フリマサイト出品用の商品紹介写真

“ぴろりのメルカリ大作戦”出品がいまだに足踏み状態のぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>


メルカリへ出品する商品写真や値段設定に悩む!?




むずかしいのぴ・・・悩んじゃうのぴ、ぷむぅ~。

まず最初にぴろりがメルカリに出品してみようと思ったの品物はコレぴ



ロシアの切手なのぴ、これは前にも一度、出品するために整理したんだけどねぴ

※前の記事
2017年11月2日木曜日   ぴろりのメルカリ大作戦
写真撮るの大変だったぴ。
ロシア(旧ソ連)の古い切手なんて売れるの?

いざ!出品してみようと思うと~

メルカリは「1商品あたりの画像は4枚」って決まってるのぴ・・・。

ぴろりのロシア古切手は全部で150枚以上あるから・・・

写真3枚じゃ全然足りないじゃんぴ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

じゃ・・・150枚ぜんぶを一気に出品しないで個別にすればいいかなぴ?

でも~最低金額の設定が450円でしょぴ

“らくらくメルカリ便宅急便コンパクト利用の場合¥450”

そうすると・・・絶対送料のほうが高くなっちゃうぴぃ~ぴろ~

じゃぴ・・・150枚を5つくらいにジャンルわけしよかなぴ?

例えば


  1. 未使用のロシア(ソ連・CCCP)切手
  2. 使用済みだけどチョット価値がありそうな予感がする(ソ連・CCCP)切手
  3. 使用済み(ソ連・CCCP)切手まとめて
  4. まだ便箋用紙からはがされてない使用済み(ソ連・CCCP)切手


この4つくらいに分けてぴ、それぞれ値段つけて出品すればいいかなぴ?

とにかくややこしいのぴ!

それにぴ、写真とって説明を書かないといけないでしょぴ

最初は簡単に出来ると思ったけど、慣れるまでは結構大変そうなのぴ。

ぅぅ~

ちょっとずつがんばろぴ


8 件のコメント :

  1. ぴろりさん
    今晩わ~菜々子です(⌒0⌒)/~~
    フリマサイト出品かぁ~面白そーだぁ~( ^∀^)でも大変そ~
    えっ1商品あたり画像が3枚までかぁ~きつそーだねロシアの切手珍しいよ
    私切手価値が解らないわ(*゜Q゜*)
    切手好きな人には高く売れると思うよ
    でも配送のほーが高くてマイナスだとダメだぬ(ToT)(ToT)上手く行くといいね
    ぴろちゃん\(^_^)/大丈夫ぴろちゃんは
    上手く出来るよ応援してますよー(^o^)/
    ゆっくりでいいんだからね!ガンバぴろちゃん
    よかよか(^o^)/
    カリフォルニア産味ダメだったのチャーハンにして食べたほーがいいかな
    やっぱりアメリカと日本お米に対する文化違うしね( ´-`)
    ぴろちゃんやっぱり魚沼産だよ
    新しく出来たコシヒカリ新之助がいいわ\(^_^)/ぴろちゃんに送れたら送るんだけどなぁ~
    ぜひ今度ね(^з^)-☆
    それよか気分はどーかな?
    ぴろちゃん元気出してよ(ToT)
    フリマサイト頑張ってね
    影ながら応援してます
    身体には気を付けてねぴろちゃん(^o^)/
    ぴろちゃんに幸せが降り注ぎますよーに(*^^*)
    でわでわぴろりさんまたねー
    菜々子でした

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      メルカリの商品紹介画像は3枚じゃなくて4枚だったみたいぴ、ぴろりまちがってたぴ、ごめんね、菜々子ぴさんぴ。ブログ記事も訂正しておいたぴ。
      でも~せっかくせっかく切手の写真3枚ずつ撮って整理したのにぴ・・・どしよぴ!?
      また撮りなおすのも~たいへんぴね・・・今回は3枚で出しちゃおかっかなぴ(笑)
      なんでも最初から上手には出来ないもんねぴ(^^)ヨカヨカ

      菜々子ぴさんぴ・・・あのねぴ、魚沼産じゃなぴけど~新潟のコシヒカリん食べた事あるぴ!小粒のお米でとっても美味しかったピヨ、美味しいお米だと~おかずはちょっぴりでも我慢できるぴよネ♪

      菜々子ぴさんぴにも~“幸せ”たくさんありますようにぃ~ぴこ~。

      削除
    2. ぴろりさん今晩は 菜々子です(^з^)-☆
      ぴろちゃん ありがとね\(^^)/
      そっかーまたやり直しかぁ~ 大変だぬぅ~(ToT) ぴろちゃん 上手くいかないですね~ でも 何でも最初は 上手く行かないもんだよ ぴろちゃん 勉強になったぬ( *´・ω)/(;д; )
      上手くいって 売れたら 私も嬉しいよ(^o^;) ガンバ ぴろちゃん\(^^)/
      成功を 祈ってますよ
      でわでわ ぴろりさん またねー(^^;)(;^^) 菜々子でした

      削除
  2. ぴろりさん
    またまた菜々子です(^o^)/笑い
    ごめんねぴろちゃんブログの返信見落としてました((T_T))
    ぴろちゃん最近失うもの一杯ポイ捨てたって
    うぅ~
    その中には大事なものあったんじゃないかなぁ~
    ぴろちゃんにとって一番大事な物かけがえのないもの\(_ _)
    ぴろちゃんそんなに捨てなくていーよ
    後悔してない?ぴろちゃん
    生意気な事言ってごめんね(。>д<)
    でもねーぴろちゃん捨てた分ぴろちゃんにとって一番大事なものかけがえのないものが一杯埋まるよ
    ぴろちゃんなら大丈夫だよ
    前から言ってるけど困ったりしたら私に言ってよ
    ぴろちゃんこれからハッピーな事が一杯だよ~
    でも失った物で一番大事なものかけがえのない物が戻って来るといいね~( ^∀^)ぴろちゃん
    色々生意気な事言ってごめんね
    それが言いたくてね(^з^)-☆
    でわでわ  ぴろりさん (^^;)(;^^)お休みなさい
    菜々子でした(^^)d またねー

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぴろっ!そうなのぴ・・・・・大事なものあったのぴ!
      「ぽいっ」しちゃったのぴぃ~(ノ><)
      菜々子ぴさんぴ・・その失ったものについては~また今度ブログの記事で詳しくお話しするぴぃ~。これはピコロリン、去年から続いてる「ぴろりピンチ」にもつながる事なのぴヨピヨ。

      菜々子ぴさんぴ、将棋オンラインの友ピロ皆にもよろしく言っておいてくださぴぃ~♪
      「ぴろりはトコトコトココテッ・・ぴこ~」でなんとかブログを書いてますぴってぴ(笑)
      (^^)ニコニコ

      削除
    2. ぴろりさん 今晩は 菜々子です(^з^)-☆
      ポイ捨てで 言いたい事あるけど 言っていいんかなぁ~ と 哀しいよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。ぴろちゃん 淋しくない
      間違ってたら ごめんね(ToT)
      違ったら いいんだけどね
      ぴろちゃん 気分悪くしたら ごめんね( ;∀;)
      ぴろちゃん ぴろ友にの ねずみさん 多分最近いないよ 間違ってたら ごめんなさい( ;∀;) ぴろ友の人に 声掛けられたら 掛けますね ぴろちゃん\(^^)/
      でも 私も 最近気分がね(^^;)(;^^)
      ぴろちゃんの ブログが 一番だよー
      (^o^;) ぴろちゃん
      ぴろちゃんに いっぱい幸せが ありますよーに\(^_^)/
      でわでわ ぴろりさん またねー(^^;)(;^^) 菜々子

      削除
    3. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      あ~菜々子ぴさんぴ。。ぴろりが「ぽいっ」したのはたぶん~菜々子ぴさんぴが考えてる事とは全然違うとおもうぴ、またこんどブログの記事に書くから安心してくださぴ。

      ねずみん最近将棋オンラインに来てないのぴ?ぷむぅ~それじゃウォーズのほうにいってるのかもしれないぴね、ワンこだい好きヒロぴ、弱い酒拳師範とか~はるっちNEXTぴとか~雨プリぴとか~小春ぅとか、やさしくていい人はみ~んなピロ友なのぴよ(笑)菜々子ぴもねぴ。
      (^^)ニコニコ

      削除
  3. ぴろりさん今晩は 菜々子です(^з^)-☆
    ぴろちゃん 私の勘違いで よかったよ( ;∀;) いやいや 全然よくないぬぅ~_(^^;)ゞ
     今度 ブログで 聞かせてね(..)
    ぴろちゃん 私に まかせなさいぃ~\(^_^)/
    ぴろちゃんの 大事な ぴろ友さんたちに 声描けてみるよ (⌒0⌒)/~~ ん~でも 私相手にしてくれるかなぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ぴろちゃん やるだけ やってみるよ
    ねずみさん 居飛車穴熊も だよね?
    よーし 頑張ってみるわ!(*^^*)
    でわでわ ぴろりさん またねー(^^;)(;^^)
    菜々子でした(^^)d

    返信削除