『上級者相手との戦い方』おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。解説付き



こんにちぴ、ぴろりでぴ。

ぴろりまた将棋動画つくっちゃったのぴ。




でもやっぱり~将棋解説付きYouTube動画は作るのたいへんぴ。

でも~見て楽しんでくれてる人も~なんか居るみたいなのぴ!

だってねぴ・・・

『おてんば娘の将棋動画』ぴろりの将棋対局と将棋解説を紹介した動画。



YouTubeのピコロリ動画でも~結構人気だったのぴ!

3日くらい前に公開した~


おてんば娘ぴろりの将棋解説『居玉』



がねぴ、24回視聴されてたのぴよ、これはねぴとっても早いぺースぴ。

このブログの人気記事もそうだけどぴ

見に来てくれる人の“好み”ってさぴ、ぴろりが思ってるのと~逆ぴね(笑)

ぴろりはてっきりん・・・




のなかで新しく入れてみた“ピコロリ癒し動画”が~気に入ってもらえると

思ってたピヨピヨ・・・ぷむぅ。

ピコロリ予測とは、いつも違った事になっちゃうのぴね(笑)

ツイッターも~昨日登録してみたぴ、全然使い方わかんないぴ

でも~スマホで見てる人のほうが多いみたいだから~一応用意したぴよ。






なんかねぴ、ツイッターとYouTubeとBlogerでねぴ、グルングルン共有しあってるみたいなんだけどぴ、どういう風にすればいいのか!?ぴろり全然わかってない状態ぴ(笑)





そのうちチョットづつ~使い方も解ってくると思うぴ。

のんびりん、ゆっくりん、マジックリンでピカピカお風呂にバスクリン?

焦らないで少しづつぴね♪

(^^)ニコニコ

4 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 無駄手の怖さ!勉強になりまぴリリリリリ〜ン♫(≧∇≦)

    返信削除
  3. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    ぴろりのYouTube動画はねぴ、結構作るのに時間がかかるぴ。その中でも~将棋の動画はとってもたいへんぴぃ~。でもねぴ、なんかぴろりの予測とちがって~観覧回数が~ものすごぴ勢いなのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。だからねぴ、見てくれる人がいるんならねぴ、たいへんだけどまたつってみよぴ・・・って思いぴまた作っちゃったぴ・・じつは~第3弾も今作ってるのぴぃ~(笑)出来上がったら~KTさんぴも~また見てねぴ♪

    返信削除
  4. ぴろ?ネズミンさんぴ・・・イエぴ、居飛車穴熊さんぴこんにちぴ。コメントありがとうぴ。
    コメントできてるぴよ~(≧∇≦)
    こんどは~ネズミンとぴろりの将棋対決のを~解説付きで
    YouTubeピコロリ将棋動画にしてみるぴ?

    ※感想戦で聞いた話によるとぴ、ネズミンはこの場面でこう考えたそうでぴ

    ネズミン:「この駒は毒入りお饅頭のような気がして取らずにスルーしたでぴ」

    こんなかんじぴ(笑)もう将棋ドキュメンタリー番組みたいぴね。

    返信削除