おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。解説付き「中飛車に勝つ方法」

おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。解説付き「中飛車に勝つ方法」



ぴこ~!

おてんば娘ぴろりのYouTube動画

おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。解説付き「中飛車に勝つ方法」

作っちゃったぴ♪


今回も苦労したのぴぃ~。

でも無事完成できてよかったぴ、作ってて気づいたんだけどねぴ。

将棋の動画を作ってる最中は~将棋対局してもポコポコにやられちゃうのぴよ(笑)

たぶん~心と脳ミソんが~将棋対戦に集中してないで、別の事ばっかりん

考えちゃってるからなんだろうねぴ。

YouTube動画を作りながら~ブログコメントへの返信をしてるとねぴ

ブログのメイン記事まで書けないのぴ、同時に3つの事まで出来ないぴろりぴよ

でも~やっとこの動画が完成したから~またブログ記事書けるのぴ♪



実は~今日もね、お昼にテレビニュース「バイキング」みたのぴ

演歌歌手の山本譲二っていう人が、その「バイキング」にコメンテーター出演してて

※演歌歌手の山本譲二・・・以後「みちのく一人たびん」ぴ

そのねぴ、みちのく一人たびんぴがぁ~とってもいいコメントしてたのぴぃ~

このブログ記事に内容を書きたかっただけどぴ

詳しい内容をもうぴろりわすれちゃったのぴ・・・ぷむ。

さかがみしのぶぴ・ふじたのりこぴ・みちのく一人たびんぴ。

この3人のトークはとってもん良かったのぴ。

また今度楽しみにして~次は必ずブログに書くのぴぃ。

(^^)ニコニコ

11 件のコメント :

  1. こんにちわ(^-^)
    4作目おめでとう(*^▽^)/
    相手は、段の人だね、ぴろちゃん、強すぎo(^-^)o
    さすがです。また、いっぱいメモメモしたよ。
    布石の47etcなんですね!
    私は未熟過ぎて、観戦したりオセロしたりetc
    将棋は難しく感じてますが、ぴろちゃんの動画や、アベマetc見て
    がんばってみます。ありがとうo(^-^)o
    マイペースで作ってくださいね(*^-^*)
    楽しみです(-^〇^-)
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  2. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
    さっそくぴろりの作った将棋動画を観てくれてありがとぴぃ~♪
    大丈夫ぴよ小春ぅ。将棋を楽しむのに~強い弱いは関係ないぴ、ぴろりが動画で紹介する将棋対局はねぴ、攻防のある~マッコウクジラ!?の楽しい対戦ぴよ。
    将棋をする人の中にはずるい勝ち方する人がたくさんいるのぴ、特にオンラインは多いぴ!将棋の指し方を観れば~その人の心も見えてくるぴ・・ぷむ。
    あのねぴ、コハルゥ、ぴろりはねぴ、そんな、ずるい将棋にいつも負けちゃってる~心の優しい人達がねぴ、ぴろりの将棋動画を観て。

    ずるい将棋をする人に負けないように
    ズルイ将棋をする人に勝てるように
    ズるい将棋をする人に少しでも「どうだこのぉ~!」って思わせられるような将棋が出来るように

    なればいいなと思って作ってるのピヨピヨ。
    あまりにも~見本手本になるような~有段者がオンラインには少ないのぴ~。

    ギスギス&ズルズル将棋ばっかりんじゃ楽しくないでしょぴ。
    だから~「おてんば娘ぴろりの楽しい将棋」なのぴよ、小春ぅ。

    (^^)

    返信削除
  3. なるほどね!
    なんにでも、ズルする人は、有るよね(>_<)
    角界etcも八百長とか聞いたら、楽しくなくなるし、
    私は高校生ン時のテストで隣の人が、
    見せてねって言って来たり、、やだね~(^-^)
    でわでわ、またね(゚▽゚)/
    by小春ぅ

    返信削除
  4. ハイレベルすぎて吸収できない領域でぴ!
    上質の香りだけかがせて頂きまぴた(≧∇≦)
    これからも指導対局お願い致しまぴm(._.)m

    返信削除
  5. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    そうぴね(笑)正直者が馬鹿をミルン・・・ぷむ。ぴろりは正直者のお馬鹿でいいぴ。あとねぴ、コハルゥ・・すごいヒミツをぴろりはしってるのぴよ!こっそりんその秘密を小春ぅに教えてあげるぴ。

    あのねぴ・・・正義は必ず勝つ!・・・のぴ♪。。ヒミツぴ!
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  6. こんばんぴ、ねずみ候さんぴ・・いえぴ、ネズミンさんぴ・・イエぴ。居飛車穴熊さんぴ。コメントありがとうぴ。
    ぴこ~居飛車穴熊さんぴも「おてんば娘ぴろりの楽しい将棋第4弾」観てくれたのぴね、ありがとぴ。
    ぷむ・・相手玉の筋47を攻め込むタイミングがすべてだったのぴ。前半にあのまま攻めてたら確実に~ぴろりの穴熊はつまされちゃってたのぴよ、相手の持ち駒増えるからぴ、おまけに~即玉手かからない場所に相手玉移動しちゃうぴ。
    そのへんはぴろりの動画説明不足ぴね(笑)
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. こんばんぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    ぴろりの将棋動画観てくれたのぴね、ありがとぴぃ~♪
    さすがぴね・・・あのねぴ、将棋の対局ってねぴ、観戦してる人も楽しい将棋対局って結構すくないのぴ。ぴろりの対局動画もそうぴ。だから~まず、はらはらドキドキドラマティックんくくーん将棋対局をぴろりがまずしないと、
    『おてんば娘ぴろりの楽しい将棋』は作れないのぴ(笑)

    KTさんぴ色々心配してくれてありがとぴ。あのねぴ、メルカリ大作戦は~長期戦にはならないピヨ。たぶん~年明け早々にはぴころりん。結果がでるぴ!
    心配なことはねぴ、スマホとPCで別べつ登録しちゃってあるみたいだからねぴ、それでなんかいわれたら~アウトぴ!でもぴろりちゃんとメールで説明して何とか出品できるようにがんばるぴぃ~。

    広告収入は~なんかぴ、見る人が観難くなったりしないか心配ぴ・・・。
    あと~1万アクセスで千円の収入らしいぴよ(笑)

    最近プリン食べてないのぴ!お米と海苔ぴ!美味しいピヨ
    クリスマスには1ぴ残してあるリンゴを食べるのぴ♪
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    ぴろりがクリスマスに食べるりんごはねぴ、前にもらったものなのぴ、自分で買ったリンゴじゃないのぴ(笑)
    でも~ぴろりが買うリンゴの選び方はねぴ、まず~くんククーンするぴ!
    香り・・なるべく青リンゴっぽい香りのが好きなのぴ。あとは~洋映画のワンシーンにでてくるようなリンゴぴね。ちっちゃくてワインレッドの艶々リンゴみかけると~ついついほしくなっちゃうのぴ。でも食べてみると~王林とかの方が美味しいのぴよネ(笑)

    返信削除