チャット依存症の恐怖「第6回」

こんにちぴ。ネット依存症(インターネットゲーム障害・チャット依存症)の恐怖体験をお話してきたこのシリーズ記事も6回目なのぴ。
みなさまのおかげで、依存していたゲームサイトへ行かなくなってからちょうど1ヶ月経過しました、ありがとぴ。ペコ <(_ _)>

依存症克服1ヶ月は長いか短いか!?その後はどうなるの?


ぴろりが“チャット依存症”になった原因の

オンライン対戦将棋ゲーム&チャットのできるサイトがあるんだけどぴ

そこでチャットをしてた頃の、ぴろりの発言コメントをねぴ

誰かが別の掲示板へ書き込んでるのを

3日前に見つけちゃったのぴ。

ぴろりは悪い事してないから、そんなことはどーでもいいんだけどぴ

ビックリんしたのは・・・自分自身の心境の変化なのぴ!

ネット依存症(インターネットゲーム障害・チャット依存症)克服するために

1ヶ月の間一度も、一瞬も、ぴろりはそのゲームサイトに行かなかったから

掲示板の理不尽なコメント書き込みをみても

「むぴぃ~!」ってなる怒りの感情がなくなったのぴ(^^)

これはねぴ、1ヶ月前なら考えられない事ぴ

もしこれがねぴ、ネット依存症真っ只中の1ヶ月前だったら・・・

ぴろりはチャットで大暴れしていたところなのぴ(笑)

依存症克服1ヶ月の効果はしっかり現れているような気がするぴ。

【鬼束ちひろ/眩暈】曲のワンフレーズ的、そんな気持のぴろりぴ

・・・~悪魔が来ない事を祈ってる
ねぇ「大丈夫だ」って言って・・・~


ネット依存症には効果的な治療法が無い!?


あのねぴ、これはねぴ、ぴろりの実体験から言える事なんだけど

ネット依存症関連(チャットやゲームなど)の克服方法、治療法なんてないぴ。

そのときが来るまでぴ・・・なおらないのぴよ。

ふと思い出し単だけどぴ、こんなお話があるぴ!


何年もネットゲームにはまりこんで、周囲にその行動を注意する人も居ない。そんな中流家庭の大人がいたのぴ。勿論結婚もしていて、奥さんにネットゲームの課金カードを頼んでず~っと部屋に閉じこもってオンラインゲームをしていたらしいぴ。

ある日そこへ、そのネット中毒者の人の昔のお友達が遊びにやってきたのぴ。

お友達が尋ねてきたのに、パソコンの前から離れないで

ネット中毒者:「よう久しぶり」

久しぶりに訪ねてきたお友達:「・・・なにしてんの?」

ネット中毒者:「VRだよ、もう1千万円以上つかってるかな」

久しぶりに訪ねてきたお友達:「???」

そして~

久しぶりに訪ねてきたお友達は、ネット中毒者をどなりつけて帰っちゃったのぴ。

「でも、久しぶりに会ってどなりつけて悪い事したな」

そうおもったお友達は、あやまろうとおもって

翌日電話をかけたらしいのぴ

すると~電話には奥さんが出て、お礼を言われたんだってぴ。

何でかって言うとね・・・・

そのネット中毒者は、お友達に怒鳴りつけられて、喧嘩別れした後

ある行動に出たのぴ!

ネットゲームをするために揃えた高価なパソコンやモニターとか全部

2階の窓から・・・ぽいっぽいっぽぽいぽい

投げ捨てちゃったのぴぃ~

それからそのネット中毒者は一切ネットゲームをやめたのぴ。





そんなお話しぴ・・・だからねぴ、依存症は

そのときが来るまでぴ・・・なおらないのぴよ。

名曲のフレーズにもあるぴ

Aimee Mann - Wise up [It's not going to stop]


もう わかったでしょう

そういうことは終わらないの

人生 そんなことばかり

永遠に続くの

自分が利口にならない限り



でも“ピコロリお守り”は依存症克服にもいいかもねぴ♪

ピコロリお守り / このブログの始まり
※蛍石のピコロリお守り

(^^)ニコニコ

3 件のコメント :

  1. ぴろりさん、こんにちは。jun Fです、桜が咲き始めたねー(^^)。

    チャット依存かー、私はぴろりさんはチャット依存じゃなと思うな。
    集団いじめを懲らしめるために、ぴろりさんは24時間戦ってきたんだから
    戦場みたいなチャットが気になっても不思議じゃないよ。
    戦ってたんだから、それは依存じゃないと思う。
    菜々子さんは「もっと早くぴろりさんに会いたかった」って書いてたよね、そんな人がまだいるなら、たまにチャットを見に行くのはいいと思うよ。
    それは「菜々子さんみたいな人が、ここに来られるよう」な道しるべになるよ。
    だから、この先を案じないで自然体でいてね(^O^)/

    生意気言ってごめんね、また来ますね。($・・)/~~~ jun Fでした。

    返信削除
  2. こんばんぴ、jun Fさんぴ。コメントありがとぴ。
    将棋オンラインで知り合った仲良しお友達は沢山いるのぴよ、jun Fさんぴ。最後にお友達になったのが「菜々子ぴさんぴ」なのぴ♪
    きっとそういうタイミングだったのかも鴨カモー。それにねぴ一応お友達みんなには、ぴろりのブログの存在を伝えたと思うぴ。

    「将棋オンラインではお友達で、他ではお友達じゃない」

    そんなのはお友達じゃないぴ、ただの暇つぶしの話し相手ぴよ。
    ワンこだい好きヒロぴさんや居尾車穴熊さんぴや小春ぅのほかにも
    神ぴ(将棋オンラインネーム:赤沙汰さんぴ)だって・・・
    はるっちNEXTマンボウぴだって・・・
    フジさんぴだって・・・
    しは~んぴだって・・・
    ブログにコメントしてくれてるぴ、仲良しお友達ぴよ。
    あの負け犬キャンキャキャーンクラウンどぶぽちょんぴだって、ここじゃないぴろりのYouTubeチャンネルにコメントしてくれたのぴよ(笑)

    将棋オンラインのことについては~ぴろりはもう散々言いたいことをブログに書いたぴ
    も・・いいぴ(笑)
    ぴろりの声が届いた人もいれば、ぴろりの声が届かなかった人もいるぴ。

    ぴろりは依存症克服するために、将棋オンラインに1ヶ月間行かなかったのぴ。
    溺れてる人は水に浮かぶ1本のわらにもつかまろうとするのぴよ、ぴろりの将棋オンラインでの「最後の1本のワラ」はきっと『おてんば娘ぴろり』のアカウントネームだったのぴよ。
    『おてんば娘ぴろり』のアカウントネームがチャット禁止ペナルティーを受けた時点で本当は去るべきだったのぴよ、ぷむ。
    ぴろりはそんなことも気づかないで、おぼれちゃったのぴ。

    将棋オンラインをよくしようとがんばっていたぴろりを追い出した・・・。
    たぶんそのことにぴろりはずっと怒っていたのぴね。
    「裏ウランもっと悪い事している人がいるのにぴ・・・」
    「ぴろりもチャット荒らしも同じ扱い、チャット禁止に納得いかなぴ」
    その怒りでぴろりはドンドドーンおぼれて『悪いお水』沢山飲んじゃったのぴ。

    2ヶ月くらい前に、将棋オンラインでぴろりは、10人以上に集団イジメされたぴ。
    そのときにとっても嫌な思いをしたぴ、もうあんな思いはしたくないぴよ。
    集団イジメが10人でも100人でも、ぴろり1人で戦うのは全然平気ぴ
    でも~その集団イジメを傍観している人たちの冷ややかな心にはゾッとしたぴ・・・
    ぴろりはもうあの感覚は味わいたくないぴ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

    せんそーになれば人は人を簡単にころすぴ
    将棋オンラインのチャットなら、すぐに悪くち言ったり、平気で言葉の暴力を使うぴ!皆簡単に集団いじめをして、それを見て見ぬ振りするぴ。
    どっちも同じ恐ろしい集団アクワル意識なのぴよ。

    将棋オンラインでぴ、誰かがぴろりのような誰かが出てきたときに
    その人を助けに行くのが、ぴろりが将棋オンラインに再び行くときピヨ

    (^^)ニコニコ

    返信削除
  3. うん、何か読んでて感動したよー。
    私も今年の1月13日からログインしてなくて、昨日ちょっと見てみたら吐き気がしたよ。
    あそこの雰囲気は変わらないね!困ったもんだね。
    たくさん返事書いてくれてありがとね、また来ます。(^.^)/~~~ jun Fでした。

    返信削除