イヤな事があったら『ぴろりよりはマシか~』と思えば元気出るぴよ

元気ない時は「おてんば娘ぴろりのブログ」を見ればいいぴ


「むぴぃ~!」って思う事が連続して起きるときってあるぴよね。

ぴろりもねぴ、最近イライランする出来事が次々と起こるのぴ。

だから~近頃ぴろりに起きた「むぴぃ~!」ってなった出来事を書くぴね♪

こういうときは~逆にブログに書いて、みてもらって、笑い話にしちゃうのが一番ぴよ。




近頃ぴろりに起きた「むぴぃ~!」な出来事。


  • ぴろり VS auショップ

ぴろりのスマホ使えなくなっちゃったからぴ、ぴろりはとあるauショップに行ったのぴ。

凄い混んでてねぴ、40分以上待たされてぴ

やっとぴろりの番になって~ぴろりのスマホの修理をお願いしたのぴ

そしたらぴ・・・・・

auショップ店員:「この機種は修理可能期間終了してます」

だってぴ・・・40分以上待たされて30秒でおしまいぴ。

前にも同じような事があったぴ、スマホの電池の値段聞くのに~

auショップ店員:「1時間30分待ちです」

そういわれたこともあったぴ。

ぴろりは心の中で

「このお店の人たちみたいな機械人間にはならないぴ~」

と叫びながら唇を噛み締めて、お店を後にしたのぴ・・・「むぴぃ~!」





  • ぴろり VS スーパー安売りびんちょうマグロ

ぴろりはお魚が大好きなのぴ。

でも~最近ぴろりピンチでお刺身なんか全然食べれないのぴ

それでねぴ、閉店間際の安売りお刺身を狙ってぴろりはやっと

“140円のびんちょうマグロ(すき身)”を手に入れたのぴ!

お家に帰ってさっそく食べてみたらねぴ。

ウロコと筋だらけで食べれるようなものじゃなかったのぴ・・・

ぴろりは心の中でピコ

「こんなの販売するなぴ!」

そう叫びながらゴミへぽいっ!してぴ

残ったわさびを舐めてぴ、つんつつーんになったのぴ・・・「むぴぃ~!」





  • ぴろり VS ピンチ

食料足りるかなぴ?ぴろりのお財布中身はもう100円玉3ぴ・・・「むぴぃ~!」




おてんば娘ぴろりは、いじけないで笑顔で前向き。


どうぴ?すこしは元気な気分になってきたでしょぴ♪

ぴろりは最近毎日こんな調子なのぴよ。

イヤな事があっても~このブログ見てぴ。

『ぴろりよりはマシか~』

と思えば~すこしは元気が出るぴよぴよ♪

イヤ~な出来事は~笑い話に変えてぴ、たのしい事を感じるのが一番なのぴ、ぷむ。

今日はね、もらったブロッコリーを使ってピコロリ冬のシチューを作ったのぴ。

ぴろりはお料理もすきだから~食材があるうちはお料理してるだけでも楽しめるのぴ♪

ピコロリ冬のあったかホワイトシチュー

とっても美味しかったのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。

また作っちゃおうぴ、ブロッコリーとか野菜は冷凍しておけばきっと長持ちするぴね。

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. こんばんわ(^-^)
    美味しそう(*^-^*)
    冬はシチューだよね☆☆☆
    ヨダレが、、、失礼(^-^)
    by小春、または、†麻衣†

    返信削除
  2. こんにちぴ、小春ぅ。コメントありがとぴ。

    ニンジン・たまねぎん・エリンギん・舞茸ん・ブロッコリー・じゃがいもん。
    お肉は入ってないのぴ。

    でも~昆布と鰹&鳥のささみでぴ
    ダシをとってから~牛乳&クリームシチュー素で煮込んだのピヨ♪

    あのねぴ・・・ピコロリ冬のあったかホワイトシチュー
    ヘルシー&濃厚でぴ。
    毎日食べても飽きないのぴぃ~

    ちなみにぴろりは2日で全部食べちゃったのぴ・・ぴろ~。

    返信削除