『逆インスタ映え』ぴろりのブログ。

綺麗でカワイイ日常の写真をSNSにのせてお互い褒めあう通称

インスタ映え・SNS映え


ぷむ。ぴろりのブログに載ってる写真は~そういうのと比較するとぴこ

逆インスタ映えぴね、綺麗でかわいいというより~さばいばるんぴ。


今日なんかねぴ、クリスマスイブぴよ。きっとあっちこっちのSNSやブログでは

きれいな街並みの写真、美味しそうなケーキの写真、クリスマスディナーの写真、

そういう写真が~UPされまくり状態なのぴぃ。

でもねぴ、ぴろりはすこし考えたぴよ。

実際にはピコ、意外と普通な日曜日を送ってる人も多いんじゃないかってねぴ

そこでぴ、人に尋ねる前に、まずぴろりが今日の

“イブの特別ピコロリ夜ご飯”をご紹介しまぴ(笑)



ぴろりが貰ったリンゴ
  • りんごなのぴぃ~♪

すこし前に2ぴ貰ったリンゴの1つを常温でとっておいたのぴ。

ちゃんと塩水につけながらカットしてぴ、すこし経ってから~タッパに移したのぴ

変色もしないし~冷蔵庫に入れておいて、シャリシャリで明日も食べられるのぴ。



半額セールで購入 / 特大ソーセージ

  • ジャンボソーセージなのぴぃ~♪

これねぴ、写真ではわかりにくいけどぴすごい特大サイズなのぴ!

安売りの~さらに半額のときに買ってすぐ冷凍しておいたのぴよぴよ。

見た目は焦げ焦げなんだけどねぴ、これは高級ソーセージの美味しい食べ方なのぴ

  1. 冷凍ソーセージを解凍した後~茹でるのぴ(10~15分)
  2. フライパンで焼くのぴ(弱火でじっくりん)
  3. 焼けたら~塩コショウしてぴ、ナイフで両面に切れ目を入れてまた焼くぴ
  4. 強火でササッと焼いて~余分なあぶらん出して~パリパリ仕上げなのぴ!

ぴろりはこの食べ方が一番好きぴ♪



ステーキ用のお肉

  • ステーキなのぴぃ~♪


いいお肉なのぴ!プライムビーフなのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。

半額のときに買っておいたのぴぃ~3枚入ってるぴお腹いっぱい食べれるのぴ。

芽がでちゃったにんにくん

ぴろりはガーリックステーキにしようと思ってぴこ、ニンニクん1ぴとっておいたのぴ

そしたら~芽でちゃったぴぃ~(ノ><)

でも食べられるからへいきぴ、腐らなくて良かったのぴ。



半額エクレア / 48円

  • ぴろりのクリスマスケーキなのぴぃ~♪

昨日の夜の事ぴ・・・閉店時間ギリギリのとあるドラッグストア・・・

ぴろりは、ピコロリ自転車を走らせてぴ・・・100円玉をにぎりしめてぴ・・・

半額スイーツ(エクレア・シュークリーム・お団子)をゲットしに行ったのぴ!

無事に~クリスマス仕様のぴろり大好きエクレアんあったのぴぃ~(*><)




今日はぴろりも美味しい夜ご飯で、デザート&ケーキ付の幸せな夜なのぴ。

インスタ映えしない、逆インスタ映えな~ぴろりのクリスマスだけどねぴ

けっこうこんな感じの人もいるんじゃないかとぴろりは思うのぴ。

ぴろりにとっては毎日がギリぎりんで~毎日特別な日ぴよ

そんなぴろりも、イブの夜にはちょびっぴ贅沢ぴろりなのぴ。

みんなどんな夜ごはん(^^;) ぴろ?



3 件のコメント :

  1. エクレア半額だね(*^-^*)よかったね(v^-゚)
    私も日頃と変わらないイブでした。
    33円引きの、うどんすき鍋だよ、電子レンジで4分(^-^)
    便利だなあ。
    私の先祖は、しんえい会って言う宗教を7人から、作ったので、
    仏教だし、クリスマス関係ないけど、、
    2年前は、恋人とケーキ食べたりしてたよ。
    でも他界しました。寂しいね。
    最近、友達も、自殺して、なんか不安定です。
    暗くなるね、ごめんね。
    でわでわ、またね(゚▽゚)/
    by小春

    返信削除
  2. こんばんぴ、小春ぅ。コメントありがとうぴ。
    うん~ぴろりも思うんだけどねぴ。普通の日とあんまり変わらない12月24日を過ごしてる人のほうが多いような気がするぴよ。ただねぴ、美味しいケーキを好きなだけ食べてもいい日。。そんなイブはぴろりはスキぴ♪
    ぴろりも来年は~小春ぅみたいに電子レンジがほしいのぴぃ~ぴこ~
    ぴろりのおうちの近くにあるスーパーでねぴ、電子レンジ専用の麺類が~夜になると~半額セールするのぴ!ぴろり食べてみたいんだけどねぴ、電子レンジないから~食べられないのぴよ、ぷむぅ~。
    あとはねぴ、ホットケーキミックスレシピがねぴ、電子レンジがあると~増えるような気がするのぴ、ぴろり蒸しケーキくらいしか今は作れないぴ。

    ぷむ・・小春ぅも色々大変そうぴね。。あのねぴコハルゥ、ぴろりがもうすぐメルカリか~ヤフオクで出品できるようになると思うのぴ。そしたら~小春ぅにも“ピコロリお守り”をあげるぴよ、そうるれば~きっと幸せたくさんくるぴ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  3. ありがとう、ぴろちゃん(*^-^*)
    メルカリ、ヤフオク作戦の成功を祈りますねヾ( ^ _ ^ )
    もう会えない、話せないって、寂しいものですね、、。
    でわでわ、インフルエンザに気を付けよう(^-^)
    猫インフルエンザも有るみたい(?_?)怖いなあ((゚Д゚ll))
    またねヾ(*'-'*)
    by小春

    返信削除