ぴろりのハンドメイド作品

こんにちぴ。最近はメルカリんの出品作業ばかりしていたので、気分を変えて久しぶりにアクセサリーを作ったぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

コツコツ作業が好きな人は『幸せ』を感じやすい!?


つい最近、さんまぴのテレビ番組『ホンマでっか!?TV』で

1人でコツコツ熱中する作業ができる人は幸福感が高い・・・

そんなような事をいってたのぴ。

テレビを見ていたぴろりは「なるほどんどど~ん!」そう思って

久しぶりにピコロリアクセサリーを作っちゃったのぴぃ~

ぷむ・・・確かにぴろりは一人でコツコツ作業は全然平気ぴ

しあわせ。いやし。時間を忘れて没頭。あたまからっぽ。

ぴろりにとって、一人でコツコツアクセサリーつくりは

ちょっとした瞑想なのかもしれないぴね。


初めて作った“ピコロリほたる石のリング”

ぴろりの手芸作品 / フローライトの指輪

この「リング」を作るのに5時間以上かかっちゃったぴ(^-^)🎶

  • 8石のフローライトストーン(蛍石)
薄いブルーとグリーン系の石。パープル交じりの石。2つの違うタイプの石を組み合わせているのぴ。大きさと形状もそろえて、なるべく傷のない良質な石を選んだのぴよ。

  • サイズ調整が可能なタイプの指輪
「リング」作りには、人それぞれサイズが違ってくるでしょぴ。ハンドメイドではサイズ別に沢山つくれないから、指輪はどうしても作るのを諦めちゃうぴ。今回ぴろりがチャレンジしたのは、サイズ調節が出来る指輪なのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。たぶん6号から20号以上全然大丈夫。ちっちゃい女の子から~大人の男性まで使える、チェーンタイプのサイズ調整できる指輪なのぴ♪


天然石を使ったアクセサリー作りは組み合わせが難しいのぴ。

ぴろりは石の材料素材に乏しいからぴ(笑)

でもちっちゃい脳ミソんでいろいろ考えてつくってるのぴ。

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. ぴろりさん、こんにちは。
    菜々子さんが帰ってくるまで菜々子さんの代わりを引き受けたjun・Fです。

    チェーンの指輪なんてよく考えたね、すごいよー!アイデア満載だね!
    男性には落ち着いた色のストーンと銀色のチェーンがいいね。
    たくさん作ってメルカリに出品してね。
    今ぴろりさんがメルカリに載せてる品物は、購入した銀のネックレス以外私はそそられないんだけど、ぴろりさんのハンドメイド作品なら喜んで買うよ、特に腕輪ね。
    一応、5000円考えてるから、5000円で出品してね。買ったら、よく見て真似して自分でも作ってみたいと思うからさ。
    子供のころから道に落ちてる綺麗な石を拾って飾るのが好きだったし、パワーストーンに興味あるんだよね。
    あと、ZIPPOは男性しか買わないと思うから、商品の紹介は詳しく書くにしても初対面に説明するような感じでクールなのがいいと思うよ、友達に向けて書いてる感じなので、女性相手ならいいけど男性が読むと「誰か知り合いに向けて出品してるのかな?」ってなる気がする・・。あとメルカリでNEW YORK DESIGN の傷だらけの中古が3000円位でいくつか落札されてたから、新品でオイルセットなら私は7000~8000円で売れると思う、取り敢えず12000円から少しずつ頑張ってみてね。

    ヤフオクなら残り時間とか表示が出るから皆が見に来るんだけど、メルカリは時間かかるかもね。
    あと800円のアクセサリーは、売れなければバラ売りでなくまとめ売りにして送料を安くする手もあるよ。ロシア古切手はマニアが来るまで待つしかないかな、普通の人は買わないし果報は寝て待てだね。

    メルカリは洋服の取引がメインだから、それ以外の商品はのんびり辛抱だよぴろりさん。
    でも、頑張れば結果は付いてくるよ、頑張ってね。
    それでは、余計なコメントすみません、また来ます。(^.^)/~~~  jun Fでした。







    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、jun Fさんぴ。コメントありがとぴ。
      ぷむ・・・メルカリんは時間がかかるのぴね、ちょうどいいのぴ、ぴろりはのんびりん、ゆつくりんでいいのぴ♪
      それにねぴ、jun Fさんぴ。ぴろりはまだまだ出品するものは沢山あるのぴ!
      ①メルヘット新品×5つくらい。
      ②コットンダンボールひとはこ分。
      ③熱帯魚お魚セット新品
      ④ナゾの浄水器!?中古だけど高級品らしぴ
      ⑤ブランドんばっく、きーけーす、腕時計セット(くりすちゃんでぃおーる)
      ⑥スヌーピー限定腕時計新品(箱と鑑定書付き)
      ⑦車ラジコン
      ⑧中古のバック(10個くらい)

      ぷむ・・・他にもガサガサゴソゴソしてるのぴ(笑)
      本あるんだけどぴ
      本は重いから送料で高くついちゃうからきっと売れないぴね(笑)
      前にねぴ、ぶっくおふに電話して買取りに来てもらったことあるのぴ、ダンボール2箱分の本を買い取ってもらってねぴ、まさかのピコロリン・・・・80円ぴ!
      ぴろりはそれから絶対に「本」は売るのをやめたのぴ、要らなくなった本は捨てるぴ!

      jun Fさんぴ。
      ピコロリアクセサリーブレスレットは5000円もお金は取れないぴ(笑)
      お友達にプレゼントした、フロスティーブレスとかシトリンブレスもねぴ、喜んでもらえてるんだけどぴ、耐久性ないぴ。ぴろりが良く使う天然石は、原石に近いものばかりだから傷つきやすいのぴ。
      アミュレットもそうなのぴよ、劣化して壊れちゃったらピコ
      その『石』を自然に帰してあげて、また新しい『石』お守りにするのぴ。

      でも~またピコロリ腕輪を作ってみるからねぴ♪
      ピコロリ腕輪3つ出来たらメルカリんに出品してみるぴぃ~
      (^^)ニコニコ



      削除