バタフライエフェクト。ちょっとした事でも大きく変わるのぴ!

蝶がパタパタしてぴ、その風がきっかけになって~

遠くのほうでハリケーンになっちゃう事だってあるのぴ!


ぴろりはそんな“バタフライエフェクト”現象になるような

始めの一歩トコトコトンを今日目撃したのぴ♪

“つ・な・が・り”

から生まれるエネルギーみたいなもの!?


あのねぴ、昨日ぴろりがこのブログで書いた記事にコメントがあったのぴ




ぴろ?

「それがどうしたの?」って今言ったでしょぴ!

ぷむ、あのねぴ、これには~皆が思ってるより深い意味が隠されてるのぴ。


このコメントをしてくれたぴろりのお友達“ワンぴ”さんぴは

将棋オンラインっていう、オンラインゲームサイトのチャットを通して

知り合った人ぴよぴよ。そういう人がねぴ

ぴろりのブログにコメントをするって事は、とってもハードルが高いのぴ!

それは何でかって言うとねぴ、前にも似たような事を書いたけどぴ


密室の仮面舞踏会チャットサイトでは、仲良しお話できても~

光が当たる場所では身を隠しちゃう人が多いからなのぴ。



それにねぴ、今回のコメントはただのコメントじゃないのぴよ

ワンぴさんは~

ぴろりがブログに書いた話題のニュースを見て、自分の考え方をコメント発表したのぴ。


これはぴ、ぴろりに日常で起きた出来事とかへのコメントじゃなくてぴ

共通の話題を共有して意見を言い合ったのぴ!

いいぴ?

瞬間で消えちゃう、記憶にも記録にも残らないフリーチャットとは違うのぴ

ぴろりのブログは密室の仮面舞踏会チャットサイトでもないぴ

「おてんば娘ぴろりのブログ」は~オープンで世界中の誰でも見れる場所ぴよ

そういう広い場所でコメントトークが出来たのぴ。


とってもとっても、大きな変化だとぴろりは思ったのぴ。

人と人との繋がりのなかで生み出されぴ“絆”エネルギーなのかもしれないぴ

最近のSNSでは世界中の人がぴこ、ふつうにやってることなんだけどぴ

その

“普通にしてる事”

出来ない人たちだって沢山いるのぴよ。

今回のワンぴさんのコメント書き込み・・・

ちょっとしたこと、ちょっとした行動、ちょっとした言葉。

ちょっとした事でも大きく変わるのぴ!

バタフライエフェクトん~ぴこ~ぴこ~。

きっと、また一人また一人。

“つ・な・が・り”の大切さに気づいて、コメントしてくれる人が増えるぴよ♪

(^^)ピロピロ

2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんばんぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。
    やっぱりん・・・ぴろりの思ったとおりだったぴよKTさんぴ。バタフライエフェクトの効果がもう現れ始めてるのぴ!
    あのねぴ、だんだんねぴ、すこしづつねぴ、幸せな方向~明るい方向へみんなでトコトコト歩いていってるのぴ。でも逆もおんなじぴ、ぷむ。いつまでたっても~密室の仮面舞踏会から出られない人たちはぴ・・どんどんねぴ、気づかないうちにねぴ、暗い方向ペタペタン歩いていってるのぴ。ぷむ。
    ぴろりの呼ぶ声が届いてるうちにこっちに来てくれるといいんだけどぴ、あんまりはなれちゃうと~ぴろりの呼ぶ声も聞こえなくなっちゃうピヨ。
    こーい!(><)/こーい!

    返信削除