三間飛車に勝つ方法。おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。



ぴろりまた作っちゃったぴ♪


おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。パート3



今回も、ぴろりの将棋YouTube動画を作るのには苦労したぴぃ~。

もうねぴ、脳ミソんたくさん使うでしょぴそうするとねぴ、

ぴろり身体の中から~糖分がぁ~どんどどーん無くなっていくのぴぃ

そうなると~冷えてくるしぴ、おなかはすくしぴ・・・

昨日と今日で、ぴろりの大切な甘いもの・・・「鈴カステラ」

1袋全部食べちゃったぴぃ~ぴろ~ぴろ~。

でも無事に完成してよかったぴ、ぴろりのYouTubeに~

チャンネル登録者数 4 人もいるらしいのぴ!

せっかくぴろりの動画とかブログを見てくれる人が増えたんだからぴ

これからも少しづつ~ぴろりのYouTube動画も増やすのぴ。

のんびりんだけどねぴ。

(^^)ニコニコ


18 件のコメント :

  1. 楽しい将棋、見たよん(^-^)
    いっぱいメモメモ(*^-^*)
    人気有るんだね、良かったね、ぴろちゃんo(^-^)o

    さっきは、いい人に振り回され、お礼もなく、「もーいい、
    ほっといて」だって。
    抗がん剤を飲んだか聞いてくれって、頼まれたんだよ、
    チャット友達になったから良いかあって、引き受けたのが、甘かった(>_<)
    仲村ゆりっペって昔の知り会いが、出てきたら、
    私は邪魔物だね。ひどっ。話しかけてきた癖に(-_-メ)
    いい加減にしろ、だよ。
    消します、いい人面した奴は。好きとかないし。
    やれやれだよ。
    コアラしか見てないから(^-^)
    ちなみに、仲村ゆりっペって若いのかなあ?

    ここは楽園です、嫌なこと、忘れるよ(^-^)
    おおきに(^-^)
    by小春ぅ

    返信削除
  2. ぴろちゃんは、いい人消してたね、
    ぴろちゃんの真似したら良かった(T_T)
    いい人の化けの皮が、はがれたよ、ふふ
    by小春ぅ

    返信削除
  3. こんばんぴ小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    さっそくぴろりの作ったYouTube動画「おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。パート3」
    見てくれてありがとねぴ♪見てくれる人がいるなら~一生懸命作ったかいがあるぴよぴよん。
    また将棋オンラインのサイト内フリーチャットでバトルしたのぴね小春ぅ(笑)
    いいぴいいぴ、ぴろりなんかすこし前は毎日毎日チャットバトル1日中してたぴよ、どんどどーんやっつけちゃえばいいぴ(笑)
    どうせあそこにいるメインチャットメンバーは何年も同じ人達が~95%ぴよ。
    小春ぅもねぴ、どんどどーん思う存分バトルんしぴ、離れるか?留まるか?決めればいいぴ♪
    (^^)ヨカヨー

    返信削除
  4. そうだね、いい人が居ると、不快になる、消しても、出てくるね(>_<)
    バトルしてたら、精神病なりそうだし、、少し考えますね。
    いい人に理由聞いたが無視ばかり、、へたれめ。
    ありがとう、ぴろちゃん(^-^)
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  5. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ぷむ・・なるほどぴ。
    あのね、小春ぅ、ぴろり昨日とおととい、将棋オンラインに結構長い時間いたぴよ。それですこし解ったことあるぴ!それはねぴ・・・・

    【気になりだすと気になっちゃう】

    ことぴ。

    ぷむ・・。これはまさにピコロリン、依存症ぴ(笑)ネッットチャット依存ぴ。

    「だれかミンクスの悪口を陰で言ってんじゃないかなぴ??!!」

    とか~思ってついついメインのロビーチャットをチェックしちゃうのぴよ(笑)
    それにねぴ、仲がいい人と~仲がわるい人が~ぴろりがオンライン上にいない間に~

    「何をコソコソはなしてるんだろうぴ?きになるぴ!」

    とか~どんどどーんいろんなことが気になってきちゃうのぴね(笑)

    これってさぴ、間違いなく~依存症状&中毒症状ぴよね。
    小春ぅ、ぴろりなんかねぴ、2日チョット多めにログインしてただけで~そんな気持ちになっちゃってぴ、ブログの更新もしなくなってぴ、ピコロリ動画作りも~止まっちゃってたのぴ!

    ぴろりはねぴ、そういうこともまた再確認したのぴよぴよ。

    ぴろりがピンチに陥った原因・・・

    “ぴろりの病ギャンブルブルブル依存症”

    あのときを思い出してみるとねぴ、全部つながってるのぴ。

    ①オンラインチャットでむぴぃ~!
    ②気晴らしにギャンブル
    ③負けてお金なくなる&質屋へGO!
    ④さらに負ける&ぴろり凶暴化
    ⑤ぴろりピンチでしんじゃいそうになる・・・。

    ぷむ・・・悪い事はドンドドーン悪い方向へ行っちゃうぴ。
    余波もすごいのぴ!
    ぴろりの「ピコロリ指輪」は未だに質屋さんに入ったまんまぴ。
    今もぴろりのお財布の中身は100玉2ぴ。
    東京で1番の貧乏ぴろり・・かもしれないのぴ。

    小春ぅぴろりはねぴ、ラッキーぴろりぴよ。
    ピコロリお守りとラッキーとみんなのおかげで~今もこうして~
    あったかい、オコタに入りながら~ブログを書く事が出来てるぴ。
    でも~もしか~あれ以上不運が続いてたらぴ・・・・ぅ怖ぴぃ~(ノ><)

    集団的あくわる環境にいたら~危険なのぴ。
    これはねぴ、ネットとか~実社会とか~そういうことは関係ないぴ。
    「心と精神」に影響してくるのぴよ。

    小春ぅいまねぴ、変化が起きはじめてるのぴよ♪
    今まで誰も何も言わなかった、こんなお話も~皆が見聞きできる場所が出来たのぴ。ぴろりのブログに来て一緒に遊ぶってことはぴ、そういういろんなお話とかも情報収集できるって事ぴよ。それはねぴ・・・

    『不要なものはポイッしてぴ、余ったスペースに新しく幸せを入れる』のぴ。

    もう一度再確認してねぴ♪

    ここは~封鎖されたオンラインゲーム&チャットサイトじゃないぴ!
    世界中に広がって、みんなとつながる~ブログぴよ。


    小春ぅもこのブログを始める直前のぴろりみたいにならないようにねぴ。
    “ぴろりのメルカリ大作戦”がうまくいったら~小春ぅにもピコロリお守りあげるのぴぃ~、きっと効果あるぴ♪
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  6. ぴろちゃん、ありがとう。
    私もチャットで暴言され、パチンコ屋へ、走ったことあるよ、
    嫌なこと、忘れるから。でも負けて不安感が増したね(>_<)
    ぴろちゃんは、もっと辛かったと思う。
    悪循環が、止まらないと怖いね((゚Д゚ll))
    ここは広い広い世界なんだね(^-^)
    サロンでイライラしてたら時間が、勿体ないって思うよ。
    コアラは、見てたいなあ(^▽^笑)

    昨日、いい人の昔の友達の、仲村ゆりっペが、話しかけて来たよ、
    私がいい人死ねetc書いてたからね。
    どうしたの?って聞かれ、「薬飲んだか聞いてって頼まれて、最後には、
    いい人が、もーいい、ほっとけって、言われたよ、言い方有るよね、
    自分勝手だ」って言うと、仲村は、「人間違いないでしょ?」だって。
    いい人って女には、良い顔してるんだって分かるね。
    電話番号知ってる仲だったって言ったら、本人だと分かってくれて、
    すぐ仲村は落ちたよ、私は、もっと悪い人だって事を言いたかったが、。
    3股したり平気な奴だよ、いい人は。キモ。
    私が、かなりデブって言いふらしてたよ、いい人。
    私、43kgだし、身長は159だし、迷惑なやつ。
    歳、ばらしたったよ、66歳いい人。
    毒吐きました、ごめんね、楽しい話するね、次は(^-^)
    お守り、よろしく(o^-')b
    今日、Kさんとクイズ観る約束なんだ、ぴろちゃんも、
    時間あれば来てね。19時くりぃむクイズ、ミラクル9だよ。
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  7. 訂正(>_<)   人 間違いでしょ?  です。

    返信削除
  8. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    もうねぴ、いい人ととイザコザは~ぴろりお腹いっぱいになっちゃったぴ。
    今後は将棋オンラインにぴろり遊びに行っても、ここで小春ぅがいい人との出来事コメントしても~ぴろりはいい人関連!?にはタッチしないぴよ小春ぅ(笑)
    (^^)しっぽクルン

    返信削除
  9. ぴろちゃん、ごめんね(。-人-。)
    いい人の愚痴は、一切しないよ。
    ごめんね(-∥-)゛

    風邪に気を付けようね(^-^)
    by小春ぅ

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. KTさん、ありがとう。いい人から、電話2回無視して別れたのに、アカ変えても、
    私ってバレます。 今日も、話しかけて来るから、最後の会話だと、決めてキッパリと、「クラウンさんしか見てないです。」って言って別れました。
    これからは無視します。疲れたあ、、、。
    都合良すぎる人です。話し相手いないと話して来る、いい加減な人です。
    末期の肺ガンで、明日でも死ぬかもって言われ、同情したのが間違い。
    振り回されました。かなりの女好き。
    愚痴は、これで言いませんからね。ぴろちゃんに怒られるね(>_<)
    愚痴言ったら、ぴろちゃんに、怒られるね。
    心配してくれて、ありがとうございます。m(__)m
    男と女は、考え方が、違うかなあ、疲れました。
    でわでわ、風邪に気を付けようね(*^-^*)
    by小春ぅ

    返信削除
  13. クラウンもメグさんにナンパしてたし。
    チャットはジョンのまね。
    将棋はソ○ト。

    かなりチャラい。

    返信削除
  14. 和士の山間わ、攻めるこれわ、敗れるよ、神

    返信削除
  15. ぷむぅ・・。
    将棋オンラインのイザコザがぴ、ぴろりのブログにまで伸びてきてるぴ(笑)
    あんな小さいサイトの数人のチャット住民の匿名で言い合って楽しいのかなぴ??
    それとも~それだけ恨み憎しみとかが~おおきいのかなぴ??
    ぴろりには全然わかんないぴ??

    クラウンコアラどぶにぽちょんさんぴは~ぴろりブログでも書いたけどぴ。
    後は本人しだいなのぴ、覆面が好きならずっとそうしてればいいのぴ、ぴろりはいつまでも仮面舞踏会にはいないぴよぴよ。

    メインのブログ記事で色々将棋オンラインのことや人たちについて、書きたいと思う気持ちも~ぴろりにはあるぴ。
    でもねぴ、キリがないぴよ(笑)
    いまさぴ、

    匿名2017年12月21日 15:15

    ↑ こんなコメントがあったぴ・・・ぷむ。


    匿名ぴよ。将棋オンラインのチャットコメントとおんなじぴ、姿隠して石投げてるようなもんぴ。

    クラウン・メグ・ジョン。

    ぴろりのブログを見てる人は~この3つの名前やこの3つの名前のエピソードも~全然知らないぴよ(笑)ぴろりだってねぴ、クラウンとメグっていうキーワードはわかるけどぴ、ジョンって言うキーワードなんてほとんど知らないぴ。
    それなのにぴ、将棋オンラインって言うサイトの中だけ、それも何年もいる一部の人達だけわかるようなコメントを~
    匿名でぴろりのブログに書いてるのぴ・・・。

    ぷむ~もう普通の人はさぴ「はにゃ?」って思うぴよ

    将棋オンラインっていう、オンラインゲームサイトの~チャットしてる人たちの~数人の世界のことをねぴ、みんなが知ってると思ったら大間違いぴ。

    ※クラウンもメグさんにナンパしてたし。
    チャットはジョンのまね。将棋はソ○ト。

    かなりチャラい。

    ・・・・あのねぴ、こんな事知りたいと思う人なんかここには誰もいないピヨ
    だって意味がわかんないもんぴ。

    たとえばねぴ、ぴろりがこのことを~ぴろりのブログを見てくれてる、皆に説明するとしたらねぴ、たぶん~とっても長いストーリーになるぴ!

    目次

    ①将棋オンラインとぴろり
    ②将棋オンラインで出会った人達
    ③ぴろりとクラウン
    ④ぴろりとメグ
    ⑤クラウンとメグ
    ⑥ぴろりが知らないジョン
    ⑦クラウンとジョン
    ⑧将棋とソフト
    ⑨チャラいと言われたクラウン
    ・・・・・

    まだまだ続きそうぴぃ~、一冊の本ができちゃうぴ。

    いいぴ?

    ここまで・・・脳ミソんを混乱させちゃうのぴよ。
    ネットチャット依存はねぴ。
    普通に考えたらね、ぴろりがこんな説明をしなくても~気づく事でしょぴ。
    だからぴろりは~将棋オンラインで知り合った人、お友達になった人へ~
    メッセージ送り続けてるぴよ、でも~ナカナカ気づいてもらえないぴ。

    自分がどれだけ~ヘンテコリンりリーンな考え方になっちゃってるか!?
    ぴろりの声が聞こえるうちに・・・気づいて欲しいぴ。

    ここは~避難所でもあるのぴよ。つながりと幸せの扉でもあるぴ。



    返信削除
  16. こんばんぴ、神ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    神ぴさんぴ、何を書いているのかぴろりにはさっぱりん解らないぴよ??
    ここは将棋オンラインのチャットとは違うのぴ。発言コメントはちゃんと残って、大げさかもしれないけど世界中の人が見に来るのぴ。
    だから時間がかかってもいいから、ちゃんと文字を打って、皆がわかるようにコメントしてくださぴねぴ♪

    返信削除
  17. こんばんわ、ぴろちゃん。
    神様のコメントは、「わしの三間は攻める これは 敗れる」
    かな「(゚ペ)
    半分しか分からないなあ(*^-^*)
    寒いね。
    暖かくしてね(^-^)
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  18. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    神ぴさんぴの~通訳!?ありがとぴ~きっとみんな「あ~なるほど!」そう思ってるぴよ。将棋オンラインって言うサイトに長く依存しちゃってる人たちは~他のwebの当たり前な事を知らないぴよ。ここで少しでも変わっていってほしいぴ。
    (^^)

    返信削除