寒いから『ピリ辛』と『ほろ苦』なピコロリ料理。

ぴろりコーヒー味のピコロリ蒸しケーキを作ったのぴ。


最近寒さ感じてるぴ、朝のスタタタタタッ!(ぴろりは毎朝走りぴ)

のとき、ぶるるってなってきたぴ。


寒い季節になればなるほど~欲しくなるのがねぴ・・・

甘いもの~ぴこ~ぴこ~。

だから今日はねぴ『大人のほろ苦ピコロリコーヒー蒸しケーキ』作ったぴ。

作り方はとっても簡単なのぴ(笑)

ホットケーキ粉
インスタントコーヒー
ココナッツオイル
塩・砂糖・お水
・・・混ぜるだけぴ。

あとは蒸すだけぴ!
ぴろりは多めに作って
ラップに包んで
半分は冷蔵庫に入れておくぴ
次の日にまた蒸して食べるのぴ。

コーヒー味の蒸しケーキの出来上がりぴよ。

簡単なのぴ、それでも美味しいのぴ、ピコロリ蒸しケーキなのぴ♪

ちなみに、ぴろりの夜ご飯は~寒い時期にはピッタリンの「鶏肉の煮物」ぴよ。

ぴろり特製「鶏肉とだいこんここーんピリ辛煮」

鷹の爪(唐辛子)と昆布を入れて煮るのぴ~ほんのちょびぴ・・・ピリ辛♪

お金がなくても、工夫してるから~ぴろりの食生活は結構充実してるぴね。

でもすこしビタミンC足りないのぴ・・・もうリンゴ1個しかないぴ。

(*><)キキキキ

2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとぴ。
    ありぴこ~(≧∇≦)ぴろりは食材が乏しいからねぴ、工夫必要なの(笑)
    とりにく(煮込み用と唐揚げ用)
    だいこん(煮込み用と大根甘酢一夜漬用と葉の部分はチジミの具)
    鶏肉1枚&大根1本でねぴ、4品作るのぴ(煮もの・チジミ・鳥唐揚・お漬物)

    これくらいしないとぴ、今ぴろりに襲い掛かってきてる~「ぴろりピンチ」を乗り切ることは出来ないのぴ!
    甘いもの・・・フルーツん・・・足りないのぴぃ~。リンゴ1ぴまだあるぴ。クリスマスに食べるのぴ♪

    返信削除