ネット売買の値段設定

こんにちぴ「ネットで収益化」を実現したぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

フリマとオークションで違うネット出品の金額設定
『アナタならいくらで出品しますか?』



インターネットサイトではぴ、フリーマーケットとオークション

この2つには大きな違いがあることにぴろりは気づいたのぴ。

ぴろりは出品物値段を決めるのに苦労しちゃうのぴ(*><)


  • オークションサイト(ヤフオク・モバオク)
出品物の値段設定で悩まなくてすむ。低価格スタートでも、人気商品なら最高金額まで自動的に上がるしピコ、最低落札金額設定とかもできるみたいだから便利。

  • フリマサイト(メルカリ・ラクマ・フリル)
出品物の値段設定は自分で決める。売る側と買う側の相互価格帯が一致しないとなかなか取引まで行かない。あくまでも「1対1」商品の競合は基本的には存在しないから、値段設定に悩む。



メルカリ出品の参考価格が調べても見つからないモノは、一体いくらにすればいいの!?


ぴろりが悩んでいる品物、メルカリん出品の値段(いくらで出品するか?)



通訳機

  • 「通訳機」
これはねぴ、同じのがどこを探しても見つからないのぴ。富士ゼロックスの流暢っていう商品なんだけど、流暢3・・・1や2は見かけるんだけどねぴ、この流暢3は今どこにも売ってないのぴ。ネット上で今現在どこにも売ってないようなものってさぴ、もしかしたら~とんでもない値打ちがあるのかもしれないでしょぴ?ぴろりは悩んでいるのぴ。



スイスの腕時計

  • 「スイスの腕時計」
これもねぴ、グーグルで探してみたんだけど見つからないぴ。スイス製・・・そう聞いただけでものすご~ぴ高いお宝なのかもしれないでしょぴ?だってねぴ「スイス時計」っていうだけで何万円とか何十万円とかで売ってるんだもんぴ(笑)ぴろり値段設定に迷っちゃうぴぃ~。


オイルライター

  • 「オイルライター」
このライターセットもねぴ、ライターの箱の裏に6500円っ値札がついていたぴ。だからぴろりは「3千円くらいで出品しちゃおうかな?」そうおもって少し調べてみたら・・・。
思いっきり値段上がってるじゃんぴ('◇')ピヨピヨ🐤
ライターのプレミアなのぴね・・・じっぽーにゅーよーくでざいん!?なんかそんな感じのプレミア人気商品らしいぴよ。一体いくらにすればいいんだろぴ?


ぴろりはこの写真にある3つをメルカリんへ出品しようと考えて

ぐーぐるんで調べたんだけどねぴ

全然「メルカリ出品値段」の参考になるようなのは

見つからなかったのぴ(ノ><)ノ

こういう出品する値段設定に迷うようなケースは絶対に

フリマサイト(メルカリ・ラクマ・フリル)よりも

オークションサイト(ヤフオク・モバオク)の方がいいぴね

(^^)ピロピロ

※追記
誰か価値がわかる人がいたらコメントくださぴ


<(_ _)>

7 件のコメント :

  1. ぴろりさん こんにちは 菜々子です(^o^)/
    ぴろちゃん スイス腕時計 ジッポライター たかそーだよ 慎重にだよ  慎重~~に(*^^*)
    ぴろちゃんの 家の近くに 無料査定する所 ないかなぁ~ 何とか 調べたいね 余りにも安くして 損しないよーにね うーん 高く売れるよ あれかなぁー オークションの ほーが いいよ 多分( ノ^ω^)ノ ぴろちゃん 慎重にねー
    ヨカヨカ ヨカヨカ
    (ToT) ぴろちゃん ごめんね しばらく 明日から 来月頭まで ぴろちゃんの所 顔出せないよ 淋しくなるよ (ToT) ぴろちゃん 身体大事にね 早く 花粉症良くなると いいね 
    ブログ メリカリ オークション 頑張ってね 
    (^3^)/ 本当 淋しいわ (ToT) 
    来月まで 楽しみにしてまーす \(^_^)/ 
    ぴろちゃん 頑張ってね 高く売れるといーね 
    ガンバ\(^_^)/
    でわでわ ぴろりさん またねー 
    ぴろちゃん 身体には 気を付けてね 焦らず 無理しないよーにね(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃんに いっぱぁーい 幸せがありますよーに (*^)(*^-^*)ゞ 元気でね ぴろちゃん ありがとね 
    来月頭に 帰ってくるよー 菜々子でした

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぴろ?
      どしたのぴ?菜々子ぴさんぴ・・・どっかいッちゃうのかなぴ・・・さびしぴこ。
      菜々子ぴさんぴきっと「海外旅行」に行くのぴねニコ(*^_^*)ニコ

      菜々子ぴさんぴが、沢山コメントしてくれてるおかげでねぴ、とってもこのブログをみてくれる人が増えたのぴよ。ありがとねぴ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
      菜々子ぴさんぴのコメントとみんなのおかげでねぴ、このブログは宣伝もしてないのに、全国のブログの上位3割にはいっているらしいぴ♪

      菜々子ぴさんぴ。旅行から帰ってきたらまた来てねぴ。
      ピロピロ(^^)ピロピロ

      削除
    2. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です (^3^)/
      ぴろちゃん 私なんか 関係ないよ ぴろちゃんの 人格だよ ぜっぜっ 全国で 3割凄いよー おめでとうございます  
      \(^_^)/
      ぴろちゃん 身体には 気を付けてね 
      お元気で またねー (*^▽^)/★*☆♪ 
      ぴろちゃん また 会える日を 楽しみにしてますよ(*^^*) 
      ぴろちゃんに 幸せが いっぱい ありますよーに(*^)(*^-^*)ゞありがとね ぴろりさん  菜々子でした

      削除
  2. こんにちは、銀のネックレスを購入したメルカリネーム「jk.memories」です。短い時間でしたがありがとうございました。m(_ _"m)
    頂いたピコロリお守りとっても可愛いですね、あれだけでも500~1000円で売れると思いますよ、ここの皆さんがメルカリでピコロリお守りをもらいに行かないのが不思議ででなりません。
    価格設定は難しいですよね、得にプレミア付いてるとか外国製品とかは素人では全くわかりません。でもネットで辛抱強く探してるとなんとなく相場がわかってきます、リサイクルショップだと殆ど安く叩かれて終わりですが、メルカリなら最初に高めで設定しても様子を見て後から下げられるので、価格に困ったら高めに設定したほうが良いと思います。また商品に「いいね♡」が付いていたら値下げ待ちがの人がいるってことなので、暫く売れなければちょっと下げて売れるかもしれません。全く振り向かれない商品は、最終的に売らないか、たたき売りなります。
    これは少しでも相手にお得感を味わせられるか否かの頭脳戦なんです、綺麗に展示して説明も詳しく載せておまけも付けたら必ず売れます、なので商品の写真4枚目はピコロリお守り9点の全体写真を載せると相手も「こんなおまけが付いてくるのか!」と思いますよ。是非そうしてみてください。

    富士ゼロックスの流暢Ⅲは、流暢ユーロというらしいです、ヤフオクで730円で最近落札されたみたいです、アドレス貼ります。
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k297395372

    スイス時計の「ロベンタへネックス・クオーツ」はやはりピンからキリまであって値段がわかりません。裏に製品番号があると思うのでネットで検索してみて下さい。値段が分からなければ自分の感性で良いと思います、時計はそれぞれ趣味もあるので。

    ジッポはマニアが多いので、人気があるものは10000円前後で売っています、一般ピープルが買う値段は高くても3000円~5000円です、写真のジッポの裏や底が気になりますがブルー一色なので、デザインはシンプルですね。そのままの6800円で良いと思いますけどどうでしょうね。

    後は如何に製品を売り込むかですね、メルカリのぴろりさんは写真のセンス文句ないのですが商品の説明がちょっと物足りない気がしました、中にはもっと説明少ない人もいますが、細かな風合いや持った感じなど書かれるといいと思います。

    それでは、ぴろりさんのハンドメイド作品を買いたいので出品を首長くして待っています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、jun Fさんぴ。コメントありがとぴ。

      ぴこ~jun Fぴさんはメルカリんでぴろりの出品したのを買ってくれた「jk.memories」さんぴなのぴね!ありがとぴぃ~(^^)

      ぷむぷむメルカリんは頭脳戦とぴ・・・ぴろ?頭脳?
      ぅっぴろり、ずのー戦苦手ぴぃ~。。(ノ><)ゝ ヒィィィ。ぴろりはどっちかっていうと、
      マッコウクジラ!?ざぶ~ん・・・真っ向勝負なのぴ。

      メルカリんも色々テクニックんくくーんが必要なのぴね、ぷむ。
      ぴろりの出品の場合は800円で出しても~利益は45円なのぴ(笑)800円で売れなかったらダンボールにしまっておいて、一杯になったら「ぽいっ」しますぴ。

      今度出品するときには、jun Fさんぴの言うとおりに
      オマケの“ピコロリお守り”写真も載せてみますぴ。今出品中のも~“ピコロリお守り”写真の追加変更変更できれば変更してみますぴぃ~♪

      ぴろりの手芸作品も出品したほうがいいのかなぴ・・・迷いぴ。
      アミュレット以外は腕輪ばかりなのぴ、でも~リクエストんととーんなら出しちゃおうかなぴ(嬉)

      jun Fさんぴ。いろいろきちょーなお話をありがとぴ。これからもよろしくお願いしまぴ。ペコ <(_ _)>

      削除
  3. Jun Fさん ありがとうございます 
    今後も よろしくお願いいたします 
    私 余りわからないので 意見 御指導 お願いいたします 本当 ぴろちゃん いい人なんだよ 正義の味方だぬ 私 一番好きなんだよ 
    JunFさん 今後とも ぴろちゃんの事 宜しくお願いします   
    紹介遅れて すみません 藤田 菜々子です
    気を悪くしたら すみません
    私から 言うのも 何だけど 今後とも ぴろちゃんの事 お願いいたします  

    返信削除
  4. 初めまして、菜々子さん。こちらこそよろしくお願いします。m(_ _"m)
    きっとコメントしている人のほとんどが、オンライン将棋でピロリさんと仲良くなった人なんですね。そういった意味ではオンライン将棋は良いサイトかもしれないですね。

    菜々子さん、ぴろりさんは頭が良いので本当はアドバイスも要らないと思うのですが、少しでも役に立てるならまたコメントしにきますね。

    私もぴろりさんの手作りストーンアクセサリーにとても感心があって、今回頂いた「ピコロリお守り」も写真ではわからなかったけど、かなり作りが繊細でした。

    良かったら、菜々子さんも「ピコロリお守り」手に入れてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)

    返信削除