写真撮るの大変だったぴ。

ロシア(旧ソ連)の古い切手なんて売れるの?


こんにちぴ、ぴろりでぴ。ペコ <(_ _)>
今日は『ぴろりのメルカリ大作戦』でねぴ、使用済みの古いロシア切手の沢山を写真を撮ったから、ぜ~んぶ載せちゃうぴ!


沢山の写真を載せちゃうから~きっとみる時“重く”なっちゃうピヨ。先に言っておくのぴ。ごめんなさぴぃ~。だってぴ50枚くらい写真撮ったのぴ。



  • ぴろりが貰ったロシアの昔の切手(使用済み)


使用済み切手×5ぴ / 1966年

手使用済み切手×7ぴ / 1975年

手使用済み切手×7ぴ / 1975年

手使用済み切手×6ぴ / 1975年

手使用済み切手×4ぴ / 1974年

手使用済み切手×6ぴ / 1973年

手使用済み切手×4ぴ / 1974年

手使用済み切手×3ぴ / 1971年

手使用済み切手×3ぴ / 1971年

手使用済み切手×3ぴ / 1972年

手使用済み切手×3ぴ / 1971年

手使用済み切手×2ぴ / 1971年

手使用済み切手×2ぴ / 1971年

手使用済み切手×4ぴ / 1972年

手使用済み切手×2ぴ / 1976年

手使用済み切手×3ぴ / 1975年

手使用済み切手×3ぴ / 1976年

手使用済み切手×1ぴ / 1971年

手使用済み切手×1ぴ / 1970年

手使用済み切手×1ぴ / 1971年

手使用済み切手×1ぴ / 1975年

手使用済み切手×1ぴ / 1976年

手使用済み切手×1ぴ / 1976年

手使用済み切手×1ぴ / 1976年

手使用済み切手×1ぴ / 1976年

手使用済み切手×1ぴ / 年代不明
なんか中国の昔の切手混じってたのぴ、これは~どしよぴ?

手使用済み切手×1ぴ / 年代不明
これも~「MNP・PEACE・和平」とか書いてあるけど~どしよぴ?

手使用済み切手×3ぴ / 1966年

  • これは~まだ~古い封筒に張ったまんまの切手ぴ


手使用済み切手×50ぴ / 年代色々混じりぴこ
ロシア切手が45ぴ。
あとたぶん~フランスの1990年の切手が5ぴ。

  • これは前にもこのブログに載せた未使用のロシアの古い切手ぴ


未使用切手2種類各2ぴ / 1969、1974年

未使用切手4種類各1ぴ / 1970~72年

未使用切手3ぴ / 1973年
この切手は~サイズがおっきいぴ。
縦×10センチ 横×7,5センチ

未使用切手16ぴ / 1973年
でもねぴ、この切手は~8枚づつノリでくっついちゃってるピヨ(笑)




使用済み切手が130まい。未使用切手が11まい。くっつちゃってる未使用切手が16まい。合計・・・157枚ぴぃ~。
なんか思ってたよりもいっぱいあったぴ♪捨てちゃおうかと思ってたけど~とっておいてよかった鴨かもカモ~。でもぴ!その答えは「メルカリ」に出品してみないとわからないぴね。
どのくらいでどういうふうにして~出品すればいいか!?迷っちゃうでしょぴ、そうなのぴ、ピコロリ脳ミソん細かいこと考えるのは~とってもん苦手なのぴぃ~。だって切手のこと全然わからないしぴ、種類も~ばらんばらんなのぴころりん。
('◇')ぴよぴよ

4 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. KTさんぴ、こんにちぴ。コメントありがとぴ。
    三角の未使用切手はねぴ、のりでくっついちゃってるのぴ(笑)たぶん~お水でぬれちゃったんじゃないのかなぴ?800円は~怒られそうぴぃ~。
    やっぱり~分けたほうがいいのぴね、ぷむぷむ。メルカリん写真は1つにつき4枚らしいからねぴ。
    ①未使用6種8枚&おまけでさんかく16枚(くっついちゃってるの)
    ②『1973年 レンブラント・ファン・レイン画家 小型シート』
    ③使用済み(ばらばらん)
    ④使用済み(封筒に張ったままの)
    こんな感じでいいのかなぴ?
    いくらにするか。。難しいぴ・・ぴこぴこKTりさーちをぴろりは信頼するぅ~

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 追記の追記:KTさんぴありがとうぴ。
    そうなのぴね、でもーぴろり絶対失敗してくちゃくちゃにしちゃうぴぃ~(*><)
    あぶないのぴ・・・
    ぴろりが貰ったときからくっついちゃってた切手だからぴ、ずーと昔何十年も前にくっついちゃってたんじゃないかなぴ?

    返信削除