カリフォルニア米

ぴろりは今日お買い物に行ってぴ、アメリカのお米を買ったのぴぃ~ぴこ~。みんな知ってるぴ?カリフォルニアのお米なんだってぴ珍しいのぴ。

10キロ2780円「カリフォルニア産カルローズライス」はたしてその味は!?


カリフォルニア産カルローズライス / ¥2780 税別(10キロ)

重かったのぴぃ(ノ><)ピコロリ自転車で業務スーパーに行って買ってきたのぴ

このお米は安くて、ピンク色でかわいいパッケージでねぴ

外国産のお米なんだけどタイ米みたいに、お米の粒が長細くないのぴ


お米の粒粒色艶も綺麗だから美味しそうな予感がするぴ(^^)ニコニコ


お得なお買い物をするとねぴ、とっても幸せな気分になれるのぴ

今日はぴろりのおうちの近くののスーパー安売りの日だったからねぴ

フルーツンツツーンも買っちゃったのぴ♪

チリ産ブルーベリー / 498円(310グラム)

実はぴろり、とってもブルーベリーが好きなのぴ!

映画とか観ながらねぴ、ポップコーン代わりにブルーベリーもぐもぐん

1パックなんか、ピっと言う間にぜんぶ食べちゃうのぴ

でもブルーベリーは高いでしょぴ(≧ヘ≦ )ピロリッ!!

だからぴろりは安売りのときにしか食べられないのぴ

今日買ったブルーベリーは実がぷっくりしてて美味しそうぴ♪

ぴろりはよく水洗いして、小枝とか痛んでる実を取り除くのぴ

それから水気を切って、今の季節は常温保存して、ぽりぽり食べるのぴ。

バラ売りのリンゴを選別する時、乱暴に扱わないで!


りんご1個59円

ガタン・・・ゴトッ・・・ゴツゴツ・・・・

バラ売りリンゴの安売りコーナーでねぴ、ぴろりの目の前でこんな“音”がしたのぴ

木箱の中に無造作に置かれてた安売りのリンゴをねぴ

数人のお客さんが選別してたのぴ、ぴろりもその中の一人ぴ

ぴろりの前にいたおばちゃんは~乱暴にリンゴをあさっててねぴ

ついにぴ・・・ボコッ!

リンゴ投げたのぴ!それでリンゴ買わないで行こうとしたから

ぴろりさすがに「むぴぃ~」なってねぴ

そのおばちゃんをぴろりは睨みつけたのぴ!

そうしたら、そのおばちゃんスタタタタ・・・足早にどっか行っちゃったぴ

1個59円なんだからぴ、少しくらいの傷とかだってあるピヨ

もうすこし丁寧に扱って欲しいぴ、他のお客さんもいるんだからさぴ

そんなこともあったけどぴ、ぴろりはお得なお買い物で大満足だったのぴ

(^^)ニコニコ

11 件のコメント :

  1. ぴろりさんまたまたコメント入れてスンマソン笑い(^_^)v菜々子です
    お米カリフォルニア産珍しい(*´・ω・`)bね
    旨かったかな?
    ぴろりさんお米は魚沼産だよ~ん
    魚沼産は美味しいよでも値段が高いからねー
    ぴろりさん今度送りますよ(*_*)
    ブルーベリーやリンゴ食べたくなったわ
    私は新潟なんよお米とお酒は美味しいよ
    ぴろりさん
    またね

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      カリフォルニア米はまだ食べてないぴ、食べたらレポートしますぴ♪
      菜々子ぴ新潟んなのぴね!いいなぴ~美味しいお米&お酒なのぴね!これはまるでぴ「夏子の酒」なのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。新潟んは~きっと日本海の海産物も美味しいのぴね!ぅぅぅうらやましいのぴぃ~お魚~。
      ぴろりずっとと-きょぴ・・・新潟んはスキー場に1度行っただけぴ、素泊まりだったから~コンビニおにぎりしか食べなかったからねぴ、新潟んの美味しいもの何にも知らないぴ。
      魚沼産コシヒカリンリリーン超高級ブランド米なのぴ、ぴろりにはとても買えないぴ(笑)やっぱりん新潟んでは~お料理に使うお酒も地酒をつかうのかなぴ?
      お水が綺麗な土地はきっと食べ物なんでも美味しそうなのぴ、いいところにすんでるねぴ♪菜々子さんぴ。(^^)

      削除
    2. ぴろりさん今晩は(*^▽^)/★*☆♪元気で何よりだよ
      ぴろりさんが将棋オンライン居ないと淋しいです
      ぴろりさんに将棋教えてもらいたかったよ(ToT一番辛いのぴろりさんだよね
      ぴろりさんまたブログ見てコメントするね\(^^)/ぴろりさんのブログ楽しみにしてますよーあっぴろりさんお米カリフォルニア産食べたら教えてねぴろりさん身体には大事にね
      でわでわまたねーぴろりさん
      おやすみなさい
      ごめんね菜々子でした

      削除
    3. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。返信ありがとうぴ。
      ぴこ~!

      「ぴろりさんが将棋オンライン居ないと淋しいです」:by菜々子ぴ

      こんなこと言ってくれる人が1人でもいるなら、ぴろりは2年間以上将棋オンラインで“秩序のマッコウクジラ”を貫いて1人軍隊でがんばってきた甲斐があるのぴぃ~(^^)ピロピロ
      菜々子ぴも~海老とか~アンコウとか~寒ブリを食べ過ぎないようにねぴ(羨)

      削除
  2. さすがぴ!
    つくづく深いぴ!

    激辛のお客さんは
    5000円のりんごコーナーへGO!でぴね

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、居飛車穴熊さんぴ的なねずみ~ん♪コメントありがとぴ。
      おかげさまでなんとか1月2月のぴろりピンチも乗り越えられましたぴ、ネズミンさんぴありがとぴ<(_ _)>

      お米とフルーツんつつーんのある生活、これだけあれば人は笑顔出生きていけるぴ!

      ネズミンプロの将棋レッスンをねぴ、ぴろりはもう10日以上うけてないから~将棋のやり方忘れちゃったぴよ('◇')ピヨピヨ🐤新しいぴろりのYouTube将棋動画作ろうと思ったらねぴ、解説がぜんぜん思い浮かばなかったのぴ!

      将棋オンラインの皆にもよろしくお伝えくださぴ(笑)ボロボロワーゲンぴとか~雨プリなのぴとか。

      ニコ(*^_^*)ニコ

      削除
    2. あの時は全く力になれず
      ごめんなさぴ(>人<;)

      動画編集の華麗さがプロでぴから、どんなジャンルでも楽しみにしてまぴ

      はいぴ、レッカーされる前に伝えておきまぴ






      削除
    3. こんばんぴ、居飛車穴熊と見せかけてトウカイテイオウかもしれないネズミンさんぴ。返信ありがとうぴ。

      ぷむ、ぴろりのYouTube将棋動画はねぴ、オンラインネット対戦をリアルタイムで録画できるのと~その動画を編集追加するのと~それに使う画像を編集処理するのを~混ぜて作ってるのぴ!すこし前はムービーメーカ(ウィンドウズの編集ソフト)でつくってたぴよ、今はもうないらしいぴ。ネズミンのPCに入ってればいいねぴ。ムービーメーカーは動画作るの簡単なのぴよ。
      ('◇')ピヨピヨ🐤

      削除
    4. さすがぴ!
      プ⚫️ロねこ、アカまでバラされたら
      立ち直れないところでぴた(>人<;)

      ムービーメーカーでぴね!
      極秘情報ありがとうございまぴ(≧∇≦)

      削除
  3. 全てに感謝。
    ぴろりに感謝。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、匿名さんぴ。コメントありがとうぴ。
      ショートコメントでもぴろりはうれしいぴ。大切なのは見てくれてるっていうこと。今後ともよろしくお願いしまぴ、みりん♪

      遠慮しないでドンドドーんコメントしてくださぴ。ぴろりのブログはグローバルネットに~広い世界へ~開くドアなのぴ。
      (^-^)🎶

      削除