ぴろりブログ将棋記事はこれが最後ぴよ(たぶん~)

対立・支配・服従と麻雀や将棋等対戦ゲームの人間関係


ネットでオンライン対戦ゲーム&チャット。

それを同時にできるのが「将棋オンライン」って言うサイトぴ。

ぴろりはこのサイトで1年以上遊んでお友達もたくさんできたピヨ。

でもねぴ・・・ぴろりはネットゲーム関連記事はすこしお休みすることにしたぴ。


とりあえずねぴ・・・

  • 『セガNET麻雀 MJ』
  • 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】
  • ハンゲーム(Hangame)オンラインゲームコミュニティサイト

この3ぴは、ぴろりが楽しく遊んでたサイトなのぴ。

またいつか楽しく遊ぶことを期待してぴ

アカウントはそのままにしてあるピヨ(将棋ウォーズは脱会、ごめんねぴ)

もうひとつはもんだいの「将棋オンライン」ぴよぴよ。

たぶん~ぴろりのブログをみてくれてる人の中には

将棋オンラインでお友達になった友ピロの人も多いと思うぴ。

でも~ぴろりは将棋オンラインで受けてる「嫌がらせ」に耐え切れなくなりぴ。




それに~さっきねぴ、その将棋オンラインのサイトでピコ。

ぴろりのお友達がぁ~

ぴろりの嘘や悪口をチャットでいってた人と

仲良くメインロビーのオープンチャットしてるのを見てぴ・・・

ぴろりはとってもいたたまれなぴ気分になっちゃったのぴ。

オンラインゲーム&チャット・・・その小さな世界にも1年以上いれば

“微妙な人間関係”がうまれてくるのぴね。

その中で優しい人もいれば~他人のことなんか気にせずに好き勝手やってる人もいるぴ。

ぴろりは後者タイプの人たちとはずっと戦ってきたぴ。

でも~ぴろりのお友達が後者タイプの人たちと仲良くしてればぴ

ぴろりのちっちゃめ脳ミソんじゃ、もう何がなんだかわからなくなっちゃうぴ(悲)

油べったりん雑巾と真っ白ハンカチを

洗濯機の中でグルグルン交じり合って~

結局全部油になったら~ぴろりは嫌ぴ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ



将棋オンラインへ遊びに行って仲良しピロ友とチャットしたり

将棋したり、楽しい時間を過ごせれば1番いいんだけどねぴ

ここ半年くらいは~ぴろりに対する嫌がらせがひどくなってきて

遊びに行っても逆にストレス感じることが多くなっちゃったのぴ。

※ぴろりが将棋オンラインで受けてる具体的な嫌がらせのされ方
(最後だから詳細に書いておくぴ)


  • ぴろりがログインすると、すぐに“対戦申し込み”と“対戦申し込みキャンセル”を繰り返す嫌がらせ行為。
これをされると一体どうなるか?
  1. マウス&キーボード操作ができなくなる。
  2. 音(対局申し込み申請時になる音)ピンポーン♪が鳴り続ける。
  3. 他の対局申し込み者と対局した際に、バグ(通信エラー等)が発生する。
この嫌がらせをされたときにぴ
「~すればいいじゃん」って皆が思う対処法と、それができない理由も書くぴ。

使えない対処法①
「対戦拒否設定にすればいいだけの話でしょ」


~それができない理由~

まずねぴ、連続申請とキャンセルの嫌がらせを受けてる最中にはぴ

“マウス&キーボード操作ができなくなる”

のぴよ。わかるぴ?

嫌がらせの相手がしてる申請とキャンセルの一瞬

その合い間、一瞬だけ、マウス&キーボードが動かせるのぴ、1秒以下ぴよ

その一瞬の間に、対戦拒否設定ボタンを押さなくっちゃならいのぴよ

それだけでも大変なのぴよ。

次にぴ、簡単に

「対戦拒否設定をすれば言いだけの話でしょ?」

って言うけどねぴ。

対戦拒否設定にしておくっていうことはぴ、嫌がらせ行為は受けないかもしれないけど

他の一般の人たちからの対戦申し込みを受けられないって事になっちゃうのぴ!

ぴろりに嫌がらせしてる犯人の目的がねぴ

一般の人たちからの対戦申し込みを受けられなくする

なのにぴこぴろりが対戦拒否設定にしたら~なんにもならないぴ。

使えない対処法②
「じゃあ個別設定で嫌がらせ犯人アカウントを拒否設定にすればいいだけの話でしょ」


~それができない理由~

あのねぴ、ぴろりもそれは何回も・・何十回もしたぴよ。

でもねぴ

  1. マウス&キーボード操作ができなくなる。
  2. 音(対局申し込み申請時になる音)ピンポーン♪が鳴り続ける。
  3. 他の対局申し込み者と対局した際に、バグ(通信エラー等)が発生する。

この状況の最中にぴ

一瞬の隙に対戦拒否ボタンを押してぴ

嫌がらせ犯人のアカウント名を~何百人の中からみつけだしてぴ

個別設定で嫌がらせ犯人アカウントを拒否設定にする・・・。

大変な作業なのぴよ、わかるぴ?

それでねぴ、その後どうなるとおもうぴ?

嫌がらせ犯人は~

30秒くらいで~新しいアカウントつくりなをして

また同じ嫌がらせを始めるピヨ。

よく考えてみて欲しいぴ!

1:ぴろりが嫌がらせ犯人を個別設定でアカウントを拒否設定にする

2:犯人が新しいアカウント名を作ってまた嫌がらせをはじめる

1と2。どっちが早いとおもうぴ?

どっちが大変だと思うぴ?

ずっと繰り返されたらどうするぴ?

個別設定で嫌がらせ犯人アカウントを拒否設定にしてもなんにもならないぴよ。


ぴろりはこういう嫌がらせを今も、半年以上、毎日何時に来ても~受けていたのぴ。



みんなにわからないようにぴ、執拗な嫌がらせぴ。

ほかにもいろいろなことあったけどぴ

こういう陰湿なストーカー行為は一番いけないぴ。

でも~ぴろりが一番さみしく思ったのは

ぴろりがこういう嫌がらせ行為を半年以上受けていたときにぴ

ほとんどの人が見て見ぬフリしてたことぴ。



もちろん助けてくれた人もいるぴ♪

  • クラウンコアラさんぴ
ぴろりがチャットで言い合いしてると、いつも助けに来てくれてぴ、ぴろりの言うことを信じてくれた人ぴ。その結果、悪い人たちに睨まれてぴ、長く使ってきたアカウント名まで結局チャット禁止処分受けちゃったぴ、原因はぴろりを助けたせいなのぴ。
ありがとねぴ<(_ _)>

  • ネズミンさんぴ
ぴろりが「むぴぃ~!」ってなってるのを見かけるとねぴ、ぴろりに将棋対局申し込んでぴ、争ってるメインチャットのロビーから避難させてくれてぴ、いつもぴろりをクールダウンさせてくれたぴ。ぴろりはいつも気づいてたぴよネズミンの「ぴろり救出作戦」
ありがとねぴ<(_ _)>

  • 小春ぅぴ
ぴろりが将棋オンラインにログインしてない時にも~ぴろり擁護コメントをメインチャットでしてくれてるのを、ぴろりお友達から何度も聞いてるぴ。正義感のつよぴ優しい小春ぅなのぴ。
ありがとねぴ<(_ _)>

  • マンボウはるっちNEXTさんぴ
一度一緒にチャットで大暴れしたことがあるのぴ(笑)人と人との信頼関係はねぴ、言葉だけじゃないことを教えてくれたマンボウさんなのぴ。ぴろりと一緒に将棋オンラインを出入り禁止になってもいい覚悟で、チャットでくだらなぴコメントを連呼しちゃったぴね、そういうばかばかしくて何の得も無いことを一緒にしちゃう事でねぴ。ぴろりはスッキリンしたぴよ。
ありがとねぴ<(_ _)>



・・・・・あれぴ?

なんかぴろり色々な人に助けてもらっちゃってるぴね。

今書いた人以外にも、ぴろりを助けてくれた人いるのぴよ

書いてたら~色々思い出したぴ(笑)

そういえばたくさんの人がぴろりを助けてくれたのぴ。

ぷむ・・「おてんば娘ぴろり」っていう

将棋オンラインのアカウント名を出入り禁止にしたり

チャット禁止にしたりするサイト管理とかぴ

チャットでぴろりの事をいろいろ言う人とかの事を

ぷぃぷぃ言っても仕方がないピヨねぴ(笑)

せっっかく知り合った優しぴ人たちと~楽しく過ごしていくしかないのぴ。

将棋オンラインにはまた遊びにいこっぴ♪

(^^)ニコニコ



追記:

ぴろりがこのブログで

「将棋オンラインの記事を書くのやめよぴ」

って思ったのは、いくつか理由があるのぴ。

あのねぴ、将棋オンラインとMJと将棋ウォーズ。

この3つは~将棋オンラインのメインチャットロビーにいる

「古い常連さんたちの間」

ではなんとな~くみんなつながってるのぴ。

なんかぴ・・ダークな雰囲気を感じたぴ(笑)

いい人もいるんだけどねぴ

ぴろりに対する執拗な嫌がらせ行為をしてる連中もいるぴ。

ぴろりは絶対そういう輪の中には入らないぴよ

暇つぶしでぴろり攻撃されても(-"-;)スゥーーー(((><)))いやぁぁぁぴ!!!

それと~もうひとつあるぴ。

あのねぴ・・こういう将棋オンライン関連のブログ記事がねぴ

とっても見てくれる人少ないのぴぃ~(笑)

やっぱりねぴ、重苦しい雰囲気のするサイトのお話はみんなも

見たくも聞きたくもないのぴね。

ぷむ。最後にもう一言なかよしぴろりの将棋オンラインお友達のみんなに言いますぴ。



将棋オンラインのチャット(メインロビーでも対局室でも)では

フリートークしてぴ、こういうブログの大きなところでは

コメントひとつできなくなっちゃってるのは、あまりにも~心ちっちゃいぴ

オンラインは多いときでも700人位の人しか見てない小さなチャットの世界ぴ

それとはちがってこういうブログのコメントとかは

世界中の人の目に留まる広さと可能性あるぴよ。

ここはねぴ、ぴろりのブログはねぴ、大げさかもしれないけどぴ

アナタにとってぴ

ちっちゃい世界から解放されるチャンスの窓口になるかもしれないのピヨピヨ。

一歩踏み出してぴ。ぴろりと一緒にぴ、もっと大きく広く楽しく遊びましょぴ♪

(^^)ニコニコ

14 件のコメント :

  1. こんばんわ(^-^)
    マウスが、動かなくなる、etc、とか、知らなかったよ。(>_<)
    大変だったね、何も出来なくて ごめんね。(>_<)
    さっき、レミンコと、喧嘩したよ、なんか、いい人に、降られた小春、、etc
    消えるまで、喧嘩したよ、やっと消えた、人を、馬鹿にする奴だよ、頭悪いとか、言うし、降られたとか、レミンコに、関係ないし、、。
    八方さんも、レミンコ消してるって。 一人暮らしだから、チャット見てしまう。
    レミンコは消すよ。また、来てね~(^◇^)/
    by小春

    返信削除
  2. こんばんぴ小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ぴろりはパソコンでオンラインやってるからねぴ、スマホとは違うのぴ。PC操作は便利なんだけどぴ、嫌がらせとかには逆に反応しすぎて機能がマヒしちゃうのぴ。

    ぷむぷむ・・よ~~~~~くぴろりにはわかるのぴ!将棋オンラインのチャットで言い合いする気持ちもピコ、ついついチャットを見ちゃう気持ちもねぴ。
    ぴろりも見に行ったりするぴ、そんなときにぴろりの事チャットで言ってるのをみかけると~「むぴぃ~!」なってぴ、今でもすぐ飛び出して、あくわるをやっつけに行っちゃうぴ(笑)
    あのねぴ小春ぅ・・・ぴろり気づいたんだけどねぴ。

    『 心 』って響き合うのぴ。

    小春ぅが将棋オンラインのチャットで嫌な思いしてぴ、ぴろりのブログにコメントしてくれて、ぴろりがそれに返信して、それを見た他の人たちもきっと何か感じるでしょぴ。

    そんなことを~しながら~ここのブログでのいろんな言葉にぴ、だれかが共鳴してぴ、心プルルンってなるのぴよ。
    きっと小春ぅに癒されてる人もいるぴよ。
    (^^)ヨカヨカ

    返信削除
  3. ありがとう(*^-^*)
    癒される人が、居るのを信じるね(^-^)
    ガルマさんだったかな、ぴろちゃんのブログ見て
    クオリティー高いなあ、良く出来てるって誉めてタネo(^-^)o
    私には出来ないなあ(^-^)
    風邪に、きいつけてね。またね(゚▽゚)/
    by小春

    返信削除
  4. こんばんぴ小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ほらねぴ、ほらねぴ、いたぴよ♪ガルマさん(別名:端歩のマサ)ぴがいたでしょぴ(笑)そのガルマさんぴの~将棋オンラインメインチャットロビーでのチャットコメントは~絶対にぴろりに対してだけのものじゃないのぴよ、小春ぅ。
    こうしてコメントしてくれる小春ぅもいるからぴ、ぴろりのブログに対してのコメント発言をしたのぴよ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  5. ありがとう(v^-゚)
    私は存在してて良いんだって思って、嬉しいです。
    いい人や、レミンコと、喧嘩なったり、対局後、上田只昭に、暴言されたり、
    後で、正直、泣いてました。チャットから、逃げようって思ったけど、
    相手を、選んで、していきます。
    ぴろちゃんには、元気もらってます。
    ありがとうo(^-^)o
    by小春

    返信削除
  6. レミンコと、喧嘩してる時、誰も助けてくれないものだね。
    別に良いけど。見て見ぬ振り。
    終わった後、もっちーが、「レミンコ最低だなぁ」って
    言ってたから、少し、救われたなあ。(*´ο`*)=3
    忙しいのに、ごめんね。
    by小春ぅ

    返信削除
  7. こんにちぴ小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ぴろりもチャットバトルたくさんしたピヨ、多人数VSぴろり一人・・そんなときもぴろりを助けてくれる人は・・・ぷむ・・・・クラウンコアラぴ・・だけだったかなぴ(笑)あのねぴ小春ぅ・・・後ぴ・・・あとぴよ。後からねぴ、なに言われたってぴ、そんなのは見てみぬフリフリしてた人が、自分を正当化させるために言うセリフぴよ。
    信頼できる人ってねぴ、前にも言ったかもしれないけどぴ。。。
    はるっちNEXTマンボウぴさんとか~クラウンコアラぴさんとか~
    『その場、その時、一緒になって暴れてくれる人』ぴよ

    自分に損な事には一切かかわらないような人間とは~ぴろり元々合わないぴ(笑)せいぜい冷めた心でいきていけばいいぴ。

    アツぴ心ある人たちと一緒に楽しく遊ぶのが~ぴろりなのぴよ、コハルゥ♪

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. KTさん、ぴろちゃん、声を聞いてくれて、ありがとうございます。
    そうだね、もっちーが後で言ってくれても遅いし。
    クラウンさん、はるっちさんは、正義感ある人たちだね。
    ここはオアシスです。癒されます。綺麗な石や、可愛いイラストにetc
    KTさん、ぴろちゃん、からの言葉頂いて、救われます。
    ありがとうです。o(^-^)o  上手く書けなくてごめんね。
    by小春

    返信削除
  10. こんにちぴ、小春ぅ、KTサンぴ。コメントありがとぴ。
    そうなのぴ♪ここはねぴ、数百人しか見てない将棋オンラインのチャットとはちがうぴよ。もっともっと広く広く広がるのぴ。その声や思いも~どんどどーんいろんなところへネットを通じて広がるぴ。
    封鎖的な空間でのチャット世界とは違うのぴよ(^^)ニコニコ
    ぴろりはニコニコ笑顔の無線機ぴ~ビビビッ~
    いいたいこといってオンラインの毒どくは全部出しちゃえばいいのぴよ小春ぅ。
    ここにはねぴ、小春ぅに恐怖や不安を植えつけたりする人はいないぴよ。

    返信削除
  11. ありがとう、ぴろちゃん(*^-^*)
    広い広い世界に連れてくれて感謝(-^〇^-)
    ぴろちゃん、優しくて、YouTuberで憧れます。
    手作りがんばってね(*^-^*)
    前は、貝殻に布を、付けて、フクロウや、亀を作ったよ。
    不苦労=フクロウ だからo(^-^)o
    でわでわ
    by小春ぅ

    返信削除
  12. こんばんぴ小春ぅ。コメントありがとぴ。
    ぴろりは~ユーチューバーでも~ブロガーでもないぴぃ~(笑)
    だってぴろり、ブログでもYouTubeでも~お金入ってきたことないもんぴ。
    ぴろりが作って、自分で見て~たのしんでるのぴよぴよ♪

    小春ぅも“ふくろう”つくるのぴね、すごぴこ~!
    ぴろりもフクロウ大好きぴよ。お家にフクロウの置物たくさんあるのぴ、フクロウのまんまる水晶も持ってるぴよ♪

    返信削除
  13. 大変な嫌がらせを受けていたのですね。
    密接な関係が救うのだとよく分かりました。

    返信削除
  14. こんばんは。

    いやがらせなんて最低ですね。

    心が負けなければ、絶対に相手の方が折れる時期が来ますので、
    そこは信じてください。

    返信削除