよ。

わかるぴ?ぴろりの好きな葡萄じゃないぴ!おすもうは「道」なのぴよ。

オマケにぴ、おすもうは~天覧試合とかがあってぴ神事文化でもあるぴ。

ずっと昔からつづいてるのぴ。

礼儀礼節ぴ、上下関係ぴ、独特な風習、ピコロリetc。

そういうのがあって当たり前ぴよ、脳ミソんちっちゃめぴろりでも解るぴ。

でもテレビメディアっていうのは~本音が言えないところぴ。


ぴろりのブログと違ってねぴ、きっと倫理委員会とか~苦情とか~

なんかめんどっちぴ付属要素がくっついてるぴよ(笑)

それともうひとつ、テレビメディアが本音や真意を言えない重要な事はねぴ

でてるひと(出演者とか)が~自己保身(じこほしん)だからぴ。

テレビとかメディアとか芸能界で自分が生き残るための~発言が優先ぴよ

話題の本質、正義感、優しさとかぴこ、そういうことは2の次なのぴ

ニュース番組に出てるパネラーとかコメンテーターの人たちなんかはねぴ

その極みだとぴろりは思うぴよ、あたりさわりのないことしか言わないぴ。

ぷむぅ・・・でもねぴ、今日ぴろりが見たテレビニュース番組

直撃LIVE グッディ!
フジテレビ毎週月〜金 13時45分〜15時50分放送 MC:高橋克実・安藤優子


この番組をぴろりは見てたらぴ、すごぴいいことを言ってる人を見つけたのぴ!


高橋克実さんぴ♪



ぴろ?

このニュース番組の相撲の話題のときに、高橋克己ぴが

どんな良いことを言ってたのか~これからお話しするぴね。

あ・・・でもねぴ、ぴろりが勝手に思った感想だからぴ、真相は知らないぴ。
※叱られるのは (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ




ちょうどぴろりが見たときは~横綱はるまふじぴの~名付け親の人の

インタビューみたいなのが流れてたぴ。

その映像が終わるとぴ、こんどはパネルで細かい事を説明する場面になったぴ

内容は~たしかねぴ

「どのようにして、はるまぴは叱ってポコッ!したのか?」

「いつ引退を決めたのか?」

そんなことだったとおもうぴよ、重要なのはここじゃなくてね、その後ぴ!

相撲問題話題ニュース最後のほうになると~

MCの安藤優子ぴが~出演者に意見発言を聞くでしょぴ

そうそうぴ「~さん。どう思いますか?」みたいなのぴ

そのときにねぴ・・・

パネラーとかコメンテーターの人たちが~さっきぴろりがいったような

あたりさわりのないことしかいってなかったのぴよ

そしたらねぴ、高橋克実さんぴの表情がぁ~「むぴぃ~!」なってきて

そしてついに・・・高橋克実さんぴは怒って言ったぴ。

「何百年も続く伝統文化に特別なしきたりや上下関係はあたりまえ」



そんなようなことを高橋克実さんぴは言ったのぴ。

ぴろりが感動したのは・・・


規制の多い地上波のメジャーテレビ番組で自己保身の出演者ばかりの中でぴ

高橋克実さんぴは~自分の意見をハッキリん言ったピヨ

「伝統文化国技相撲の世界で礼儀礼節の叱咤やポコッ!何て当たり前ぴこ、
一般的な常識を当てはめて善悪を決めつける様な事ばっかり言うなぴ!」

そんなふうにぴろりには見えたのぴ、聞こえたのぴ。

この事(相撲の問題)のね、誰が~良い悪いなんてぴろりはよくわかんないぴ

よくわかんないけどねぴ

高橋克実さんぴが~自己保身的な人間じゃないってことはわかったぴ

話題の本質をちゃんと理解してぴ、正義感をもってぴ、優しぴ心持ってる人ぴ。




12月のポカポカ日和の午後に、ぴろりがテレビを見てたらねぴ

こんな事があったのぴよぴよ♪

なんかさぴ。

映画でも音楽でもテレビでも。

“アツぴ”

なってる場面がちばんいいぴね、もちろんネットもねぴ。

人間は機械じゃないのぴよ。

(^^)ニコニコ

8 件のコメント :

  1. ぴろちゃんの楽しい将棋で勉強します(^-^)
    作るの大変なんだね!
    ゆったりで、良いですから、楽しみに、してます(*^-^*)

    角界も、暴力、八百長など、、貴乃花が、クリーンに、してほしい!
    親戚の子供も2対1で、後ろから、殴られ、歯が折れ、口も切れ、
    被害届出したよ。加害者は少年院行きとなると、半年後、示談に、来たよ。
    歯医者代4万円と、示談書持って来た、加害者の父親。
    謝罪は無し。後にも加害者の謝罪無し。常識ない人間が多いなあ。
    思い出しちゃったよ(;_;)
    またね(゚▽゚)/
    by小春ぅ

    返信削除
  2. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    ぴこ~!それじゃあぴ将棋の動画またつくるぴね(笑)
    今日は結構将棋オンラインサイトで遊んじゃったのぴぃ~
    でも~ロビーはなんか麻雀に夢中な人ばっかりんになっちゃってるぴね(ノ><)

    ぷむ・・色々と難しい問題なのぴね。
    ぴろりも被害届出したほうがいいのかなぴ?
    将棋オンラインの粘着ストーカー(笑)
    気持ちわるいのぴ( ×m×)オエェ...ハキソウ

    やめぴ。。コハルゥぴろりねぴ、悪意のある所へは近寄らないのぴ(笑)
    そうすれば~トラブルんにも~あわなくてすむピヨ。

    楽しくお話できる人がいるところで楽しく遊べばいいぴねぴ
    どこも同じなのかもしれないぴね、一部のあくわるが全体に影響してきちゃうピヨ。でもさぴ小春ぅ、きっと時間が経てばぴ、誰の心が一番悪いか判明するぴ。
    オンラインだってそうぴよ、スズメぴとかコアラぴ、口は悪いけど~心はいい人ぴよ、逆にねぴ・・話し方は~丁寧で穏やかなくせにぴ、、心真っ黒ん人のほうが~たくさんいるぴ(笑)
    小春ぅが言うようにねぴ「常識ない人間が多い」っていうのは~あるぴね。

    昔の映画でねぴ「インビジブル」っていう透明人間の映画があるぴ。
    透明人間になっちゃった人が~悪い事するのぴ。
    将棋オンラインのチャット常連ってさぴ、なんかにてるぴ(笑)
    自分の姿が見えないから~言いたい放題、やりたいほーだい。
    ぅぅ暗いぴ。ぴろり少し行くのやめよぴp(・・,*)ブルブル

    返信削除
  3. ストーカー、しつこいね(>_<)
    悪意からは、離れるしかないかな、、。
    顔も、住所も、分からないから、やりたい放題だな、悪め(`へ´メ)

    マアジャン流行りだね、私、ルール知らないし、飽きないのかなあ(^-^)

    あのね、ひそかに、コアラに、恋してます、言っちゃった~(゚∀゚)アヒャ
    ネット上でね。(〃д〃)へへ
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  4. わんこ大好きヒロ2017年12月15日 11:41

    報道の真偽もわからないからなんとも言えませんね。
    貴乃花は人気あるから応援してるけど状況がイマイチ。
    日馬富士も辞めちゃって貴ノ岩は母国の英雄を引退に追い込んでしまったと鬱病になりそう。。。

    普通に体育会系でよくあるシツケのような気もするけど、ケガの具合によりますよね!
    翌日の対応からしてこんな状況になるのは当事者二人も考えなかったのでは?
    論点が暴行から協会の体質、貴乃花親方の主張に変わってるのがなんか嫌ですね(´・ω・`)

    返信削除
  5. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ぴろりが将棋オンラインに行かなければ~ストーカーも粘着の嫌がらせできないぴ、ぴろりが将棋オンラインに行かなくて、喜ぶ人がいれば~それはそれでいいしぴ、ぴろりが将棋オンラインに行かなて~悲しむ人がいれば~その恨みはストーカー犯人のもとへ何十倍にもなって行くぴ。
    だからぴろりがほっておいてもねぴ、自滅するのぴよ。

    小春ぅはコアラクラウンさんぴが~お気に入りなのぴね♪
    いい事ぴ、コアラのほうが~よっぽどいいピヨ。
    きっとこのブログも、小春ぅのコメントも~コアラクラウンさんぴはちゃんとみてるぴよ(笑)コメントはしないけどぴ。
    コアラクラウンさんぴも~コメントできるようになれば、変われるんだけどねぴ・・・でもコアラさんぴも、後は自分で決めるしかないぴ。
    (^^)クスクス

    返信削除
  6. こんばんぴ、ワンこだい好きヒロさんぴ。コメントありがとうぴ。

    ヒロさんぴ・・・これはぴ・・・とってもん重要な事柄だからねぴ。
    ぴろり、ブログの記事にさせてもらうのぴ!

    あっ・・お相撲のニュースとかのことじゃないぴよ、重要なのは~

    “ヒロさんぴが~長文でブログ記事へのコメントをしてくれぴ事”

    なのぴよ!

    詳しいことは、メインの記事でお話しするぴ~

    ピロピロ(^^)ピロピロ

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. こんばんぴKTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    小春ぅ・ワンこだい好きヒロさんぴ・そしてぴKTさんぴ。
    みんなお相撲問題の話題には色々な意見&見解あるのぴね、ぴろ~。

    ぴろりはこう思うのぴ、KTさんぴ。
    テレビニュースのパネラー&コメンテーター&ゲスト解説者とかの~意見がねぴ、世の中の人たちの気持ちを代表した意見コメントじゃないって思うぴよ。
    むしろ~逆かも~(笑)
    何の不自由もなく~おぼっちゃま&おじょうさまで~へんてこりんな肩書きもって~テレビ局とか~広告代理店とか~大手製作会社とか~コネコネコネクションはっくしょん!?でテレビに出て~何言ってもぴ・・うすぺらぺらはみんなお見通しぴよ。
    特にねぴ、ネットとか~SNSで本音を語り合ってる人たちの間では~まったく通用しないのぴ。
    だってねぴ、ワイドショーとかの演出とかのネタ元、脚本はねぴ、み~んなネット情報から拾い集めてるぴよ(笑)
    クルンクルンまわってるだけなのぴ。
    ('◇')ピヨピヨ

    返信削除