チャット依存症の恐怖「第5回」

こんにちぴ、ぴろりでぴ <(_ _)>
“ネット依存”についてドキュメンタリー形式でお話してきたこのシリーズ
「チャット依存症の恐怖」も5回目なのぴ。

「インターネットゲーム障害・チャット依存症」の禁断症状と戦い、10日経過したら変化が訪れた!?



今日は日曜日なのぴ。

今日ねぴ、カシューナッツンツツーンをかじりながらテレビ観たぴ。

  • 日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」
  • テレビ朝日「アメトーーク!」
  • 日テレ「世界の果てまでイッテQ!」

あのねぴ、ぴろりは今まで

オンライン対戦将棋とチャット

をしていた2年間

日曜日に上記3つのテレビ番組をリアルタイムで

ゆっくりん観たことがなかったような気がするぴ。

日曜日の夜はお家でゆっくりんノンビリん、サザエさん~ガキの使い迄。

そんな楽しぴ日曜夜の過ごし方までぴろりは忘れていたのぴね、ぷむ。

「インターネットゲーム障害・チャット依存症」
その元の原因となってるサイトに行かなくなって
10日間たってぴ、今のぴろりは禁断症状なくなったのぴ♪

依存症克服のために10日間がんばって今の状況はねぴ

「見てないテレビの電源は切っとっこぴ」

こんな感じなのぴ、もちろん今、オンライン将棋ゲームやチャットをすれば

すぐ元に戻っちゃうかもしれないけどぴ、少し前みたいに

「フリーチャットで誰かぴろりの悪口を言ってないかな?」

とかは思わなくなったしぴ、将棋のオンライン対戦を

どうしてもしたいとは思わなくなったぴ

こういう“心の変化”はとってもん重要なのぴ。


誰かの言葉を借りるんじゃなくて、へたな文章でも『自分の経験や体験』を伝える事


ぴろりが重度!?のネット依存症を克服目指して10日間以上

将棋のオンラインゲームとそこで楽しめるフリーチャットを禁止できたのは

このブログに“チャット依存症の恐怖シリーズ”を書いた事がとってもおきいぴ。

ぴろりのこんな私的なブログ記事をみてくれる人がいる

だから依存症克服に向かってがんばってこれたのぴ。

10日前はこのブログの記事(“チャット依存症の恐怖シリーズ”)を見てくれた人は

1人ぴ・・・たったひとり誰かがみてくれたピヨ

10日経過した今は125人の人がみてくれてるピヨ

苦しみや悲しみ&楽しい事やドキドキワクワクん、共有共感できる人がいるから

人間はつらい事もがんばれるぴ、ぷむ。

ぴろりが重度!?の依存症からここまで回復できたのは

ピコロリお守り

と、皆さんのおかげですぴ、ありがとうぴ <(_ _)>

あのねぴ、逆にぴ、長期間続いたネット関連依存症の人がねぴ

自分の意思で、な~んにもしないで

「ただ、そのネット依存の元だけをやめる」

そんな事はほとんど無理ぴよ、たぶん10日間もたないぴ(笑)

自分が依存しているという自覚がないから、ネット依存は怖いのぴ

気づいたときには数年・・・これがネット依存の恐怖なのぴ!


ピコロリ依存症克服方法は『ぽいっ』捨てて『空いたスペース』に新しいモノを取り入れる。


世の中には

「絶対に損はしたくない!!フンガァフンガァ!!」

そんな人が多いぴ。

ぴろりの好きな将棋を例にとっても、指し方(棋風)にそういう人は多いぴ(笑)

でもぴろりはいつも思うのぴよ

モノカネ、欲求のすべてを所有はしきれないのぴ。

ぴろりはいつもそうぴ、何かピンチな事や辛い事の後にね

幸せな出来事がおきるのぴ、ラッキーぴろりぴ!

実はねぴ・・・その幸せな事、ラッキーぴろりが今日もあったのぴよ。


ぴろりが貰ったお花


今日ねぴ、28円のお豆腐を買いに行った帰り道にねぴ

花屋さん直売所の前を通りがかったら

直売オープンしてたのぴ(普段は週末営業だけで日曜日は閉まっている)

お花大好きぴろりは、安売りコーナー200円のお花を買ったぴよ

そしたら~お店の店員さんがねぴ、ぴろりにたくさんお花くれたのぴ!

上にある写真のほかにも、もうひとつ花瓶に入りきらないほど貰ったぴ♪

ホントなのぴよ(笑)200円のお花を買って2000円以上のお花貰いぴ

ラッキーぴろりぴ!

「インターネットゲーム障害・チャット依存症」とかに苦しんでも

モノカネやネットの遊び場『ぽいっ』しても

マッコウクジラ!?に生きていればぴ、ザブゥ~ン・・・あれぴ?

真正直に生きていればねぴ、きっと幸せなことあるぴよ♪

(^^)ニコニコ

14 件のコメント :

  1. ぴろりさんオッハー菜々子です\(^^)/
    ネット依存症怖いなぁー
    ぴろりさんもうならないでよ心配だなぁー
    普通に生活出来るだけで幸せだよ
    ぴろりさんお花綺麗だぬお花に囲まれてるだけで幸せ感じるよ(^_^)v
    ぴろりさん東京なんですね
    大都会だぁーいいなー
    ぴろりさんいい休日だったかな?
    それではぴろりさんまたね
    ぴろりさんにもっと幸せが訪れますよーに
    あっぴろりさんお魚好きだよね私も一番好きだよー新潟はお魚美味しいよー新潟に来る機会あったらお魚や寿司食べてね\(^^)/
    ぴろりさんでわでわまたねー

    返信削除
  2. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    いいぴね♪・・・ネットを開いてブログを確認するとぴ、新着コメントがある。これはねぴ、ブログを書いている人なら~とってもうれしい事なのぴよ。

    みんなのコメントがさらにブログの読者を増やすのぴ!

    ホームページとブログの大きな違いはココなのぴよ。皆で一緒にコミュニティーを作ることができるのぴ、このぴろりのブログなんかは自由度が高く設定してあるから~コメントしてる人同士も自由に意見交換できるピヨ。

    ず~ととうきょぴぴろりにはねぴ、お水が綺麗でお魚が美味しくて人が優しい土地のほうが羨ましいぴ~ぴこ~。菜々子ぴいいな~(*><)キキキキ

    返信削除
  3. ぴろりさん菜々子ですf(^_^)
    ぴろりさん応援してるからね\(^^)/
    がんばれー������なんちゃてね
    ぴろりさんの事だから人一杯集まるよ
    私もその一人だからね
    いい人にはいい人が集まるよ
    ぴろりさん東京も新潟も変わらないよ
    多分(/_;)/~~
    ぴろりさん
    ブログ楽しみにしてますよー(^_^)v
    ぴろりさんに良い事がありますよーに
    それじゃまたねーぴろりさん

    返信削除
    返信
    1. ぴろりさん元気かなぁー菜々子です
      ブログの最新ないから心配だよー
      何時もの事だったらごめんなさい(ToT)
      ぴろちゃん何か困ってないかな
      元気にしてたらいいんだけど(..)
      これ観てるかな~ぴろちゃんぴぃー
      またねー菜々子でした

      削除
    2. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぴろり元気ぴよ(^^)ニコニコ
      (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)バタバタ・・・してるだけなのぴ。ブログの更新がなかなか出来なくてごめんねぴ。
      また書くからねぴ、ありぴこ~菜々子ぴぃ~(^-^)🎶

      削除
    3. ぴろりさん
      よかったぁーよ\(^^)/
      あっ菜々子ですはぁ~よかっ
      ぴろりさん大きなお世話かもだけど
      ご飯ちゃんと食べてるの(^o^;)
      ぴろちゃん何でもいいから困ってたら
      この菜々子に言ってよ(*^▽^)/★*☆♪
      本当にだよぴろちゃん\(^^)/
      でわでわ夜分遅くごめんねぴろりさん
      またねーお休みなさい

      削除
  4. ぴろりさんおはようございます♪( ´∀`)人(´∀` )♪菜々子です
    ぴろちゃんいつも医名で送ってごめんね(。>д<)
    アドレスってどーやったら載るのかなぁー
    苦手でごめんね(ToT)
    送る時Googleとか何か五個ぐらい選んでおくるんだけどURL入れるのあるんだけど
    わからんやーぴろちゃんごめんね(ToT)
    今度知り合いに聞きまするぅー
    ぴろちゃん( ゚д゚)ポカーンとしてるねはぁ~
    んーメアド載らんかな~
    ここでメアド書いてもいいんだけどね(^^;
    ぴろちゃん最近忙しそーだね
    身体休めてよ~身体悪くしたら大変だからね
    ぴろちゃん健康が一番だぬ
    ぴろちゃんにいっぱい幸せが訪れますよーに
    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    でわでわぴろりさん
    またねー
    良い日曜日にo(^o^)o菜々子でした

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぷむぅ~・・・。ぴろりは最近(ここ一週間)ブログの更新をサボりピコロリンですぴ。
      ブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキ

      なんかどよよ~ん気分で文字書く気持になれないのぴぃ・・。
      でも~そんなぴろりのブログに様子を見に来てくれてる菜々子ぴさんぴ、ありがとうぴ。<(_ _)>

      あっ!ブログへの投稿コメントの仕方がよくわかんないんでしょぴ?
      ぴろりも実はあんまりよくわかってないのぴ(笑)たぶんねぴ、グーグルのアカウントからだと~スムーズに投稿コメントが出来る見たいピヨ、あとは~なんか他のSNS関連のIDなんだと思うぴ、このブログの設定でそうなってるみたいぴ。
      最近のブログコメントはお互いのブログやSNS同士のやり取りが当たり前みたいだからねぴ、ぴろりのブログにコメントしてくれてる、菜々子ぴさんぴたちとかは~きっとすっごぴ貴重な存在なのぴよ♪

      フェイスブックとかなんてぴ、あっ・・・と言うまに何千人も~つながりが出来てぴ、ドンドドーんコメント来てぴ、いろいろな人からの新着記事の情報がグンググーン来るぴ!もうねぴ・・・見きれないしぴ、読みきれないしぴ、コメントしきれないぴ('◇')

      ブログで収益化してる人はアクセス数おおくするために色々してるけどぴ、たぶん~そういうのはもう古いんじゃないかなぴ(笑)
      菜々子ぴさんぴとか~ぴろりみたいに~。簡単なブログのコメントの仕方もわからない人のほうがネット上には絶対多いと思うぴ。
      これからのネット社会はさぴ、信頼できるお友達をちゃんと作れるような場所、サイト、ブログ、コミュニティーがきっと人を幸せにするピヨ。
      菜々子ぴさんぴ、ありがとねぴ、またブログ更新するからねぴ
      (^^)ニコニコ

      削除
  5. ぴろりさん今晩は菜々子です
    ぴろちゃん大丈夫かな
    んー気分ブルーの時は何もしたくなくなるよね判るよ(..)
    ぴろちゃん身体が大事なんだから無理しないでよ\(^^)/
    病は気からだよストレスためないでよさー
    ぴろちゃん
    気分がハッピーになったらブログだよ
    ぴろちゃん大丈夫かな~心配だよー
    ゆっくりでいいんだからね
    無理しないでよf(^_^)
    でわでわぴろりさん
    またねー菜々子でした
    ぴろちゃんに幸せがいっぱいありますよーに
    \(^_^)/お休みなさいぴろりさん

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴ、こんばんぴ。コメントありがとうぴ。
      そうなのぴよねぴ、やっぱりん気分がどよよ~んだとねぴ、ブログにも影響しちゃうピヨ。
      みんなさぴ、楽しくていいことありそうな~そんな観てて元気勇気でたり、癒されるような気分になったりするブログ記事がいいもんねぴ♪

      あのね菜々子ぴさんぴ・・ぴろりがブログの記事を~あんまりお休みするとねぴ、一気に観覧数が200とかこえちゃうのぴ!!定期的に見に来てくれてる人たちが~心配してコメントを確認しに来てくれてるんだと思うぴ。ありがたい事なのぴ。ぺこ <(_ _)>

      菜々子ぴさんぴ・・・ぴろりは最近失うもの(ぽいっ)したモノが多すぎてぴ、気分沈んでいたのぴぃ~。でも~少しずつ笑顔のぴろりになってきてるから~ねぴ。

      (^^)ニコニコ

      削除
  6. ぴろりさんまたまたごめんね菜々子です
    (*ToT)ぴろちゃん
    夜分遅く私夜方だから困りますぬぅ~(^_^)
    ごめんね
    ぴろちゃん我慢しないで好きな事してよ
    自分の好きな事誰にも邪魔なんか
    するなよね(⌒0⌒)/~~
    ぴろちゃんごめんね
    もっと早くにぴろちゃんに声掛けてればと後悔してますよー(-ω-。)
    ぴろちゃん我慢するなね色々ごめんね
    ぴろちゃんおやすみなさい
    これが言いたく
    すみません(*^)(*^-^*)ゞ
    菜々子でした
    またねーぴろりさん

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      あのねぴ奈々子ぴさんぴ。
      ぴろり例の「カリフォルニア米」今日食べたピヨ
      そのお米の味はねぴ・・・・・

      ぷむぅ~

      まずくはないんだけどぴ、お米の味があんまりしないのぴ

      ('◇')ピヨピヨ🐤

      超あっさりん味のお米なのぴ!だから色々工夫して食べるようにするぴ(笑)
      菜々子ぴさんぴには~おススメできないぴ、白米としてお新香とか~のりとか~そういうので食べるのには向いてない種類なんだと思うぴ。

      チャーハン・ドリア・パエリア・雑炊・炊き込みご飯・そういうのにはいいと思うぴ。
      (・・。)

      削除
  7. そっかそっかー。将棋オンラインはやらなくなったんだね。
    そりゃあ、ぴろりは話してて楽しかったから、残念だけど、依存症克服はしないとな。

    マンボー、マンボー、言ってくれたのは、そんな感性が高いぴろりしかつけれないあだ名をありがとな。

    まあ、おらは依存症じゃないから、ぴろりも今度オンラインであったら、メスマンボーっておらが呼ぶようになれるように、世の中が広く、チャットが小さく見えたら、またオンラインで会おうぜよ。

    はるっちより。

    返信削除
    返信
    1. ぴ・・ぴこ~!こんばんぴ、はるっちNEXTさんぴ。
      別名は『大海原でお昼寝マンボウ』さんぴね。

      優しいコメントをありがとうぴ・・・マンボウのくせにぴ(笑)

      はるっちさんぴはたぶん~ネット依存症にはならないのぴよ、だってねぴ目線が違うぴ(笑)たぶん覚えてないと思うけどぴ、はるっちさんぴは以前ぴろりにこう言ったぴ。

      ぴろり  :「ぴろり集団イジメにあったぴぃ~」

      はるっちぴ:「チャットでイジメ?」

      あのねぴ、はるっちぴは・・・鳥とりバードの目線なのぴ!
      ネットチャットと実生活対話をはっきりん分別してる人なのぴ、こういうタイプの人は少数派ピヨ。だって~脳ミソんは~ネットチャットと現実の対話を区別する事が基本的には出来ないのぴよ、どっちも反応は同じになっちゃうぴ。

      人が人を呼ぶのぴ、はるっちぴは~いい人だからねぴ、チャットしてるときでも~自然と良優人を呼び寄せていたぴ。

      『おてんば娘ぴろりのブログ』は将棋オンラインでお友達になった人たちとの避難所でもあるのぴよ。せっかく仲良しになれたんだからねぴ、いろいろな理由でどちらかが将棋オンラインにこれなくなっちゃった場合でもぴ、また仲良しできるように、コミュニティー場所なのぴよ。

      わかったのぴ?

      はるぶ~マンボウぶ~

      もう少し頻繁にコメントしなさぴ!ぶ~

      (^^)ニコニコ

      削除