ぴろりのブログ、人気はどんな記事?

こんにちぴ、ぴろりでぴ。

この「おてんば娘ぴろりのブログ」記事数がもう50ぴ位になったぴ。

あっという間ぴね(笑)

ぴろりのほうからだとねぴ


どの記事ページに~どれくらいの人が見に来てくれたか?

そういう統計が見れるのぴ!そこで今日は~

ブログで人気のある記事と人気のない記事についてのお話。


あのねぴ、まず~ぴろりが驚いてる事はねぴ、長い文章のページが意外と人気ぴ。

ぴろりは綺麗な写真とか可愛い写真がが沢山ある方が人気だと思ってたぴよ(笑)

それでねぴ、人気のないページは~音楽とか映画を紹介した記事ページぴ!

ほんとにわかんないもんぴね(笑)

ぴろりはねぴ、よく音楽の紹介とか映画の紹介のブログの記事を読むぴよ

あんまり~長い文章は読んでるうちにぃ~ネムンなっちゃうぴ、ぷむ。

まったく逆の状況になっちゃってるのぴ、ぴろりが変なのかなぴ?

このブログでぴ、人気の記事ページがこれぴよ!




ぷむぅ・・・ぴろりにはこの記事がどうして人気があるのかわかんないぴよ。

けっこう・・・ネガティブピコロリ~ハリネズミぴろり。

状態のときに書いたのにぴ、どして人気なんだろねぴ?

りあるがち内容を~書いたからなのかなぴ?

ぴろりのブログは全部ノンフィクションぴよ・・・ぷむぅ。

ギャンブル依存症、質屋へGO!そして食糧危機・・・。


そんな“ぴろりピンチ”から~書き始めたこのブログなんだけどねぴ

ぴろり的にはとってもんいい方向に進んでいるような気がするぴ♪

ぴろりがブログを書き始めて「よかった」と思える、3つのココロと頭の変化をこれからお話しするぴ。




心と頭、ぴろりが変わってきた事。その1

  • オンラインゲームのチャットからぴろりはすこしはなれる事ができたぴ。

ぴろりがねぴ、よくやってたのは将棋のオンラインゲームとチャットぴ。

とっても中毒性依存が高くなっちゃうって事を知ったのは、つい最近のことぴ。

ある~じょりゅう棋士ぴのブログにいいこと書いてあったぴ。

『なにか一つにべったりと依存するのではなくて、頼れる先を沢山持つことで、一つ一つへの依存度が下がるから。』


ぷむ・・ぴろりもそんな感じがねぴ、今だからよ~く解るぴよ。

夢中になってる時には~ぜんぜーん気づかないしぴ、むしろ全否定してたかも~(笑)




心と頭、ぴろりが変わってきた事。その2

  • 大切な「つながり」と、不要な「つながり」がわかってきた事ぴ。

ぷちっ!って簡単には切れないのがぴこ

web、ネット、チャットとかで知り合った人たちとの“つながり”ぴよ

ぴろりは“オンラインチャット”で知り合ったピコロリお友達との“つながり”に苦労したぴ

でもねぴ、このブログを始めて~いったん距離を置いて、落ち着いてみると~

『相手にとってぴろりはただの暇つぶし話し相手、ぴろりじゃなくても誰でもいい』

こういうことがよく見えてきたのぴ(笑)

ようするにねぴ、ぴろりが考えていたよりも~皆結構クールなのぴよ。

もちろんねぴ、そうじゃない大切なお友達もいるぴよ

でも~そういう人と、そうじゃない人の見極めができるようになってきたのぴ。

大切な「つながり」=ネット、チャット、webで出会ったお友達。

不要な「つながり」=特定の場所に依存してる、その場だけの話し相手。




心と頭、ぴろりが変わってきた事。その3

  • ネットの新しい遊び方(YouTube・ブログ)をすこし覚え始めてる事ぴ

せまーい封鎖的サイトでねぴ、窮屈にブルブル震えていたりぴ

せまーい封鎖的サイトでねぴ、ハリネズピロリになって、あくわる退治してても

いいことは何一つなかったぴょ。

このブログを始めてぴ、ぴろりはYouTube動画を作ってみたり~

ブログに掲載するための、写真を撮ってみたり~

撮った写真を加工してみたり~

いろいろな事をチョットづつ覚え始めてきてるぴ。

いろいろな事にチョットづつ気づきはじめてるぴ。




ブログを書き始めてぴ、心と頭、変化あるぴ、たぶん~ぴろりは他にもぴこ

自分では気づいていない変化が起きてるんだと思うぴ。

言動とかにねぴ(笑)でも大切なのは

ブログを書き始めて、よかったと思える事ぴよ。


見てくれる人が増えるような内容書くのは難しいから~ぴろりには無理ぴよ。

だからぴろりはマイペースでコツコツのんびり書くのぴ♪

無理して~ぴろりのちっちゃい脳ミソんヘトヘトんになっちゃったら~意味ないぴ。

ぴろりはのんびりん、特製ピコロリ蒸しケーキでも食べながら~書くのぴぃ~。

タダで貰ったモンスター / ぴろりの作った「蒸しケーキ」
ぴろりの作った「さといもん煮物コロコロ」

これが今日のぴろりのご飯ん~おいしいのぴよ♪

(^^)ニコニコ

6 件のコメント :

  1. 里芋、美味しいよね(o^~^o)
    私は Bクラスのjgugfjkjl から、オンラインで、下手くそって
    言われ喧嘩してから、ログインしなくなりました。やっぱり、
    将棋は向いてないかなあ、、、クイズも注意されたし、、名前は、忘れちゃった。
    将棋は他界した恋人と、よくしてたから、オンラインに、来たけど、、、
    しばらく、将棋オンラインは、行かないです。
    いい人も、また話して来るし、将棋教えてくれるけど、また、電話来そうな気が、
    するし、、勝ってな人だよ。
    オセロしたり、漫画読んだりしてます。ぴろちゃんのブログは、来ますからね(^O^)
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  2. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
    美味しいのぴぃ~サトイモん♪里芋は皮むくのが大変だからねぴ、たぶん~ぴろりにくれたひとも~めんどっちぴかったんじゃないかなぴ(笑)
    ぴろりはへいきぴ。
    さといもコロコロ煮にしてぴ、冷蔵庫にいれてぴ、ご飯のおかずにチョットづつ食べるのぴ、味付けはすこし濃いめにしてあるのぴよぴよ。

    ぷむ~オンラインの状況はねぴ。
    完全にパターン化しちゃってるぴね(笑)

    「必死になって縄張り維持してる連中」とぴ

    「どこにも行き場がなくて、いじけて攻撃的になってる連中」とぴ

    「ただの暇つぶしで将棋しに来て、チャットはしない人」とぴ

    「逆に、チャット依存で将棋をしない連中」とぴ

    「悪口・ストーカー行為・嫌がらせ・そういうこと専門の連中」とぴ

    困ったもんぴね(笑)
    小春ぅそんな連中はほっとけばいいピヨ。ぴろりはそういう人たちをもう相手にするのはやめたぴ。めんどっちぴもんぴ。
    (^^)ヨカヨカ

    返信削除
  3. ぴろちゃん、ありがとう(*^-^*)
    まさにパターン化だね(^^*)
    そうだね、ほっとこ、ほっとこぴね(^∇^)
    サンキュー(v^-゚)
    またねヾ(*'ο'*)

    返信削除
  4. そうぴそうぴ小春ぅ(笑)

    将棋オンラインにいる~あくわる人を更生させたり~
    『人を変える』
    なんてことは~ぴろりにも小春ぅにもできないぴよ(笑)

    フリーチャットと下心の関係はねぴ、自分勝手タイプの人間と結びつくぴよぴよ
    (^^)ピロピロ

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとぴ。
    さといもん・・・たしかにぴ、泥んこだしぴ、皮むくのも~厚いしぴ、すべるしぴ、料理するのめんどっちぴ、里芋ん。でもぴろりのお料理したコロコロ煮はとっても美味しいぴぃ~。
    ぷむ~お話の内容は~好みがあってなかなか考え出すと難しいぴね(笑)
    考えると難しいからねぴ、ぴろりは考えないようにするぴね、KTさんぴ。
    みりん♪

    返信削除